2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

侍戦隊シンケンジャー

男の子がこの時期にはまる戦隊物に、今まで一切興味を見せなかった、うちの二人の子供。

ある日、オトが七夕のたんざくに「ゴーオンジャーになりたいです」(←一度も見たことないクセに)と書いてあったのをみて、一度見せてみようかと思ったのですが…

まてよ…


まず、一度どんな番組か調べてみないと、と思ったニコ。


「なんで?戦隊物なんて男の子なら誰もが興味をもつんだし、なにも事前に調べるまでしなくても」

と思ったそこのあなた


えっとね、私がそう思ったのにはちょっとした訳があるんですよ。

【More・・・】

あれは、私が高校生だった頃。(今回の記事は歳がバレルぜ)


友達がある日

「ニコちゃん、すっごいかっこいい人が出てる番組あって、今はまってるんだ~私。ニコちゃんも一度見てみてよ~


「え~何なに、それ、いつやってるの??」


「夕方にやってるんだけど、子供が見る番組だから見たことないよね。でもね、ほんとカッコイイんだよ~みればわかるよ~。」


と、友達がワクワクしながら教えてくれたその番組の名前は



鳥人戦隊ジェットマン



っていう番組でした。そうです、いわゆるその当時の「戦隊物」でジェットマンが放送されていたんですよね。その中に出てくる、黒レンジャー(もう名前忘れた)の事が友達はお気に入りだったと記憶しております。


で、そのジェットマン、見たことある方はわかると思いますが、メンバー同士の恋愛のもつれが大筋の流れだったんですね。なんかキスシーンとかもあったり。(しかも何か無理やり唇を奪う、みたいなのとか←表現が古いかw)メンバー同士でだよ、しかも。


で、高校生だった私がまっさきに思ったことは


これ、子供に見せてイイノカ??(;・∀・)


でしたよ。今時の戦隊物ってこんなにマセているのか??ホントに、高校生だった私が当時のお子さんへの影響を心配するほど恋愛ドロドロの戦隊物だったんです。あ、ちなみに高校生だった私的には、それはそれで面白く視聴しましたけどね。(良くも悪くも、アハハ、ありえね~みたいな感じで、そうそう、スチュワーデス物語を見るような感覚で見ていました)



今、現在、こんな感じの戦隊物がやっていたら…断固見せられない。というのが理由です。(大人は違う意味で面白く見るかもしれないけど、子供には無理です。ありえません)


それで、今現在放送中のシンケンジャーについて、WIKIで人物の解説、相関図、あらすじなどを熟読しました。そして、これなら大丈夫そうだな、と判断して、早速子供たちと一緒に見てみました。


始めはあまり興味がなさそうで、「ママ、コレ見たらポケモンみる~」などと言っていたアニ&オト。ところが今では、「早く日曜日こないかな~。シンケンジャーまだかなあ」と心待ちにしている模様です。大和魂的なものが根底にあって、子供に安心して見せられそうなので良かったです^^(もちろん恋愛ざたもないし)



そんなわけで、ニコ家はしばらくシンケンジャーにはまる二人の小さな武士のシンケンジャーゴッコで賑わいそうです。。あっぱれ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←アニはシンケングリーン、オトはシンケンレッドがお気に入りです
EDIT  |  13:27  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.10(月) 15:22 |   |  【コメント編集】

15:22分の秘密さま>こんにちは、コメントありがとうございます!
むふむふ、秘密様と私、世代が一緒かも!私が小さい頃に見ていた戦隊物はゴレンジャーとジャッカーです。めちゃめちゃ実ははまってました。ゴレンジャーで黄色レンジャーが死んじゃったのはすごく子供心に衝撃的だった記憶があります。。(遠い目。。)

今のシンケンジャーは6人もいるんですよね~。ジャッカーなんかは4人だったような記憶が。。でもシンケンジャーはなかなか面白いですね!出ている俳優さんや女優さんも可愛くてかっこいいですね~。(密かに殿がお気に入りw)私も、たぶん毎週子供と見ることになると思います。結構楽しみにしちゃってるかも(笑)
ニコ |  2009.08.10(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
