2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

旦那のその後の経過

突発性難聴を発症してから10日経ちました。

経過は…あまり良くなっていないようです。(自分自身で認識できる範囲ではだそうですが)

耳鳴りもあり、音われもするようです。


担当の先生としては

・めまいを伴わない

・発症から1週間以内に治療を開始できた

・発症年齢が若い

という理由から、軽度であり神経質に治療をしなくても大丈夫?みたいな感じが見受けられるのですが、実際本人は「あんまり良くならないな~」と言っているので、焦ります。


いろいろネットで調べると「突発性難聴は絶対安静が大事」というような事が書かれているのですが、旦那の担当医は「適度な運動をして血流をよくするべし」というような事を言って、ゴルフとかも大丈夫って。。(実際に金曜日にゴルフコースを回ってきた旦那。。)治療を開始してから7日間のうち、祝日・土日が3日あったのですが、その間の点滴についても特に何も指示がなく、こちらから不安な事を伝えると

「あ~、じゃあ、飲み薬一種類増やしておきますね。」

だそうで。言わなければ、それもなかったわけなのでさらに不安になっちゃいます。


ただ、金曜日に聴力検査をやった際、聞こえている範囲が若干広がっていた事は確かなようで、自己認識はないものの、少しは良くなっていることは確かなようです。


しかし…病気って自分がなっているほうが気が楽ですね。。すごく憂鬱です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

EDIT  |  10:02  |  ニコの日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
