2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

2週間で

アニの弱視治療が始まって、約2週間が経ちました。

始めはまず、2週間で矯正視力の検査を行うとのことで、本日第1回目の治療の進捗を教えてもらう為に、検査してもらいました。







で、







ナント、



矯正視力が、2週間前は0.1~0.2だったのが



今回測ったところ、0.5~0.6に急激に矯正視力がアップしていました(≧▼≦)ノ





これは、すごい!!超嬉しいです。




家にいるときは、お風呂にはいるまで、ずっとアイパッチをして過ごしている成果だと思います。


そして。。アイパッチをしている間は、適度に目を休ませながら、いろいろなゲームをしています。アイパッチをしなければ、ゲームをさせないというお約束があるので、家にいるときは、自ら進んでアイパッチをしています。

気をつけていることは、テレビからの距離。これはきつく守らせています。
そして、一時間に一度、休憩を取り、目をつぶらせています。


ゲームをしていない時間は、お勉強の時間やお絵かきの時間、塗り絵なんかもさせたりしています。とにかくかなりしっかりとアイパッチ生活しています。



先生が言われるには、この調子で続けていく間に、矯正視力が上がったり下がったりしながら、徐々に回復に向かうとのことです。これは、小学校にあがるまでに矯正視力1.0も夢ではないかもと、かな~~り期待しつつ、弱視治療を頑張っていこうと思います^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←あまりの嬉しさに、猛スピードで記事を書きました
EDIT  |  16:52  |  弱視治療  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪よかったです♪

アニくんの目の回復力はすごいですね☆ ニコさんもおめでとう♪
なにより、子供が自らすすんで取り組んでいるってのが、泣かせますやん!!
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
gogochi |  2009.11.17(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

gogochiさん>こんにちは、コメントありがとうございます!

やっぱり、アニもグレーゾーンだと思われるので、視力の発達自体もゆっくりだったのかもな~と思っています。でもそれが今回は幸いしました!アイパッチをすると大好きなゲームがやれるので、自ら進んでアイパッチをやりたがりますwアニの目にとっては、我が家ではゲームは様様状態です。普通の家庭では「ゲームばっかりやっちゃだめ」と怒るところなのですが、なんか変な感じですよね…(笑)
ニコ |  2009.11.18(水) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
