2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

アニ、6歳になる

タイトルのとおり、先日アニ、6歳になりました

子供の成長って本当にすごいものです。あんなに泣き虫だったアニがもう6歳ですからねえ。。

特に年長にあがってからは、「う~ん、しっかりしてきたな~」と思うことも多くなってきました。



最近のアニ…

オトとどんなに喧嘩になっても、危ない喧嘩をしないように(怪我をしないように考えていると言う事です)気をつけているアニ。


食べ物の食べる意味をしっかり把握して、嫌いなものでも頑張って食べるようになったアニ。
「野菜を食べると、お顔がピカピカになるんだよ~」
といいながら、大嫌いなピーマンやネギなんかも食べるようになりました。


ママが疲れているだろうからと、肩を叩いてくれたりするアニ。





いや~、成長したなあ



そうそう、この頃では、自分の身だしなみにも気を使うようになったんですよ、アニ。

お風呂から出てくるとクシで髪をとかすようになりました。


アニ「もうちょっと、こうやったほうがいいって事だよな~」

とかいいながら、一生懸命セットを整えています。見ていて笑えますw


そんなアニに、旦那が一言


旦那「なんだぁ~アニ、色気づいちゃって~クノクノ~!」


と茶化したところ


アニ「うん、色気づいちゃってマス(〃▼〃)ノ」


と答えるアニがめちゃ可愛かったです(笑)



6歳かあ。。自分の6歳の頃を思い返すと、何もかもがだんだんと一人前にわかってくる時期だったと思います。テレビの内容も、親の会話も、先生の言っていることも、自分なりに納得したり、おかしいんじゃないか?と疑問を持ったりし始めたのもこの時期からだったように思います。

もう幼児じゃないんだな~。言う事とかもしっかりしてるもんなあ。。


と、親として改めて気が引き締まる思いのニコであります。






何はともあれ、アニ、6回目のお誕生日おめでとう!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノイエイ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←オトも「お兄ちゃんの誕生日だね!」とちゃんとお祝いしておりましたよ^^
EDIT  |  19:17  |  アニの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 18:32 |   |  【コメント編集】

18:32分の秘密様>こんにちは^^コメントありがとうございます。

ですよね~。幼稚園のイベントでまだアニが年少だったとき、年長さんのプログラムになると、歌でも踊りでも、あまりにもしっかり揃っていて、上手で、「え~~~アニも2年経つと本当にこうなるの~??」とかなり半信半疑でした。

が、その2年が経った今、まさにそのしっかりした年長になったと思います。ホントに驚きですね、子供の成長って。。

来年はオトが年長さんになる番です。。未だに年少さんと並んでも行動が同じ感じで幼いので、どうなることやらですが、期待しておきます(笑)
ニコ |  2009.07.30(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

HAPPY BIRTHDAY~~アニくんe-420
とってもお茶目で優しいアニくん、
今年もどうか健やかで、笑顔いーーっぱいの
幸せな1年でありますようにe-420

PS/「色気づいちゃってます」←かわゆいっ!
かわいすぎます~~。
もう、読んでいてメロメロパンチされちゃいましたヨ~。
ちょびっと |  2009.08.02(日) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ちょびっとさん>わ~ん、ありがとうございます!
早いものでアニも6歳になりました。6歳の一年、ちょびっとさんのいうように素敵なニコニコの一年で過ごせることを願っています!

ふふ、色気づいちゃってきたアニを今後ともよろしくおねがいしますね~^^お祝いのコメントありがとうございました!
ニコ |  2009.08.03(月) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、アニくんお誕生日おめでとうございます~!
色気づいちゃってるアニくん、可愛いな~♪
オトくんのこともちゃんと考えてあげていて、ママにも優しくて、パパとはカッコイイやりとりしていて、ほんと素敵なおにいちゃんだと思います!
また楽しい一年になりますように!
じぶ |  2009.08.05(水) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>おはようございます、わ~い、コメントありがとうございまっす!
う~ん、ホントに子供の成長は早いものですね~。いつも泣き顔だったアニが、今ではなかなか頼れるお兄ちゃんになっているところに、感動を覚える親バカニコでありますw ゆうくんもこうくんの成長もいつも楽しみにしています。いろいろな経験をしながら着実に成長していく子供を見ていると、私自身も頑張らなきゃって思います!

お祝いのお言葉、ありがとうございました!嬉しかったです(〃▼〃)
 |  2009.08.05(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
