2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

褒め殺し(笑)

かなり笑ったのでブログにアップ。




いつも私の料理を「おいしい^^」と言って食べてくれるアニ&オト。自分的には料理の腕はかなり普通の部類なので、子供が「今日もおいしい、最高~!」とか毎日言ってくれるのが、すごく嬉しいし可愛いな~って思うんです。

ほぼ毎日

オト「ママの料理は一番!」

アニ「今日もおいしい、ありがとう^^」

オト「ママの料理はレストランより美味しい」

アニ「ママは料理がとっても上手!」


と、いろいろと褒めてくれます(〃▼〃) 本当に嬉しいです。




で、




あまりに毎日褒め言葉を言ってくれるため、子供心に「いつも同じことばかり言っているとダメだな」と思ったのか、昨日カレーを食べているとき、アニとオトが




オト「ママの料理はやっぱり最高!」



アニ「うん、やっぱりママのカレーはスケールが違うね(・▼・)














え、ス、スケール?!(汗




その後3人で大爆笑(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)





…普通のカレーです。でもありがとね(*´・ω-)b


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ


EDIT  |  11:04  |  アニとオトの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪初めまして

親子の微笑ましい会話、なんかいいですね~。
スケールとか、いつの間にか知らない言葉を覚えて使ってること、
うちの娘もあります。
まだまだ会話が成立しないことがほとんどですが、
ちょっとしたことで笑い合えるっていいですね。
娘は、広汎性発達障害でどちらかというと軽度です。
発達障害ポチしました。
さなパパ |  2012.11.15(木) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

さなパパさま>こんにちは!コメントありがとうございます。
ですよね~、子供って「え、そんな言葉知ってるの??」って単語を驚くべき所で発言するので面白かったりびっくりしたりします(苦笑)オトも昔と比べると、大分会話が通じるようになってきましたが、やはり周りの健常なお子さんと比べると「うわ~~幼いわ、オト」と思うような言動が多いです。でも、親としてはそんなところが可愛くて仕方がないんですけどね~(ポリポリw) また是非遊びに来てください!
 |  2012.11.16(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
