2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

ドラマ、どらま

あまりテレビを見ない我が家。


4人とも、リビングに集まる時は「食事」してるか「ゲーム」してるかの二択です。

が、最近私が「ドラマを観る」事にハマりはじめまして。。きっかけはPCで何となく見つけた「大門未知子」シリーズ。
面白そうかも?と思い、レンタル。

で、どうせ見るなら誰かと一緒に、ということでアニと一緒に見始めています。(旦那は隣でゲーム、オトはPCで動画見ていますがw)

最初はアニもそこまで乗り気でなかったのですが、最近は「お母さん、次、早くみようぜ」とハマり始めている様子(笑)
そんなわけで、母子でドクターXにはまりまくっています。今年の夏にはスペシャルやるらしいですね!楽しみだ~♪(/・ω・)/ ♪



で、なかなかドラマを観るのも楽しいものだと思い、今現在放送中のドラマもチェックして、気に入ったものを見ています。
今放送中のドラマで視聴しているのは3本。

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「世界一難しい恋」

「僕のヤバい妻」

です。そろそろ3つのドラマ共に起承転結の「転」の部分に突入してきました。
で、ここからニコの超感想大会です





(ここからは、私の言いたい放題な最終回の理想&予想ですw)


「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

アラフォー女の婚活&恋愛のお話ですが、な~んにも考えなくても楽しく観れて3つの中では一番好きです。
十倉(藤木直人さん)に恋愛指南を受けながら、徐々に恋愛かけひき上手になっていく、みやび(中谷美紀さん)との掛け合いが毎回繰り広げられています。
私個人としては、十倉とみやびはこのままの師弟関係のまま、みやびは桜井くん(チュートリアルの徳井さん)と結ばれるのが、今までに見たことのない感じで一番面白い終わり方なんじゃないかなと思っています。でも、気がつくと十倉はみやびが桜井くんとくっついてなぜか寂しい自分に気が付く。でも、そんな気持ちを隠すようにみやびの幸せな様子をみて微笑みながら、最後はやっぱりみやびと言い合い?のようなものをして終わり。というのが理想なんですが…


でもね~な~んか、たぶんですが、これ、最終回は十倉とみやびがくっつく気がします(´・Д・)」
それじゃ、ありきたりすぎて本当は面白くないんですけどね~…
でも、十倉が8話で離婚することになったので、みやびと最終的にくっつく伏線になっていると思うんですよね~。
キャスティングも、藤木さんと徳井さんが逆だったら、上に書いたとおりの私の理想の終わり方になったと思うんですが、十倉を藤木さんが演じている時点で、きっとそういう結末なんだろう、と予測します。



「世界一難しい恋」

ちゃんとした恋愛をしたことがない、ひねくれものの社長が、女性に一目ぼれするのだけれど、なかなか告白も交際も初めての事だらけでうまく出来ない、という恋愛物(コメディータッチ)のお話です。

鮫島社長(大野智さん)が不器用に、一生懸命に柴山 美咲(波瑠さん)を追いかける姿、喜ばせようとする姿がとっても見ていてほっこりします。なんだか可愛らしいドラマだな~と思って楽しく観ていました。

でも、7話になって急に「??」なところが出てきます。あることがきっかけで二人が喧嘩をするのですが、美咲がなんであんなに鮫島社長に怒っているのか全くこちらが理解できないんですよね~。キスする勇気がない?とかそんな理由であんなに怒るのはおかしいもんね。なんか取ってつけたような話の展開になってきちゃってます。あげく美咲さんがライバル会社に転職するとか、話としては盛り上がる?かも知れませんが、今一理由が弱くて説得力がないのが一つ。

あと、もう一個気になったのが、鮫島社長がお父さんを恨むきっかけになった話。どう考えても、あんな理由で自分(鮫島社長)まで捨てて家出して帰ってこなかったお母さんの方が極悪でしょう。なのに、鮫島社長はお父さんの方を恨んでいる設定になっています。結局、これもとってつけたようなエピソードで説得力ないし、なんだかな~って思っちゃって。
ドタバタが起きないとドラマとしては面白くないので、あまり考えないで付けたししたのでしょうが、この2点で私の中ではこのドラマの評価が少し下がってしまいました。

まあ、最終回は鮫島社長と美咲さんはお互いを認めて、波乱万丈な恋愛ではあったけれどもハッピーエンドになると思います。
が、最終回まで間をつなぐ為に、説得力のないエピソードを入れてくるのはやめてほしいな~と個人的に思っています。登場人物がみんないい人でほっこり優しい気持ちになるドラマなので、好きですけどね~^^



「僕のヤバい妻」

夫婦がお互いにお互いを騙し合いながら、愛情を感じたり、逆に殺し合いをしようとしたりする中で、そんな二人に周りの人が巻き込まれていくというお話です。まあ、2億円というお金がからんでいるので、周りの人を巻き込みやすい設定になっています。

結構いろいろな人が事件にかかわってくるので、どうなってしまうのか予想がつきにくいです。

でも、最終回は何となく望月 幸平(伊藤英明さん)と望月 真理亜(木村佳乃さん)が、何事もなかったかのように二人で朝食を食べている様子が目に浮かぶんです(爆)でも、やっぱり心のどこかで真理亜に恐怖心を抱いている幸平がそれでもいつもどおり、朝食を食べて、歯を磨いて、靴を履いて仕事に出かける、みたいな感じで終わるような気がします。
このドラマは、登場人物の心理をナレーションしてくれるのが面白いです。あ~あの時そういうことだったんだ~みたいに、楽しめます。宮迫さんの演技が「演技してます」感が漂っているのがちょっと気になります…



個人的に、小池栄子さんと木村佳乃さんの演技の巧さに感動しています。ファンになっちゃいましたヾ(・∀・)ノ


3つとも、それぞれ面白いです。さて、最終回、どうなるか楽しみです
EDIT  |  13:53  |  アニとオトの日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。