2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

逆転裁判

題名のDSソフト、「逆転裁判シリーズ」


私が好きなゲームでした。有名なので、みなさんご存知かもですが、推理アドベンチャーです。

人気があって、映画化されたこともありましたよね~(見てないけど



特に、逆転裁判の1~3は、ストーリーが上手く絡み合って出来ていて、先が知りたくて私はついつい攻略サイトを見ちゃったりしながらやってました。(コラコラ^^;)クリア後は号泣な私…感動しちゃって。。


で、まだそのゲームが家にあったので、アニにオススメしてみたら、「やってみる~」と。


小学校6年生の知識では、ちょっと難しいところもあるので、解けるのかしら?とも思いましたが、まあ、攻略サイトもあるし、ストーリーを楽しんでもらえれば~と思っていたところ…


アニ「俺、絶対攻略サイト見ないで解くから(`・ω・´)キリッ」



ほうほう…


でも、結構複雑だし、難しいよ??(特に3)


と思いながら、アニのプレイを見守っておりました。





が、しかし…




先日、アニくん逆転裁判1~3まで、見事クリアしました





しかも攻略サイトのお世話にならずにやり遂げました



後ろから、アニのプレイを見ていたのですが、かなりしっかり筋道を立てて考えていてびっくり。


アニ「う~ん、○○を見てはないだけで、触ってるから…、指紋はついてるはずだよねぇ」

   「先に着いたんだったら、こっち側に立ってるはずないし」

   「逆向きに見てたんだから、これはこっち側に見えてたはずだよね」


とか言いながら、彼なりに理論だてて推理していて感心してしまいました。




つか…12歳って、結構脳みそも大人だね。って自分の子供の成長をまたまた感じた出来事でありました(*'▼'*)ゝ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
EDIT  |  09:35  |  アニの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ニコさんこんにちは^_^

最近ちょこちょこ更新されていてうれしいです!
読み逃げすみません☆

アニくん、ほんとにずいぶんお兄さんですね、、、
過去の記事もずいぶん読ませて頂いたので、6年生ともなるとほんとにしっかりするんだなぁ。すごいなぁとしみじみです。
遠く遠くのおばちゃんがそんなん思ってます(笑)
こちら九州です。

そして我が家の息子がアニくんにもオトくんにも似てるので、(長男なのでアニくん寄りかな、繊細でかなり優しい男の子です)感情移入してしまいます。

5歳(年中)になりまして、かなり落ち着き、ほんとに言うこともしっかりしてきました。口答えも一丁前です(苦笑)

要領わるいなぁ、うわ繊細だなぁと心配することもありますが、発達を心配してモヤモヤ悩んで一日の大半を暗い気持ちでいた時期(1歳半〜3歳半くらい)を過ぎ、今はたまにこちらのブログを覗かせて頂くくらいです。
思えば気楽になったものです。
一時心配のあまり落ちた体重もすっかり戻り(もどらなくていいのに!)
むしろダイエットのことをよく考える毎日です。。。

でも、ふとしたときに、あ、やっぱり特性あるな、気をつけてあげなきゃなぁと思うんですよね。

おおきな声や音が大の苦手で耳ふさぎしたり、
あげるもらうなどの使いかたが苦手で、説明がすこぶる下手で。
お友達とのやり取りみてても、ちょっと独特。
まだ今はかわいいけど、小学生になってもこうなのかしら?と心配な気持ちがちらり。

2歳娘がごく自然に言葉を習得してベラベラ喋り倒してるのをみると、うれしいやら溜息やらです(-。-;
ふつうはこうなのね〜と。
社交性や身辺の自立、自己主張もばっちりです。。2歳にして。。
追い抜かれるぞぉ。


少し前のオトくんの記事、読みました。
ショックですよね。
オトくん、しっかりしてきてたし、、、
でもこういうことうちもありそうだなぁ〜と気を引き締めましたよ〜
記事にしてくれてありがとうございました。。

アニくんはほんと心配なくしっかりしたお兄さん!ってかんじですね〜
来年は中学生ですものね。
優しいイメージだけど、反抗期なぞも始まるのかな。。どきどきですね!

またいつでも、更新をお待ちしてますよ〜!
kiki |  2015.09.04(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

kikiさん>こんにちは~^^コメントありがとうございます!
うわ~ん、こんないつ更新するかわからないようなブログを覚えていてくださって、感謝感謝ですぅv-343

>5歳(年中)になりまして、かなり落ち着き、ほんとに言うこともしっかりしてきま
>した。口答えも一丁前です(苦笑)
息子さん、5歳でしっかりしてきたって。。すごおおおい!オトなんて未だに赤ちゃんっぽいところがあって、「おいおい、本当に小5ですかい?」って思うことも多々ありますよ(汗)それをかんがえると、息子さんはアニに似ているのかもしれません。ほんとにね、6年生とかになると、え~~ってびっくりするほど大人びてくるので、息子さんもお楽しみに~(笑)

また。。更新いつになるかわかりませんが、ちょこちょこ更新していきますので、またお立ち寄りください!
ニコ |  2015.09.09(水) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
