2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

療育教室の遠足にて

今日は、素晴らしい秋晴れのお天気でした



まさに遠足日和♪せっせとお弁当をこしらえて家を出発(勢いで米2合も炊いてもた…汗)。時間通りに集合場所へ到着!



さあ^^オト、今日は遠足だよ~。いろんなアスレチックで一杯遊ぼうね~(*´∀`)♪




ん…



んんん?!

【More・・・】

手をつないで集合場所に着いたオト。




オト「ウェ~~ック。ウオぉぉぉぉぉ~~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」







あなた、なんで泣いているんですか(;´д⊂)




鼻水ズルズル&ひっくり返るオト。あの~~これから楽しい遠足なんですけどぉ…さっきまであなた普通だったジャナイ




療育教室の先生に「いつもと違うから不安なのかな~?」なんて優しくフォローを頂きましたが、バスに乗るのは初めてじゃないし、何で今泣いているのか原因わからず。。あ~~なんか憂鬱な始まり方だわ。。



とにかく、嵐を呼びそうな男、オトと共にバスに乗り込む私。教室のみんなも席について、さてバス出発~~~~~♪



…ってまだ泣いてるし(´-ω-`)




20分間のバスの中で、やっとオトは機嫌を取り戻し、ほっとした私。



アスレチック場所には大きな駐車場を歩いて行きます。2・3歳の子供の足で15分程歩きます。




んで





15分間泣きっぱなしで、歩いていましたよ、この人は( θ_Jθ)
泣きながら、自分のリュックや上着・帽子などを次々に脱ぎ捨ててるし…(オヒオヒ)




そんな子はうちのオトだけでした ヘ(゚∀゚ヘ)エヘ(←もう笑おう…)






アスレチックに到着してすぐにお弁当の時間。彼の目にヤヴァイものが飛び込んできました。柵の向こうに「きりん」や「ぞう」の実物大の模型が。



そして、予想通り オト、模型に猛突進(ハヤイデスネ、追い付けませんよ…)




やっとこさ捕まえてはみたものの…、「ぎりんさ~~~ん、うぉぉぉぉぉ~~~~!!!」と大暴れのオト。私がフォークに刺して食べさせようとした玉子焼きとか、オトが投げて空中に飛んでるし…





ブチッ!!!!!!!!(←私の中で何かが切れた音)







「いい加減にしなさ~~~い!!!しっかり食べなさいよっ(゚Д゚#)」




療育教室にて、こんなに大きな声で怒った経験なかったですが、もうイライラ絶頂の私



それでもしばらく暴れていたオトでしたが、次第にお弁当に集中しはじめた模様。ふぅぅぅ。。。




お弁当の時間が終わるここまでは、ホントに嵐のようでした…(一体どうなっちゃってるんでしょうね。。マジで泣きたかった私)



お弁当を食べ終わってからは、動物の模型を思う存分堪能し、アスレチックで元気に遊びまわってご満悦なオト様。帰りも少しグズりましたが、前半の暴れぶりに比べたら天国みたいなもんでした。



はぅぅぅぅぅ、最初からこうであって欲しかった



投げられた玉子焼きとおにぎりの残骸を処理しながら、疲れ果てた母でした…ツカレタ…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←いつも励みにしております。応援していただけたら…めっちゃ嬉しいです(*゚∀゚*)
EDIT  |  17:42  |  療育  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

キリンによってお弁当中断しちゃったけど、低めだったテンションが高まる良いきっかけにもなったのではないでしょうか。

ちなみに、うちの子はオトくんより環境の変化に弱いので、療育で外出する時は必ず教室で留守番になってしまいます。勿論、そんな子は、うちの子だけです。まだバスに乗せたことないので、路線バスにて、そろそろ練習させたいと思います。

orecite |  2007.10.24(水) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

oreciteさん>こんにちは^^いや~、お弁当の時間の前半は大変な騒ぎでしたよ~><テンションが高まりすぎて、すごい事になっちゃっていましたw
私もつられて、ブチりと切れちゃいましたね~(エヘ)動物が好きなのはよくわかるのですが、あそこまで執着するオトも凄い。。この動物好きをいろんな場面にうまく生かしてあげたいな、とも思っています。(たとえば、動物のフィギアを使っての数の勉強とか、動物のキャラクターを使って生活習慣を覚えさせるとか…)

公共交通機関については、地元の自治体が運営しているバスが始めての体験でした。(遠足もそのバスでした)乗る人も殆どいないので、お騒がせなオトと乗るには絶好の交通機関だったと思います。やっぱり今から少しづつバスや電車に乗る事に慣れさせていくのは良いことだと思っています。
ニコ |  2007.10.24(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
