2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

ブーム復活

アニが2歳の頃、アニの心の友はアンパンマン、というくらいアンパンマンにはまりまくっていました。




とにかく、テレビはいつもアンパンマンが流れており、言葉もほとんどアンパンマンから教えてもらったというくらいにアンパンマンLOVEだったわけです。



ところが、3歳半を過ぎてからアンパンマンのブームは彼の中から去り、こんどは「ポケットモンスター」に移行しつつありました。後日談としては、ポケモンはアンパンマンほどにはアニの心をワシヅカミにすることは出来なかったわけですが…




その後、オトの事もありテレビをあまり見せなくなった事も影響して、「アンパンマン」のDVDはDVDストッカーの中で冬眠状態でありました。






が…





今になってアンパンマンブームが復活!!何がきっかけになったのかわかりませんが、また新鮮な気持ちで?!アンパンマンと再会したアニだったのであります。







そして、昨日の私とアニの会話




アンパンマンのDVDを見ながら



アニ「バイキンマン、悪いねぇ~~~



私「そうだね~、やっつけなきゃね!アニ、やっつけてくれる??」



アニ「……う~~」



私「あ、またバイキンマン悪さしてるよ!アニやっつけなきゃ!」



アニ「えっとね、アニくん、待ってるよ。アンパンマンを。アンパンマンと一緒にやっつけるよ!」




私「え~~、でも間に合わないかもしれないよ~~」



アニ「え、えっと大丈夫だよ、あんぱ~~んち、ってアンパンマンが一回やると強いから、僕待ってるよ。」




あくまでも逃げ腰なアニ(笑)




私「あ~~~、でもアニも強いよ~~、アニパンチは~~?」



アニ「え、えっと、アニくんがバイキンマンをゴンゴンすると、テレビが壊れちゃうよ~」



………まあ、それは仰る通りです…。。





……しかし…必死だな、アニ。




アニが一生懸命、言い訳しているのが面白くてついついからかってしまった私でありました



アニ現在4歳4ヶ月です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←いつも励みにしております。応援していただけたら…めっちゃ嬉しいです(*゚∀゚*)
EDIT  |  18:38  |  グレーゾーンなアニの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
