2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

み~~んな大好き!

仲良くさせてもらっているじぶさんのブログ「ポレポレ」で、お子さんに「お母さんのどこが好き?」って聞いてみた、という記事がありました。

私もその記事を読んでから、「そういえば…聞いたことなかったなあ…。アニは私のどこが好きなんやろ~」と知りたい気持ちに火がついて、ちょくちょく質問をするようになりました。

【More・・・】

最初にアニに質問した時の会話がこれです↓



私「ね~、アニ~~、ママのどこが好きぃ~~??」



アニ「う~~んと、アニくんは(自分の事をアニくん、と呼んでいるアニ)ママの事好きだよお~」


じっと見つめ合う親子…。嬉しいよ~、うんうん(o^-^o)



私「うんうん、じゃあさ、ママのどこが好き?」




アニ「ママが?アニくんのこと好きなの??」



好きだがね、好きだがね~~




私「うん、好きだけど、アニはママのどこがすき?」




アニ「ママのこと好きかもしれんよ~」











「かも」かいっっっ(;´д⊂) ナンダソリャ…



まあ…いいんだけど、肝心な質問の答えはどこに><









肝心な核心部分に触れられなかった、チグハグな会話になんだか心残りな私(笑)しつこい私はちょっと聞き方を変えてみた。アニは「どっちが好き?」っていう意味はわかるのかな~~…



私「ねね、アニ、プリンとネギ(←まだ食べられない)どっちが好き?」


アニ「プリン~~~!!」


即答か…意味は理解しているようだな~~




私「アニ~、たんぽぽ組(アニの幼稚園のクラス)のA先生とB先生とどっちが好き??」



アニ「A先生~~~」



と言ってから、アニは私をハッと振り返り



アニ「…とB先生とママとお父さんとオトとおばあちゃんとみ~~~んな大好き~~




おおおおおお!なんて平和的な回答!!そして、可愛いぞアニ~~~












そして、昨日の夜…ちょっと禁断の質問をアニにしてみた私…



私「ねね、アニ、お父さんとママどっちが好き~~?」



アニ「ママ~~~~」(即答)



か、可愛い~~~





で、その後


アニ「えっと、オトくんはお父さんが好きだよ~~、アニくんはママが好きなんだよ~」


とフォローもちゃんとしてくれていました(笑)アニらしいなあ~ごめんよお、気を使わせちゃったね~;;もうこういう質問しないからね~~




……でも、一度はこっそり聞いてみたいですよね~…w


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←いつも励みにしております。応援していただけたら…めっちゃ嬉しいです(*゚∀゚*)




EDIT  |  08:12  |  グレーゾーンなアニの日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪かわいいな!

こんにちは~!
えへへ、私の記事読んでやってみたなんて、なんか嬉しいです♪
結果は、めちゃくちゃ可愛いですね!
アニくん、お母さんのこと大好きなんですね!
でも、みんな大好き!とも言うアニくん、優しいなぁ。
読んでいて、こちらもほんわかしてしまいました。

お父さんとお母さんどっちが…確かに禁断の質問ですよね…。
私もいけないと思いつつ、何度か聞いてみたことがあります(^^;
アニくんと同じような回答をするゆうですが。
ゆうの場合は「ゆうはお母さんが好き、こうはお父さんが好き」と決めつけているようで。
こうが「お母さんが好き」と言おうものなら「こうはお父さんでしょ!」と厳しく注意してます。
こうもこうでそれを真に受けてるのか「お母さんきらーい」とか言うし…。
でもなんと言われようと、お母さんもお父さんも、二人のこと大好きですよね~!
じぶ |  2007.10.03(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>うふふ、いけない、とは思いつつこっそりと質問してみちゃいました^^そっかそっか、ゆうくん面白いな~wこうくんを厳しく注意するなんてところは可愛くってニッコリになってしまいました( ^▽^)

なんだか、この頃「ママのこと好き~?」って聞くのが日課になってしまって(コラコラ)さっき、アニに聞いてみたら、今度は

「え~~っと、レゴブロックが好き~」

と返されてしまいました。。(笑)あ、そうだった、そうだった。おもちゃには勝てないや~~(;´д⊂) w

ニコ |  2007.10.03(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

♪私は何度も・・・^^;

私は何度も聞いてます^^;
そして自己満足しています^^;
でも、主人の前で何の遠慮もなく、「お母さん!」って答えて主人は ガッカリ。。。
そのガッカリを見たくて聞く私・・・^^;

先日はコメントありがとうございました。
レスなのですが、記事として投稿させていただいても よろしいですか?
KOMA |  2007.10.03(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

♪かわいい♪

アニくんかわいい~♪すっかりアニくん ファンになりました。もちろんオトくんも好きですよ。
なおみ |  2007.10.03(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

KOMAさん>こんばんは^^やっぱり「「どっちが好き?」って聞きたくなりますよね~。大ちゃんはKOMAさんの事大好きでしょうね、でも旦那さんはガッカリですけどね~。(まあ今までの経緯を知っているのでやっぱりそうだよな~とは思いますけどね…)

私のコメント、お役に立てるなら使ってください。本当に子供の就学(先日は就園で悩んでいましたが…)の問題は考えさせられますよね。。何が子供にとって一番ベストなのか…。子供が伸び伸びと自分らしくいられる学校生活が出来るのはどこなのか?刺激を受けて成長していける観点から見るとどうなのか…本当に今からいろいろと考えてしまいます。。
ニコ |  2007.10.03(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

なおみさん>こんばんは~!あはwアニのファン第一号になってくださいますか~v-398きゃ~~、嬉しいです^^

なんだか同じ兄弟なのに、アニとオトはかなり性格が違うので見ていて面白いし、可愛さがそれぞれに違います。オトも早く会話が出来るようにならないかな~~、と今から心待ちにしている私です^^
ニコ |  2007.10.03(水) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
