2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

二つの運動会(アニ編)

10月は運動会の季節ですね~。我が家もアニとオト、二つの運動会が2週連続で行われました~^^



【More・・・】

アニの幼稚園は地元でも有名な「英才教育マンモス幼稚園」です。その幼稚園の運動会の様子をレポートいたします(笑)


開会式、園児が全員で行進します。年少・年中・年長に別れての行進ですが、年少さんは先生に教えられた事をしっかり守って、大きく手を振り一生懸命に行進していました。めっちゃ可愛い~


年長さんともなると、さすがに皆しっかりとそろっていて見事な行進でした。国家斉唱なども年長さんはしっかりみんな歌っていたので驚きました。アニも2年経つとこんなにしっかり成長してるの?!と信じられない気持ちでした。


アニの出番は3回ありました。「大玉割り」「南の島のハメハメハ大王(お遊戯)」「親子競技」です。




「大玉割り」はアニの引っ込み思案な性格が露出しておりました。後ろの方で静かに玉を投げているのですが、届いてないし…




(アニよ…そこじゃ届かんぞよ…。もっと前に行ってごらん、ホレ、ホレ!)




と心の中で声援を送るもテレパシー届かず、アニは最後まで集団の後ろの方で届かない玉を黙々と投げておりました





お遊戯は、親バカながらとってもプリティ~~で、メロメロになっている私小さい子供たちが、一生懸命に踊っている姿って本当に可愛いですよね~^^ちゃんと踊れていてちょっと感動しました。




「親子競技」は旦那に出てもらって私はビデオ係。オトに何度も揺さぶられながら頑張って撮影しましたw(後日談として後からビデオを見たら恐ろしいほどの手ぶれで、酔ってしまうほどでした

熱血ぶりが全くないあっさりとした旦那。アニのペースでゆっくりと走っておりましたw

中には「うおおおぉぉぉぉ!!」という声が聞こえてこんばかりに、わが子を振り回して(引きずり回して?!)走ってみえる「おじゃる丸」に出てくる本田先生チックなお父さんもチラホラいて思わずビデオをズームにして|д゚)カンサツ
お父さんのやる気はすっごい伝わるし、気持ちはわからなくもないけど…。果たして子供さんはケガなどはなかったのだろうか。。親子の絆的にはどうだったのだろうか。。なんて余計な心配をする私。



アニは運動会の間、特に目立つ事もなく、引っ込み思案な性格が出ていました。もう少し、自我を出す事ができてもいいかな~とも思いましたが、しっかりと先生の指示に従って競技をしていましたし、運動会が楽しかった様子だったので、まずは良い運動会になったかな~と思いました。


次回は運動会~オト編を記事にします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←いつも励みにしております。応援していただけたら…めっちゃ嬉しいです(*゚∀゚*)
EDIT  |  00:21  |  グレーゾーンなアニの日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪運動会だったのですね~

こんにちは!2週連続運動会とは、お疲れさまでした!
アニくん、頑張ったのですね~。
うちのゆうも、大玉わりや玉入れのとき、遠くの方で投げていて「もっと前で投げろ~!」と言うダンナの声が、しっかりビデオに録音されていました(^^;
お遊戯は、みんな可愛いですよね~!
各学年、それぞれの可愛らしさがあって、私もしっかり感動してきました。
楽しかったようでなによりです!
じぶ |  2007.10.15(月) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんにちは~^^ゆうくんとこうくんの運動会の様子、記事でみました。ゆうくんのお遊戯も可愛かっただろうな~^^やっぱり「きゃー可愛いなあe-266」ってメロメロになっちゃいますよね^^年中・年長と1年違うだけで、こんなにじゃんじゃんしっかりと成長していくのかな~って、それにも驚きました。こうくんがメダルを返しにいく行動、すごく面白いですね。きっとこうくんなりに、納得できないところがあったんですよね。「ぼく、できなかったから~」って返しにいくこうくんを想像すると、そんなことないよ~ってなでなでしたくなっちゃいます^^

次回はオトの運動会を記事にするのですが、、こちらはかな~りヤバかったですつД`)
ニコ |  2007.10.15(月) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

アニくん、初めての運動会でしょ?
それなのに落ち着いて参加してるんじゃないの?
のび太なんて・・・パニックで半分は先生に抱っこされてたよ(抱っこしつつ、動き回る先生・・・ありがとう)
玉いれなんて投げても自分の目の前にポフ・・・って、
投げるだけで・・・
まあ、今となっては笑える運動会だったなあ・・・
年長になるとびっくりするほど成長するから行事って楽しみですよね~
まっぷー |  2007.10.16(火) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは^^アニは思ったよりもしっかりと競技に参加していて、安心してみている事が出来ました。初めての運動会だったので、どうなるかしら、とちょっと心配していたのですが、結果的にはアニ自身も楽しかったみたいでよかったです^^来年はどんな運動会になるのかな~って(鬼が笑うかなw)今から楽しみです。

で、波乱万丈だったのがオトの運動会だったわけですが……。。それはまた後日に…v-395
ニコ |  2007.10.16(火) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
