2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

オトのアトリエ

最近、「絵を描くこと」がマイブームのオト。
アニも絵を描くのが大好きなので、しょっちゅう二人で「絵描き歌」を歌いながら絵を描いています。



先日、オトの絵の描き方がとっても気になっていた私…(詳しくはこちら



その「ウータン45度回転」させて描くのも、最近なくなってきた様子。(一体なんであんな器用な事をしていたのかは不明…)



鉛筆の持ち方は、子供がよくやっている握っている状態ではなく、大人のようにきちんと鉛筆持ちが出来ているオト。アニはまだ握っている状態ですが…




で、舌ったらずの発音で「ウータンの絵描き歌」を歌いながら最近描いたのがこちら↓

DSCF0617.jpg




み、見える…なんとなくウータンに見えるぞよ…(親バカ)





そして、最近は「ワンワンの絵描き歌」の方にはまっているオト。そして、オトの描いたワンワンがこちら↓

DSCF0618.jpg



うお、ピンボケ…ですが、おお、何となく…ワンワンに…見える??かも…かなり苦しいかな(落ち武者にも見えるが…



でも、この絵を描き終えてから、オトが「ワンワン!!ワンワン!!」と絵を指さししながら、私に言ったので、間違いなくオト的に「ワンワン」を描いたのでしょう。




目・鼻・口の位置もだんだんオトの中で把握できてきた様子もわかり、絵を沢山描かせるのは、とっても子供の情緒に良いのではないかな~と思います。





オト現在2歳半です
EDIT  |  21:31  |  自閉症  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪すて

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はこんな時間におじゃましました!!
(只今23時半すぎです(^-^;))
オトくん上手ですね\(o⌒∇⌒o)/
ウータンとワンワンの絵です!!くりそつです
(そっくりです)(*^-^*)
そういえば、チビ助が小さい頃保育園の先生から聞いた事ですが、絵をたくさん書く事によって心や色彩感覚が養えるよっ!と言われました。チビ助は絵が苦手だったので、なかなか書いてくれませんでしたが・・・(^▽^;)
アニくん、オトくんの絵、これからも楽しみにしてます\(o⌒∇⌒o)/
チビ助小チビ |  2007.07.26(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

v-392チビ助小チビママさん>ありがとう~^^オトもきっと喜びます(笑)一生懸命歌いながら描いてたからw

絵を描くことは、きっと子供の情緒に良いだろうと思うので、これからも沢山いろんな絵を描いていってほしいと思っています。私は絵が苦手なのであんまり描かなかったけど、アニとオトには「ぎゃ~~うまいよ~~!!」って絵を描いている時に大げさに持ち上げて、その気にさせておりますv-392
ニコ |  2007.07.27(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

オトくん、すごいですね!上手~!!
特にウータンが、ちゃんと頭のアレも描いてあって、ウータンってわかりますもの。
ワンワンも「ギザギザ」を描こうとしたんでしょうねぇ、すごいなぁ。
絵描き歌は、絵と歌と両方楽しめるから、いいかもしれませんね♪
じぶ |  2007.07.27(金) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>そうなんですよ~。特にワンワンの絵描き歌の「ギザギザギッザ~~♪」の所が好きみたいで、エンドレスでそこだけ歌いながら描いてたりしますw
じぶさんは絵がとっても上手なので、ゆうくんとこうくんはいろいろお母さんに描いてもらえていいな~^^

私は絵が苦手なんですよ~;;最近も「ふくろう~描いて~~」とアニにせがまれたので、頑張って描いた私のフクロウを見て、アニに首をかしげられて「違うね~~」と一言言われました。きぃ~~~(泣)
ニコ |  2007.07.27(金) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
