2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

給食事件

4月から、毎日楽しそうに幼稚園に通っているアニですが、先日、初めて「登園拒否」をしました。


アニ「〇〇幼稚園、いかない…」

私「どうしたの、幼稚園で何かあったの?」

アニ「いかない、幼稚園いかない」

私「なんでかな?いじめられた?」

アニ「…」


アニは、その後も「いかない、いかない」を繰り返すばかり。
しかし、なんとかなだめて幼稚園バスに乗っていくアニ。


私は、気になり、幼稚園の「連絡帳」に息子の始めての登園拒否の
事を書き、なにか気がつくことがあったら教えてください、とメモ
しました。


私も、落ち着いて昨日のアニの様子を思い出していました。
そして、一つだけアニの事で思いつくことがありました。


昨日、アニは幼稚園から帰ってきてから家に着くまであまりおしゃべりをしませんでした。それもそのはず



アニ「~~~-y( -д-) 、ペッ」



と、帰ってくるなり口に含んでいた給食の残りを吐き出したのです。




ちょ、給食は11時45分くらいからだから、少なくとも1時間30分、ずっと口に食べられなかった給食を入れたまま過ごしていたということですか∑( ̄□ ̄;)




飲み込んだ方が、よほど楽だったろうに…。


私は、昨日の「給食」が原因で、アニが登園拒否になったと直感しました。


そして、その事を幼稚園の先生に告げました。


先生「なるほど、そうんだったんですか!気がつかず申し訳ありません」


と先生も驚いた様子でした。



そして、その次の日からは昨日の登園拒否が嘘のように



「幼稚園~~幼稚園~~~♪」


と、嬉しそうに通っています。ホッと一安心ですが、いつになったら「お肉」「お魚」が食べれる日がくるのだろう、とちょっと心配になる私でした…。


EDIT  |  15:29  |  アニの日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。先日はメッセージありがとうございました^^
さっそくblogを興味深く読ませて頂きました。これからも覗かせてもらいますね^^
しー |  2007.06.02(土) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

しーさん>はじめまして、ニコといいます。私も、しーさんのブログ楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いしますね^^(6月の11日に、旦那と息子と児童心理の先生のところに行ってきます。ドキドキ。。。)
ニコニコ |  2007.06.02(土) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
