2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

新春大パニック!(ポロリもあるよ)

【新春お買い物編】


それは、年始にオトを近所のスーパーに買い物に連れていた時のお話。


アニは旦那と家で遊んでいたので、オトと私2人でお買い物。


え~っと、今日は旦那のパンツ買って、布団を下見して~~と、いろいろと考えながらオトとスーパー2階の衣服・雑貨売り場へGO。

【More・・・】

とっても機嫌のよいオト。に、気を許した私。布団売り場へGOGO。



うわ~、やっぱり結構お値段するんだ~、なんて思っていたら…



オト「ふええええぇぇぇぇぇ><」



少し遠くからオトの泣き声が



キョロキョロ探して、泣きべそオト発見。




オト「うわあああああん><」



あんなに機嫌が良かったのに、すっかり機嫌を損ねて癇癪を起こしてしまっていました;;



と、とにかく、旦那のパンツの会計だけは済ませたい!



私はオトをレジまで引っ張ってGOGO!



オト「…おすっこ~~…」




私「ん??!」



オト「おすっこ、おすっこ~~~~!!」






げ!!ズボン脱ぎながら歩いとる∑( ̄□ ̄;)





そして、完全に見えちゃってます、ポロリと、オトくん…(レジ前ですぜ、ここ…)




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ここはトイレじゃないんだよ~、と諭しながら会計を済ませてソソクサとその場を後にした二人でありました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新春外食編】



年始のお休み中、旦那が


「まあ、ニコもご飯作るの休みにするか。外に食いに行こう!」

と、外食を提案してくれた。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さて、どこに食べに行くか…。オトが騒いでもあまり目立たない、子供たちが食べれるメニューの置いてある、そんなに高くないお店。…って条件が3つもあるとなかなか思いつかないもんです(゚Д゚;)



で、そこで旦那の一声



旦那今日は、俺のおごりだ








よっ!!待ってました!!ヘ(゚∀゚ヘ)






さすが江戸っ子、気前がいいねえ~~(イヤ、根っからの名古屋人ですが…)、ていうことで、値段については気にしなくて良いという事で、(鬼嫁w)






回っていないお寿司!!








…うそです、嘘です。。(子供、寿司食べられないしね…)




てなわけで、近所の美味しいパスタ屋さんに決定しました




連休という事もあって、パスタ屋さんは大繁盛。並んで待つこと10分。席に通されて、メニューを頼むニコ家。



メニューを頼んでから、10分経過…



店員「○×アラビアーーータでございま~す^^」



た、頼んでないし、そんなの



私&旦那「ううん、頼んでないですよ~~」



店員「え゛!!!す、すみません!!」



店員さん、慌てて調理場へ…そして待つこと5分…



店員「あの、注文をとる者が間違えてしまったようで^^;もう一度ご注文お願いできますか?」


もう一度注文を確認する店員と私。



そして待つ事…




オト「ぎゃ~~~~~!!!うおおお~~ん。ぴぃざぁぁぁぁぁぁ!!!」



ハッ!!そうでした。この人が待ちきれなくなり、大癇癪をおこし始めたのであります。



私「オト~~、もうすぐ美味しいのがくるから…」



オト「ぎゃ~~~!!うわ~~~ん



その後、メニューが到着するまでの間、何をしてもパニック状態のオト。



と、隣の席の人たちの視線が突き刺さる…



やっとメニューが来て、ご飯を食べ始めるも、次のメニューが届くつなぎの時間のちょっとした間にも大絶叫のオト…



嵐のように、メニューを完食したニコ家…



アニ「おしっこいきたい~~」




との事で、私とアニがお手洗いに席を立ち




数分後…





暴れ狂うオトを抱きかかえるげっそりした旦那の姿が…






旦那「もう、コイツ、ママママママってずっと暴れて泣いてたぞ!!!」




とにかく、店を出ようと言い、旦那、オトを抱えて小走りに店の外へ。



私、テーブルの下におちているフォークやスプーンやナフキンを片付ける。



…い、痛い。隣の人たちの視線がイタイ……(そりゃあれだけ騒がれればなぁ…ゴメンなさい






こうして、新年始めての楽しいはずの外食は、嵐のように過ぎ去ったのでありました…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←励みに頑張ります(*´∀`)♪




EDIT  |  01:15  |  オトの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪爆笑!!!

笑ったよ~は~!!!
あるある!こんなこと、我が家じゃ数え切れないくらい経験済みだもん!
何だか読んでいて、「うちのことじゃないの?!」って思っちゃった。
ポロリもあるよ!ってサブタイトルが・・・ンプププ・・・
外食は本当に大変だったけど、うちも懲りずに出かけてたよ。
食べられるものが限られてるし、入る店もオトナな静かな店はNGだし、
で、待ち時間の少ないところ・・・ってね。
でも、待ちきれないよね~子供って。
うちはとにかく数字好きだったから、メニュー見せて値段を読ませて、
で、財布に入ってるレシートとかに数字書かせたりして、なんとか時間つないだなあ。
でも、注文ミスはないだろ~!!!
まっぷー |  2008.01.10(木) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。今年も宜しくお願いします。

ポロリもあるよ、のタイトルに惹かれて熟読致しました^^
うちの子もよくポロリします。。
オシッコしたい時じゃなくても、なんでか分からないんだけど、ふと気付くと、いつの間にか出してる時があるのでびっくりしちゃいます(--;)

しー |  2008.01.10(木) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは~。コメントありがとうございます^^

外食は、以前にもオトが大パニックを起こした経験があったので、それからというものはずっと控えていたのですが、新春のオトソ気分もあり、サッソウと4人で出かけて見ました。店員さんの注文間違えさえなければ、まだあれだけのパニックは起こさなかったと思うんですが、もうオトにとっては我慢の限界だったようです(苦笑)その店員さん、その後もお皿を割ったり、オーダーを運ぶ場所間違ったり、オトに負けずに大パニックでしたよ(ハハ…)

そっか、のび太くんもこういう経験が沢山あったのですね~。あとどれくらいでのんびりと4人で外食できるようになるのかわかりませんが、これからはボチボチ外食もしていきたいな~と思います。いろいろと条件があってお店を探すのが大変ですけどね~^^;
ニコ |  2008.01.10(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

しーさん>こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

お~~、しーさんの息子さんも「ポロリ仲間」なんですね~^^パンツ履いていないと、締め付けられている感じがなくて気持ちいいのかな~?オトは家では丸裸になって走り回ったりしている事があるんですが、外では始めての出来事で焦りましたwまだ、小さいから可愛いんですけどね~。ふと見たらポロリ状態だったのでアタフタしてしまいましたw
ニコ |  2008.01.10(木) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりです。

明けましておめでとうございますv-237今年も
よろしくですv-221
オトくん、最高v-218ポロリしちゃったんですねv-237
チビの小さいころ思い出すなァ~v-162
ママさんは、とっても大変なんですけどね(^▽^;)
私もそうでしたから(;´▽`A``外食の時も、食べ物が来るのが
遅いと、かなりパニック状態に・・・(T_T)
周りの視線がかなりビシビシきていたのを思い出しちゃった(^▽^;)
今は、我慢できるようになったので外食できるようになりましたけどね
v-218
チビ助小チビママ |  2008.01.11(金) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

チビ助小チビママ さん>あけましておめでとうございます^^こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

そっかそっか、やっぱりチビ助くんにも同じような経験があるんですね。みんなそれを経験して乗り越えていくのですね~。すっごい大絶叫でパニクるのでほんとに「皆さん、ごめんなさい><」って感じですよ;;アニはもう我慢ができるようになったのでいいのですが、オトはまだまだ…。幼稚園に入ってしっかりしてくれば、外食も楽に出来るようになるのかな~ってちょっと期待しています。
ニコ |  2008.01.11(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
