2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

そろそろ私も…

今日はちょっと番外編です。



【More・・・】

オトの事で悩む日々が続いたここ半年弱。




もともとファッションや自分の美容に気を使わない私でしたが、それに輪をかけて自分の事には気をつかう余裕すらなくなっていました。





服も最後に買ったのはいつだろう…。思いだせない…。(ちょっとちょっと…


あれ、この服私が就職した当初によく着てた服だ。なんて服が沢山ある。(何年前だよ…10年前とか…ジャン…しかも体型変わって着れない)



↑こんな状態でいいのか?!(いいわけないだろ!!)



少し自分の美容&ファッションに気を使った方がいいのかも。。




だって、何年後かに、アニとオトが小学生なんかになったりして、その時に私がしょぼしょぼのおばさんになっていたら、子供心にもあんまり嬉しくないでしょうし。



私自身、子供の頃自分の母親が綺麗だったり若く見えたりすると、嬉しかった記憶があるんですよね。






こりゃいかん!!何とかせねば(゚Д゚;)!!





という事で、最近顔マッサージを始めました。(効果あるのかどうかは不明…いや、効果を信じて毎日頑張るのだ!)


服も外にゆっくり買いにいけないので、ネットのオークションなどでちょくちょく買い始めました。





きっかけは、久しぶりに会った知り合いに


「あれ、痩せた??何か悩み事でもあるんですか??」


と言われたんです。これって、遠まわしに「やつれたね」って言われているのだと受け止めたからです。ヤバイ、ほんといかん。


そんなわけで、毎日少しづつ自分の美容・ファッションにも気を使っていけるようにしていこうと思い立ったのであります。



以上、ニコの近況報告でした~~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←いつも励みにしております。応援していただけたら…めっちゃ嬉しいです(*゚∀゚*)
EDIT  |  00:07  |  ニコの日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

 おお!ニコさんもお洒落を始められたのですね!!どんなお洋服を着ていらっしゃるのか知りたいです。
 私はもともとアパレル出身なのもあり、暇があればオークションで洋服をあさっている生活です(笑)。毎月のように新しい服が増えるので旦那が怒ってます(反省してます…)。療育先でも保育園の開放日でも、どうしても一人だけ浮いています(綺麗なんじゃないですよ、派手なだけですよ)。
 お洒落、楽しいですよね!!
あこ |  2007.12.10(月) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

あこさん>こんにちは^^やっぱり、女性はいつまでも綺麗でありたいですよね~。アンチエイジングとかにもめちゃ興味があるんですよね、私。
洋服とかは、普通の女性よりもたぶん興味がないほうで「着たきりすずめ」みたいな状態だったので、あこさんの家とは逆の夫婦喧嘩したことあります。

旦那「ちょっとは素敵な服とか買いに行ったらどうなんだ!!」
私「だって、興味ないんだもん」
旦那「それでも女か!!」

みたいなwwでも、最近、これではいけないって思い始めて、オークションを活用してちょくちょく服を買い始めました。どうしてもフェミニン系に目がいってしまうのですが、そろそろ自分の歳を考えて、ナチュラルな物に移行していかないと…と思っています。最近、お洒落の楽しさを実感するようになりましたよ~^^
ニコ |  2007.12.10(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

♪私もで~す(;´▽`A‘‘

こんにちわ!!ご無沙汰しております<(_”_)>ペコッ
私も何年自分の洋服を購入してないか・・・・(;´▽`A‘‘
ことしこそ買ってやる~ぅと、ひそかに思う私です(≧∇≦)キャー♪ 

ところで、もしよかったらリンクさせてもらっても
よろしいですか??
よろしく(^ー゚)ノお願いします<(_”_)>ペコッ
チビ助小チビママ |  2007.12.10(月) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり自分のことにも気を使いたいですよね~!!!
私もこの半年くらいはほんとに息子のことで
悩みっぱなしなので、服くらい買わないと
ストレスが溜まる!!!とダンナに宣言してチョコチョコ買ってます☆
自分のスキな服を着るだけでもキブン転換になりますよね~♪

あや |  2007.12.10(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

チビ助小チビママ さん>こんばんわ~^^うんうん、楽しく一緒にお洒落を楽しみましょ~^^私が目指しているのは「激安で結構イケテル服装」です。…ってイケテルって死語?!ww

リンクの件、ありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いしま~~す^^
ニコ |  2007.12.11(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

あやさん>こんばんわ!

そうそう、そうなんですよ。似合う服を見つけるとすっごい嬉しくって、いい気分になりますよね^^ストレス発散になります!今まで無頓着だったのですが、こんなにお洒落とかって楽しいものなのか、とワクワクしています^^

新たな楽しみが見つかって、少し嬉しい今日この頃です。
ニコ |  2007.12.11(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

私も以前、久しぶりにあった従兄弟に「なんか…やつれた?」と言われたことあります…。
あと、同い年のダンナが妙に若いかっこうするので「旦那さん年下?」と聞かれることがよくあって。
ダンナが若く見られるのもくやしいけれど、私が老けて見られてるのかも~と思うと切ない…。
でもこういうお話聞くと、私もがんばろーって、なんか明るい気分でわくわくしちゃいます♪
じぶ |  2007.12.11(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんにちは~^^実は、今回の記事で皆さんが同感意見を下さって嬉しいです^^スルーされるかと思っていたので、なんだか心強いです!

遠まわしででも「やつれた?」とかって言われるとかなりショックですよね。。私、結構落ち込みましたもん…。でねでね、こっそり言いますがデジカメで自分のアップの写真を化粧落として撮って、じっくり見てみたんです。そしたらやっぱりやつれてました∑( ̄□ ̄;)もうショックでショックで…

出来る事から始めようと、頑張ってます。じぶさんも一緒に楽しみながら綺麗になっていきましょ~♪
ニコ |  2007.12.11(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

以前、記事にもしたけど療育に言ってるとき先生に、
「どんなに忙しくても美容院に行って、化粧して、月にTシャツ1枚でいいから自分のために買ってください」っていわれた言葉が忘れられなくて、なんとか私も頑張っています。
でも、お肌の手入れとかは苦手なんだよね~
めんどくさくて・・・私もニコさん、見習って頑張ろうかな?
服はね、買ってるよ~
みんなに「年齢不詳」って言われています・・・ははは・・・
まっぷー |  2007.12.12(水) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんばんは^^

お肌のお手入れ…30になるまでは、肌だけは綺麗だったのでな~~んにも気にしていなかったのですが、最近一気にタルミやら疲れが押し寄せてきた模様です…。肌マッサージ…確かに面倒ですよね。しかも効果があるのかないのか不明だし。でも「何か肌に良いことをやっている」という安心が欲しくて、頑張っています。

服は安いものをうまくコーディネートする術を勉強中です。たまに若すぎる服を買ってしまって、旦那の目が点になっていることも∑( ̄□ ̄;)

なかなか奥が深いですね、お洒落って。。頑張ります(笑)
ニコ |  2007.12.12(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
