2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

オト、本を作る

オトがこの頃好きなことは、「本を作ること」

って言っても、自分で考えたお話で本をつくるのではなくて、今まで読んだことのあるお話を絵にするんですけどね。

そんなわけで、オトくんがこの何日かで作った本を一つUPしちゃいます

【More・・・】

【三匹のこぶた~オトバージョン】


1.
1.jpg

狼がやってきて、3匹のこぶたの家をふきとばしてしまいました。(ここから始まるらしいw)



2.
2.jpg

狼はこぶたの家の煙突から、家に入ろうとしました。


3.
3.jpg


えんとつから家にはいった狼は、大きい鍋の中に落ちて、おおやけどをしてしまいました。



4.
4.jpg

狼は「これはかなわない」と、3匹のこぶたの家から退散しました。





~おしまい~



と、こんな感じで作ったほとんど同じ本が家に3冊あります(笑)



3番目に書いてある文字は「あちち こぶたはなべを おきました」と読むのだと、オトが言っていました。


わたしのつぼは、3番目と4番目のおおかみが泣いているところです。特に4番目の狼のお目目が「×」印になっているのがうけました(フフw)


オトが、本を作るようになるなんて、これまた成長を感じる今日この頃です



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←ニコ、やわらかあたま塾、「9段」になりました!(関係ナイケド)
EDIT  |  09:38  |  オトの日記  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

オトくんすごーいっ!!!
上手ですね♪ひらがなもかけるんですね♪
すごい♪しか言葉がありませぬぅ・・・
煙突を登っているところ、そして大鍋に落ちてしまったところ!
とっても上手に描けています☆
また、UPしてくださいね!楽しみに待ってま~す☆
gogochi |  2009.12.15(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

gogochi さん>おはようございま~す、コメントありがとうございまっす^^

とにかく絵を描くことが大好きで、毎日せっせと書いています。本を作ろうという発想が出てきたのは、今までに無いことだったので、成長を感じて嬉しかったです。なんかね、オオカミがこぶたにやっつけられた絵を特に何枚も書いていて、3と同じ絵が家に6枚ほどあるんですよw よっぽど印象深かったんでしょうね~。

オト、本を書くのもはまっていますが、またここ数日では「切り張り」に目覚めていて、家に沢山切り張りがあります。また機会があったらアップしますね~☆
ニコ |  2009.12.16(水) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。時々お邪魔しているのですが、なかなかコメントする時間がなくて・・・。でも、オトくんのあまりの成長ぶりにコメントせずにいられませんでした。すごいですね~。お話がとても楽しかったんだな~って伝わってきます。うちの子も最近工作&お絵かきが大好きになり、サンタさんに「つくえでらくがきんちょ」を持ってきてもらいました。妹と二人でいつも机に貼り付いています(汗)。
また、オトくんの作品がアップされるのを楽しみにしています。
テディベア |  2009.12.27(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>おはようございます、コメントありがとうございます!

お子さんも工作&お絵かきブームがやってきたんですね~。じゃんじゃんいろいろ作ったり書いたりして、子供の素直な感性を伸ばしていって欲しいですよね。うちも、よほどの事をしない限り、(壁に何か書くとかはさすがに怒りますが)好きにやらせています。この頃オトは、おりがみを切り貼りして「サンタさん」「ライオンさん」「クリスマスツリー」などなどいろいろなものを作っています。アップして記事にそのうちにしたいな~って思っています(*'ー'*)
ニコ |  2009.12.30(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
つぐみ |  2010.05.26(水) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
