2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

12月に入ってから

先日も記事にしましたが、12月に入ってから家族3人(旦那だけはセーフ)体の調子を崩しまくっています。(詳しくはこちら


オトの療育教室も12月に入ってから何と1回しか行く事ができていない状況です(;´д⊂)
児童館のクリスマス会も、月に一度の児童カウンセラーの先生との懇談も行けずで、残念です…



結局アニの風邪がオトにうつってしまい、すごい咳で先日も吐いたりして結構可哀想な状況です。鼻もダラダラで、気をつけて拭ってあげていても、いつの間にか顔中カピカピになって、オトの表情が…鼻水で固まっております(ウプププ…、あ、笑っちゃいかんいかん…)



しかも、オトだけなぜかまた「ウイルス性結膜炎」を再発してしまい、朝、目が開かない&鼻水で顔カピカピでそりゃあもう、放送禁止な顔と化していますよ…





一方、オトに風邪をうつしたアニというと、もう元気一杯で「オッパッピ~」だの「そんなの関係ねえ~」だの言いながら、家中走りまくりですよ。(関係あるだろ…と反論したい母



まあ、子供は元気なのが一番ですね。オトも早く治ってくれますように。(つか、私も早く風邪治さなイカンのですがね


体の調子が悪くなると、健康のありがたみがわかりますよね~~。皆さんもお体お大事にしてくださいね!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←励みに頑張ります(*´∀`)♪

EDIT  |  16:59  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

リンクありがとうございました。こちらからも貼らせてもらいました。
お体、どうぞお大事に。。
我が家は今のところ全員大丈夫です。
うちの息子もオッパッピーって言いながら走りまくりです ^^;
しー |  2007.12.19(水) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

しーさん>こんにちは^^こちらこそありがとうございます。しーさんのブログ、いつもドキドキしながら拝見しています。これからもよろしくお願いいたします。

>我が家は今のところ全員大丈夫です

これが一番ですよね。健康ってほんとに素晴らしいって、病気になると改めて思います。

やっぱり、流行っているんですね、小島よしおさんのネタw幼稚園ではみ~~んなやってるらしいです。
ニコ |  2007.12.19(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

おっぱっぴ~!な男子に異常な人気だよね。
なんか私は生理的に苦手で直視できないんだけど、
のび太なんか大好きで、話によるとクラスの男子は一斉に、
「そんなのカンケーねえ!」をやっちゃってるとか?!

・・・ま、それくらいの元気があれば安心かな?

インフルエンザ・・・流行ってきました~
予防注射したお友達もかかっちゃっています。
それくらい、すごい威力のインフルエンザなのかも・・・
ニコさんも気をつけてね~
まっぷー |  2007.12.20(木) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは~^^

なんだか、アニが小島よしおさんネタを家でしょっちゅうやるので、オトまで一緒になって「そんなのかんけいね!」「おぱぴい~~」と舌ったらずで合唱している我が家ですw幼稚園でもめっさ流行っているらしいです。

>私は生理的に苦手で直視できないんだけど

あははww私も最初見たときは「これか……」ってすごいびっくりしましたwしかも最近始めてテレビで見たんです。家、テレビあんまり見ないので…
すごいインパクトでした~、まっぷーさんの言うことわかりますw

インフルエンザとノロウイルスだけは絶対阻止したいです。手洗い・うがいを徹底して撲滅がんばります!
ニコ |  2007.12.20(木) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

我が家でも、今日から冬休みなのに風邪が流行りだしました…。
体調悪そうだから外出キャンセルしたのに、家にいたらいたで二人で大暴れしてうるさくてうるさくて…。
いや、でも、悪化しないように気をつけていきたいと思います!
ニコさんご家族も、みなさんお大事に~。

おっぱっぴ~はやはりどこでも流行ってるんですね~。
うちの息子も、テレビでは見てなかったはずなのに幼稚園で覚えてきました。
じぶ |  2007.12.20(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>おはようございます~。

じぶ家でも風邪が流行だしちゃったんですね><悪化しないように暖かくして早く完治するといいですね。

そうそう、うちも「風邪ぎみだからお出かけ出来ないね~」って家で大人しくして治そうと思っているのに、二人ともぎゃ~ぎゃ~とウルサイうるさい><こんなに元気なら大丈夫なのか?!と思いきや熱が37度8分とか、結構あったりして???ですよw

「おっぱっぴー」以外では、最近アニがやるのは「チョット、チョットチョット!」ですが…それってちょっと古いのでは……、なんでか今、このネタが流行っているみたいですよ。。
ニコ |  2007.12.21(金) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
