2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

お、上達したね~!

オト「えとね~、たのしかったの~」

が、オトの幼稚園から帰ってきた第一声でした。昨日のお話です。


ニコ「たのしかったの?何が楽しかったの?」

と私が聞くと、オトは


オト「お絵かき~^^ざりがにだよぉ~」

という答えが。

どうやら、幼稚園の授業で「ざりがにを観察して描いてみよう」というのがあったらしいのです。本物のざりがにを見ながら、お絵かきしたのがとても楽しかったみたいです。


家に帰るなり、オトはすぐさまお絵かきグッズを持ち出してきて


オト「えとね~、こういうふうなんだよ~」

と言いながら、なにやら絵を描き始めました…

















そして、その絵がこちらです↓
IMGA0475.jpg

題名「ざりがに」 オト作





!!!!(ノ°ο°)ノ



すげ~~~、私よりうまい!!(親ばかバンザイ;;)




んでも、オトの絵、かなり上達したと思いませんか?



オト、現在5歳4ヶ月です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←下の「ざりがに」の題名もオトが自分で書いてくれました。
EDIT  |  13:58  |  オトの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

すごい上手ですね!!実物を見ながらだって、ここまでは書けないですよね。
特に色使いが凄いと思いました。ハサミの歯のギザギザもよく描写されていて、ハサミの鋭さが強く印象に残ったのではないのでしょうか。
絵の才能は天才的かもしれないですね!
会話も凄く自然な感じに出てきているるようで、これも凄いです!
orecite |  2010.05.14(金) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

oreciteさん>おはようございます、コメントありがとうございまっす!

わはぁ~い、オトの絵、褒めてくださってありがとうございます^^オトは模写は得意らしいのですが、久しぶりにしっかりとした絵を見て成長を感じました。普段書いている絵は、模写じゃなく、自分の想像でいろいろ書くのでそれほど上手くはないのですが、模写はなかなかうまいかもって親ばかながら感心しました。

あ~~会話は、以前よりはすんなりいくようにはなったのですが、まだまだたどたどしいですよ~。同じ事を何度も何度も言い直して、結局答えがでなかったりとか、しょっちゅうあります。少しづつ会話力がのびていくように、見守っています。
ニコ |  2010.05.16(日) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

おおー!!
うまい、うまい!!
黒と赤をうまく使っているのがさすがだな~^^
名前も書けて、ベリーグット♪♪♪
ウチは昨日で6歳になったんだけど、絵は上手だったはずなのに
なんだか最近は上手さが後退してる感じ。。笑
前から。。 とかをよくこだわって描いているんだけど
わたしには ???? です^^;
gogochi |  2010.05.17(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

gogochiさん>おはようございます、コメントありがとうございます^^

???な絵、アニもオトも書いてみせてくれますよw 自分の頭の中で(きっかけはあるみたいなんですけど)想像が膨らんで、説明されてもわからない絵とかよく書いてます。でも、色使いが楽しかったり、綺麗だったりするだけで、見ていて安心するんですけどね^^子供の絵、見ていると面白いですよね~(*'ー'*)
ニコ |  2010.05.18(火) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます^^
絵、上手ですね~
子供の絵って、見るたびに成長感じますよね^^
うちの長男くんも下手くそだったのに細かい絵を書くようになりましたもの。

子供の作品集がなかなか捨てられず家の中がぐちゃぐちゃです^^;
デジカメで保存しなきゃ!!!と格闘中です♪
sakura4703 |  2010.06.03(木) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

sakura4703さん>こんばんわ~^^コメントありがとうございます!

そうですね~。絵を見て子供の成長を感じること多いです。あ~こんな感覚でものを見ているんだな~とか、それとか色使いがかなり器用になってくるのを見たりするのも成長したな~って思いますね~。

わかります!うちも子供の絵がなかなかすてられずにダンボールから溢れ出ています;;整理しなくちゃと思うのですが、いざとなると捨てられない。。これは、と思う絵はデジカメ保存、いいアイディアですよね☆
ニコ |  2010.06.04(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
