2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

いろいろとご報告

なんだかバタバタしていてブログ更新出来てません、ごめんなさい;;

この一ヶ月で起こった出来事を振り返ってみます。。


★アニ(8歳7ヶ月)

・インフルエンザをオトにうつされ、大変な目にあった。やっと完治!(痙攣とかしてましたから…)

・一段と落ち着きが増し、私や旦那に怒られるようなことは一切ないです。オトの事もいろいろと面倒を見てくれて、仲が良いです。



アニは、安心して色々な事を頼めます。国語が得意な事もあって、言葉の理解力が良いので親の気持ちを無理なく察知してくれる感じです。でも、やはりまだ小学2年生。オトよりも甘えん坊です。暇があると私や旦那に抱きついてきたりします。可愛いです^^



★オト(7歳1ヶ月)

・誕生日を迎えて、とうとう7歳になりました。

・やっと夜のおねしょが治り、完全におむつがいらなくなりました。

・人生初のインフルエンザにかかりました。最初にもってきたのはオト。どこでもらってきたんだろ~。でも、基本的に丈夫なので、すぐに元気になりました!

・ある程度の会話はできるようになってきたかなと思うのですが、やっぱり文法がおかしいところ満載です。(てにをはとか)そして、自分の思いついたことをとにかく喋るので、話している事のつながりがなく、私でも「??」となることが多いです。でも、よくしゃべります…(笑)

・ドンキーコングリターンズを全クリしました。←これ、アクションゲームで結構難しいんですよ。なので、オトにとっては快挙です!






いろいろとありましたが、あ、そうそう。アニとオトに共通するのですが、二人とも公文の算数はやめました~。なんだか進度だけ進んでも、昔やった事をまるっきり忘れていることが判明して、「これだったら、家でドリルやらせて親が見てあげたほうがよっぽど力がつく」と思ったので、算数は思い切ってやめさせて、そのかわりに英語をやらせる事にしました。英語は遊び感覚なので楽しいみたいです^^しばらく続けさせて様子を見てみます。




超箇条書きな感じで振り返ってみました。記録しておかないと忘れちゃいますよね~。皆様、インフルエンザには充分にお気をつけください。今回、二人を看病していてはっきりわかったことそれは


マスクって高性能!!



インフルをうつさないように、看病しているあいだずっと私はマスク。そしてアニ&オトも発症してから5日間はしっかりマスクをして家で過ごしました。そしたら、この体の弱い私がうつらなかったんです。なので、マスクってすごいと旦那と感心しまくりでした。




手洗い・うがい・そしてマスク! 




を合言葉に、あと数ヶ月の寒い時期を乗り切りたいです!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
EDIT  |  08:36  |  オトの生育暦  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
