2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

今年もあと二日ですね~

早いもので、今年ももうあと二日で終わってしまいますね。



なんだか本当に一年が早いな~って思います。ほんとに怖いくらいに早いです。つい最近今年のカレンダーを用意したばかりみたいな感覚です、ホントに。



今年一年、超ドン亀更新ではありましたが、アニとオトの成長を見守ってくださり、ありがとうございます!




振り返ると、今年はオトが新一年生になって、親もドキドキの学校生活が始まったんでした。
ほ~んとに、いろいろと心配でしたが、思ったよりもオトが毎日楽しく小学校に通う事ができたみたいで嬉しかったです。


そうそう。オトはこの頃体を動かす事がとにかく大好きで、暇を見つけては一人で公園へ飛び出して行きます(笑)ご飯を食べる量も半端ないですw(お寿司を食べに行くと、8皿とか食べます…コワイ)



そんなオトとは反対にアニはインドア派。対象的です。
アニは2年生になってから、めっきり喋り方が大人っぽくなったな~って思います。そして、温和な性格&面倒味が良いので、沢山お友達がいます。誰とでも結構すぐにお友達になれるのは、親から見ても尊敬してしまいます。



オトがやんちゃで、アニにべったり甘える感じはありますね~。アニはオトに理不尽に叩かれたりしても、気弱な性格優しい性格の為(苦笑)、よく男兄弟の家で見られる壮絶な殴り合いのケンカにはなったことがありません。さらに、オトもしっかりと道筋を立てて悪い事を叱ると、以前よりも理解して反省できるようになってきたと思います。ちょっとは成長したかなって思います。






なんだかこの頃、このブログのタイトル「我が家の二つの宝物」という言葉が、身にしみています。


なんだか年々、アニとオトが可愛くて大切でどうしようもなくなっております。(相当親バカモードです 笑)

たぶんですが…男の子って中学生、高校生になると親が自分の子供とはいえ、今みたいに大好きな気持ちをストレートに行動で表せなくなるって思うからでしょうか。今しか出来ないって思って、とにかく毎日ギュ~って抱きしめたり、はっきりと言葉で「大好き!」ってアニとオトに言ったりしています。「僕なんかもっともっとだ~~いすき!」とか二人とも言ってくれて、抱きついてきたりして本当に可愛いです



一年一年がとっても早く過ぎ去ってしまうので、こういう時期もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。大切に過ごして行きたいです。



…って、気がつけばブログを開始してから5年経つんですね。このブログを書き始めた頃には想像もつかないくらい心穏やかになった私。本当にアニとオトに出会えて良かったって思います。



来年も今年よりもっともっと良い年にしたいです。



皆様、来年もニコ家をよろしくおねがいします!よいお年をお迎え下さい(*´・ω-)b


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
EDIT  |  01:03  |  ニコの日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
