2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

乗れるようにはなったけど

本題に入る前に…いま、テレビを見ていたらメロンパンの特集をやっていました。実は、ニコ家で一人だけメロンパンが大の苦手な人がいます。





それはアニさんですσ(^_^;)





メロンパンの何が苦手なんだろうか…わからないのですが、とにかく苦手のようで、ある日朝食にメロンパンを半分に切って出したら、大泣きされてびっくりした思い出があります。←しかも最近


さらに、アニは、クリームパンとかドーナツも苦手なようで、ドーナツを朝食で出した際には



アニ「あ~~~、ドーナツ苦手なんだよね~。油っこいのが嫌なんだよね~~~ (´д`ι)」



…え~~~~;;なんか若人の発言とは思えない~~~~ (ノ∀`;)



その割りに、アニの将来の夢は




『パン屋さんになること』





……




なれるかっ!!ヽ(`Д´)ノ←クロワッサンしか好きじゃないくせにさ~






まぁ…それはさておき…






次はオトさんの話題。最近、オトさん自転車に乗れるようになりました。けども、何度言っても坂をすごい勢いで走りすぎたり、曲がる時に上手に行かなくて自転車ごと転んだり、見ててとっても怖いのです。




実は、補助輪がついている時のオトの自転車の運転も相当デンジェラスな感じでした。それを証拠に、オトの自転車の前についているプラスチック製のカゴがみるも無残にバッキボキに壊れています。本人曰く「壁に激突した」との説明でしたが…、おひおひ。。。あまりにも、酷い壊れ方だったので、かごだけ直してあげようかとも思ったのですが、




旦那「まぁ、またさらに壊すだろ。様子みたら?たぶん交換しても、すぐこわすぜ、オト」




…同感です。。そして、その後しばらくして補助輪なしで自転車にのれるようになったオトさん。アニくんが今まで使っていた自転車をお下がりでもらい、これでカゴの問題は解決したのですが…




3日後にカゴをバッキボキに壊して帰ってまいりましたよ(*ノД`*)







……




乗れるようにはなったけど、かなり危ない人だよ、オトさん。。かといって、どこにいくにも私がついていくわけにもいかず、オト自身は自転車に乗るのが大好きでとにかく「自転車のる、自転車で行く!」だし…


アニは、こういう危ない事、一度もなかったんだけどなあ。。命だけは落とすなよ~~~




さてさて、自分用のメモとして公文の進捗状況など記録。


アニ 現在7歳11ヶ月
オト 現在6歳5ヶ月



アニ 算数 C(小学校3年生レベル)→筆算の掛け算。苦しんでおります(笑)
   国語 D2(小学校4年生レベル)→かなり難しいです。頑張れ…


オト 算数 B(小学校2年生レベル)→かなり順調です。B教材も後半に突入。2ケタ-2ケタの筆算。繰り下がりでちょっと躓いています。

   国語 B1(小学校2年生レベル)→国語は相当苦手で、とんでもない答えを書く事が多いです;;漢字は好きだけど、書き順が~~~;;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ




EDIT  |  13:05  |  アニとオトの日常  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.25(月) 15:15 |   |  【コメント編集】

15:15分の秘密様>こんにちは!いつもコメントありがとうで~す^^
あ~~~今は暑いから自転車の練習するとかなり親が参ってしまうかも。。(子供もだけど、付き添う方も大変ですよね~~)暑いだけで自転車に乗る事が嫌になっちゃうかもしれないので、秋になってから練習した方がいいかもですね。なんかオトの場合は、補助輪はつけていたんですが、その補助輪が両方グラグラ状態でほとんど地面についていない状態で、4ヶ月くらい前から「もう補助輪なしでも自転車のれてるやん」状態だったんですが、本人が補助輪を完全にとりたがらずに今に至りました。んで、思い切ってとったら、その直後に乗れてました…

たしかに、乗れるようになっても心配な事が増えただけなような気がします(汗)かといって、どこにでも親がついていくわけにもいかず…本人に交通安全を任せるしかない状況です。信じるしかないですね~^^;
ニコ |  2011.07.26(火) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.27(水) 08:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
