2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

2017年も一カ月が過ぎますね

本当に更新放置でごめんなさいです;;気が付けばもう2017年も一カ月が経とうとしています。。



みなさんあけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ




って。。遅いヽ(`ω´*)ノ彡☆ですよね(笑)


2017年、アニは中学校2年生に。そしてオトはなんと中学1年生になります。

あの宇宙人だったオトが。。

会話もままならなかったオトが。。

中学生(。Д゚; 三 ;゚Д゚)になるようです。



やっぱりオトさんは、親から見てまだまだ周りのお子さんと比べると幼く、言葉も達者じゃないです。そんなオトも中学生になるんですねぇ。。やはり全く不安がないといったら嘘になりますが、裏方として中学生になるオトをこっそりサポートしていってあげたいと思っています。

そんなオトさん、絶賛風邪引き中でして。なんだか家で一番身体が弱いかも。この前は11月の初旬に風邪を引いて寝込んだので、三か月でまたお風邪を拾ってきました。まあ、インフルエンザではなさそうなのでそこは良かったのですが、一度風邪を引くと長引くんですよね~。なので明日お医者さんに行ってから学校に行くのをどうするか様子を見ようと思います。


そんなわけで、(どんなわけで?w)直近の二人の学習の成績でもアップしておきます。


アニ12月に受けた全県模試の結果↓
IMGA0299.jpg



オト1月の月例テストの結果
IMGA0297.jpg



今回はアニ、全県模試頑張りました。かなりいい成績で本人も手ごたえを感じたようです。特に国語が飛躍的に良くなりました。長文読解のドリルをコツコツやっていたからかもしれません。


オトくんは、ここ最近ずっと成績が落ち込んでいました。順位も約800人中200番とか150番とかそこら辺をうろうろ。とにかくオトは遊びたい気持ちが優先されすぎているようで、なかなか勉強に身が入らない様子です。今回は少しだけ盛り返しましたが、目標の全体順位5%以内には届きませんでした(ノ_<)
もうすぐ中学生。勉強の量は格段に増えるし、部活も入る予定。オトくん大丈夫かな~って少し心配です。。


実は2月に入ったらツイッターをやってみようかと思っています。ちょっとした日記形式にして写真も載せていこうかななんて思っています。家族の事、私の趣味(ゲーム&美容などなど)を毎日少しづつつぶやいて行こうかと思っているので、こちらのブログの更新もしばらくストップするかと思います。ただ、閉鎖するわけでもないので、またツイッターに飽きたら?(笑)再開するかもしれません。

それでは、ちょっとしたご報告がてら、今年もよろしくおねがいいたします(´∀`*)
EDIT  |  10:52  |  アニとオトの日常  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
