2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

元気です!

しばらくぶりの更新になってしましました;;

更新しない間に、旅行や授業参観、ダンスの発表会などいろいろな事がありました。旅行はちょっと頑張って沖縄に行ってきました。アニとオトにとって、初体験となるシュノーケルもやってきましたよ~
やる前はオトの事がかなり心配で、最悪海で水につかって遊ぶだけでもいいか~なんて思っていたのですが、最初は『口だけで息をする』ということを怖がっていたものの、30分もするとすっかり慣れてその後は旦那とアニとオトで沖縄の海にいるお魚と存分にたわむれて遊ぶ事が出来ました。てか、私だけどうしても上手に出来なくて、浜辺で一人お留守番…(苦笑)アニとオト、相当シュノーケルが楽しかったようで、「魚がすっごい沢山いてさ~~…」「虹色の魚とかこんなに大きな魚が~…」とかかなり興奮して説明してくれました。貴重な経験ができてホントよかったね

ダンスは始めてから丸一年を超えました。親から見て、アニもオトもそれなりに上達してきて雰囲気が出てきたように思います。周りの人からは「見ていて、アニくんよりオトくんの方がダンスのセンスあると思う」と言われております。。実際に発表会で最年少ながら一番前の列に決まって、すごく生き生きとダンスを披露しておりました。やっぱり体が柔らかいのも大きな強みなのかな~と思います。アニの方が振り付けを覚えるのは早いのですが、いざ覚えるとオトの方が動きにキレがあるかもしれません。まあ、二人であ~だこ~だと話しあい(たまにケンカ)しながら、毎日練習していてかなり上達してきました。




あ、そうそう。先日、家族でご飯を食べていたら、オトが学校の話をしてくれました。

オト「えっとね、先生がこんな話してた。産まれてすぐに、お母さんが赤ちゃんをトイレに捨てちゃう事とかあるってゆってた。それで、ぼく、え~~~~っ!!て思って、めんたまが飛び出そうなくらいびっくりしちゃった。うそだ~~!って思った」

このところ、ニュースで虐待とかの話題が多いからか、学校で先生がそういうお話をするらしいのですが、オトが「先生の話を聞いて、自分がどう思ったのか」を自ら話すのは珍しかったのでびっくりしました。その話の延長になりますが、家族でニュースを見ていて、とても酷い事件なんかが報道されることがありますが、その事件を見て私や旦那が怒りのコメントをすると、オトは

「こういう人(容疑者)は悪い人だから、おおじごくにいくんだよね」
とか
「悪い人はトウッってやっつけないといけないね」

と悪いことに対しておしおきをしないといけないんだと感想を言うようになってきました。少し前までにはなかったことなので、成長したのかなと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ






そんな感じで、楽しく毎日を過ごしております。更新があいてしまったのは私の趣味のせいでして;;かなり没頭してしまっていたので、気がついたらこんなに更新が空いてしまいました(汗)というのもあるゲームのせいなのですが…オタクっぽい話になるので、興味のある方だけ【Read More・・・】でお願いします、スミマセン(汗)

【More・・・】

ゲームが好きな女性なら名前くらいは知っているかもしれませんが、私がはまったゲームというのは「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」っていうゲームです。以前に「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」はやった事があったのですが、あまりピンとこなくてこのシリーズから遠ざかっていました。で、2はすっとばして、久しぶりに最新作の3作目(っていっても2年前に発売されたものですが)をやってみたら、あまりの進化ぶりに驚いてしまいました。とにかく細かいことまでこだわって作っています。キャラクターもとても魅力的で、もう6週目です(爆)

それから、キャラクターを演じている声優さんが本当に上手!それだけでも感動ものです。全員キャラクターに合っている素敵な声なのですが、特に私が一番好きなニーナくんの声は本当に演技力がすごいです。声を聞いているだけでキュンキュンしてしまいますほんと、声優さんってすごいな~って尊敬します。こういう乙女ゲームをやると自身の女子力も高まっちゃったり(〃▼〃) 楽しいです~^^




それから、ピアノも暇を見つけて練習を続けています。最近はショパンの ワルツ 7番 op64-2を練習しています。2ヶ月くらい練習しています。すごく切ない曲で昔からどうしても弾いてみたい曲の一つでした。自分が納得できるまで、弾き込みたいと思っています。ワルツ7番はこんな曲です。いろいろ聞きましたが、この方の演奏が一番好きです。独学でこんな風に弾けるように自分なりに頑張りたいと思います。


EDIT  |  09:56  |  アニとオトの日常  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。