2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

安らぎの場の憂鬱

一日のうちでホッとできる一時。それは



お風呂の時間



ゆ~~っくり、入浴剤を入れた暖か~~~いお湯につかって、目を閉じてしばし瞑想タイムツボマッサージなんかもして、丁寧にシャンプーして……



こんなお風呂タイムが私の唯一の安らぎの時………一日の疲れを癒せる至福の時間










のはずなんですが…











アニ&オトと3人でのお風呂の時間、それは一日のうちで一番











騒がしい時間Σ(゚д゚lll)ガーン








3人で一緒に入ると(いつも私がアニとオトをお風呂に入れるんです)、当たり前ではあるが一人分のスペースがとても狭くなり、体操座りでの入浴。そしてその横で…




アニ「ねえ~~ママ~~、これアウスモプレ~~ラ~~だよ~~、捕まえてごら~~ん!!」




オト「これ、ママァ~~、これぞうさ~~ん!ねえ、ねえ~~~!!」




お互いが自分の主張を聞いて欲しくて、さらにさらにその声は大きくエスカレートしていく。

それはそれは狭いニコ家のお風呂の中で…



アニ「こっちだよぉぉぉ~~~、ほらザッブ~~~ン!!ほら、ママこっち~~~!!」




ユッサユサとアニに肩を揺すられる体操座りのニコ




オト「ザッブ~~ン、ザッブ~~ン、ゾウさんパオ~~~~ンだよぉぉ~~~




ザンブリとオトに頭から水をしこたまかけられるニコ




アニとオトのオモチャの取り合いに巻き込まれて、オモチャのオタマでポカリと頭を殴られるニコ




続いて、狭い風呂でアニとオトの大泣きコラボレーション………(風呂場なのでエコーがききます…)
































ぜんっぜんくつろげんのじゃ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






















ハッ!!イケナイイケナイ…







こうして、なんとか自分を取り戻しながら毎日、怒涛のごとく入浴タイムは過ぎていくのであります。



はっきりいって、全然疲れは取れないです;;(かえって疲れるかも…)





う~~ん。お子さんを持つ家庭のお風呂ってみんなこんなもんですかねえ





いつかいつか、ゆっくりお風呂につかれる日を夢見て…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←励みに頑張ります(*´∀`)♪


EDIT  |  17:36  |  ニコの日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

お風呂は、大騒ぎですよね…。
うちの浴槽は狭いので、私と子供二人が入るともうぎゅうぎゅう。
そこにおもちゃをどばーっとぶちまけたら、がんがん体に当たってちっとも落ち着けません。
最近子供達が「お父さんがいる時はお父さんと入る!」と言うようになりました。
なので休日は「え~…」と渋るダンナに「だって子供がそうしたいって言ってるんだから!!」とお任せして、一人で入れるようになりました♪
でも一人の時は気になってた場所を掃除してたりして、結局あんまりくつろげないんですよね…。
ゆっくりおふろ、私も憧れます。
じぶ |  2008.02.15(金) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~。
わかります~~。
お風呂ってエコーかかるから、お風呂の中での騒動・大泣きは
ほーーーんとに「うるせーーんぢゃ~~~っ!」
って感じですよねv-403
我が家は、四年生から、娘が1人で入るようになったので
普段は、ソウと2人で入ってて、
その時は、せいぜい、おもちゃで叩かれたり、
お湯を容赦なくぶっ掛けられたり(笑)程度ですむのですが
たまに、娘も「一緒に入る~~」って入ってくるので
そうなると、狭い・2人で騒ぐ・おもちゃの取り合いに負けて
ソウが泣く・・・などなどなどなど
1日のうちで、最も重労働な時間になってしまいます。

早く、1人でのーーーんびりと入れる至福の時間を味わいたいですネ。

・・・・なんていいつつ、
「もう1人で入るもん!」なんて言われる日が来たら、
ちょっぴり淋しかったりしてv-410
ちょびっと |  2008.02.16(土) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんにちは^^コメントありがとうです~!

そうそうそうwwバラまいたおもちゃにガツガツ当たるんですよね~~。それもあるある。ちょっと背中をお風呂に寄りかからせて目をつぶろう、なんて思っても、ばら撒いた魚・蟹・あひるなどのフィギアを背中で押しつぶして痛い思いを何回もしました><

土日は旦那に入れてもらうことが多くなりました。平日に私が疲れきっているのを見て「俺が入れるわ」となりました。土日はお風呂でたまに寝てしまうくらいリラックスする事があります。あ~お風呂ってこんなに癒しの場なんだ~って一人で入ると思います。
あ、でもじぶさんと同じで掃除は気になります。一人で入るとどうしても「む、ここ綺麗にしておこ」とかいろいろ気になりますよね~。バスマジックリンを持って裸で掃除している事、多いですw
ニコ |  2008.02.16(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

ちょびっとさん>こんにちは^^そうなんですよね~、お風呂ってエコーがきくから、二人に騒がれると頭がクランクランしてくるくらいの騒がしさなんですよ><

たまに、お隣さんがお風呂に入っている時間と重なるのですが、お風呂の位置がお互いに近いのか、お隣さんが小学生のお子さんとお風呂に入っている話し声がしっかり聞こえてくるんですよ。普通の声でしゃべっている声でもこんなに聞こえているということは……∑( ̄□ ̄;) 私が「静かにせんか~~~!」って言っているあの怒鳴り声とか、アニ&オトの大泣きコラボとかぜ~~~んぶ丸聞こえなんじゃん!!ってすっごい恥ずかしい思いをした事があります。ていうか、今も継続中ですが…

「一人で入るもん」をちょっと想像してみました。

…………

うん、やっぱりちょっとだけ寂しいかも…(笑)

でも、エコーがかかった二人の騒ぎ声で頭がクラクラすると「はよ一人で入らんかい~!」って思ったりなんかして…w一人でお風呂に入るようになるのっていつ頃からなんでしょうね~。寂しいような、嬉しいよな……
ニコ |  2008.02.16(土) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
