2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

我が家のクリスマス

クリスマスイブですね~^^なんだか大人になってもクリスマスってワクワクします



夜に外にドライブに出たりすると、クリスマスの電飾飾りつけをしてあるお宅があったりして、しばし鑑賞

アニ「あ~~~ピカピカだ~~きれ~~!!」

オト「わ~~!くりしゅますう~~~だ!!」

喜んでる喜んでる^^電飾のお宅の門から外の塀の周りを鑑賞しつつ家族でウロウロ(笑)

○○さん宅、ありがとう!毎年観にきてマス、すっごいキレイだわあ~~


こういうお宅を見ると、クリスマスツリーを出すことさえ面倒がっている私をバカバカって叱りたくなる…(反省



クリスマスイブは毎年、夕飯のメニューは

・クリームシチュー

・鳥のから揚げ

・クリスマスケーキ


って決まっているので、今日も下ごしらえ。ま、から揚げとクリームシチューだけなので大変ではないですがね~。クリスマスケーキも手作りだととっても大変な一日なんですけどね~。






何年か前に手作りでクリスマスケーキを作った時に、



旦那「……食えん…」








ナンダト (# ゚Д゚)━━━━ルァ!!子供はマネしちゃイケマセンヨ…









旦那「…事はないが……、来年からは買ってもイイヨ…」



…あぁそうですか、いいですよ、イイデスヨ…


と、すっかりスネた私は(笑)、次の年からクリスマスケーキ作りがなくなってラクチンになったのでした(と強がってみる…)



でもでも、アニやオトがもう少し大きくなったら、3人で手作りデザートを作るのもいいなあ~なんて思っています^^子供心に自分で作ったデザートって嬉しいものですよね~




今夜、二人の枕元にそっとプレゼントを置いて驚かせようと思っています。



皆さんにとってもニコ家にとっても、素敵なクリスマスになりますように…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←励みに頑張ります(*´∀`)♪
EDIT  |  12:16  |  ニコの日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

うちなんか、クリスマスは宅配ピザとお惣菜のチキン、って決まっているのよ!
せめてクリスマスくらい、お母さん、お料理お休みね!
って数年前に宣言してから定番メニューです・・・。
ケーキもね、去年までは四苦八苦して作ったこともあったけど、今年は特にリクエストもなく・・・。

とにかく家族そろってクリスマスを迎えられることが何よりだよね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
まっぷー |  2007.12.25(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!
我が家もシチューでした!
それに、チキン(レンジするだけ)とケーキ。
なんか冬のイベント時って、シチューが多いです。
ケーキは作ったことないのですが、飾り付けくらいだったら出来るかしら…。
子供と作ったら、確かに楽しそうですね~!
じぶ |  2007.12.25(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんばんは^^コメントありがとうございます!

なるほど~、そうですよね、毎日ご飯に振り回されているんだもん、クリスマス・お正月くらいはゆっくり休みたいですよね~。私は、毎週土曜日にご飯つくるのを免除してもらっているので、クリスマスは頑張りました~。(ていっても、シチューとから揚げだけだったので、大変ではないんですが)

ほんと、そうですね~。家族でワイワイ言いながら迎えられるクリスマスって、幸せを感じます^^こんな風に毎年クリスマスをみんなで過ごせる事ができたらいいなあと願っていますv-398
ニコ |  2007.12.26(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんばんわ~^^

お!やっぱりそうですか!!シチュー&チキン&ケーキはクリスマスに欠かせない3銘柄ですよね!w

そうそう、今はケーキのスポンジだけ売ってるので、生クリームとイチゴを買ってきて子供とワイワイいいながら飾り付けるだけでも楽しいって思います^^いつか、近いうちに…あと2年後くらいには、クリスマスケーキを子供と3人で作りたいと思っています^^

ゆうくんとこうくん、きっと上手に作ると思いますよ~!何より楽しそうだし、いいですよね、手作りのお菓子って^^
ニコ |  2007.12.26(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
