2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

旦那、オトに怒られる

思ったことを次々と良く喋るオトくん。

それが会話になるかならないかは、置いておくとして。。とにかく良く喋ります。



そんなオトの口から出た言葉で、最近「おお!」と思った一場面がこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族で夕食を食べている場面。


旦那が、串カツを食べていたんです。当然串を手で持って。


オト「あ~~~おとうさんヽ(`Д´)ノ」


旦那「ん??(モゴモゴ)」


オト「ダメだよ、手でたべたら。ちゃんとはしで食べなさいよヽ(`Д´)ノ」


旦那「串カツは串を手でもって食べてもいいんだよ~~」


オト「え~~~~~???」



どうですどうです?ちょっとだけスゴイと思いませんか?(って思うのは私だけかw)

でもね、オトがしっかりとした文節で旦那を叱っていました(・▼・)ヒヒ

短いですが、最近聞いた中では一番スムーズなやりとりでした。



ただ、オトが旦那を怒る口調が…ワタシソックリで( ̄□ ̄;) それにも「うおっ!」と思いましたが(;・∀・)ハハ





普段から言葉には気をつけねば…ドキドキ(笑)

オト、現在4歳2ヶ月です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←ちょっとした会話に感動を覚える私です(小さな幸せ感じますw)
EDIT  |  00:04  |  オトの日記  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

考えながら話しているうちは長い文になると、どうしてもたどたどしい発音になりそうですが、きっと考えるまでもなく、自然に言葉が出てくるようになったのではないでしょうか。会話力は、ある一定のレベルを超えると加速的に伸びると思うので、オトくん、これからますます楽しみですね。
orecite |  2009.04.21(火) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

oreciteさん>こんにちは^^コメントありがとうございます!

オトは会話はやはりいまいち出来ていないのですが、自分の気持ちを伝えたり、記憶を話したりするときはかなりスラスラと言葉が出てくるようになってきました。このまま、「あれ??」って感じで会話が出来るようになっていってくれればと心から願っています。その時はもちろんブログでご報告しまっす(・▼・)
ニコ |  2009.04.21(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.22(水) 20:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
