2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

アニの色々な顔

年長になったアニ。いろいろな事に、親が見た事もないような反応を表す事があります。


それに加えて、大人ぶりたくて、わざとかっこつけた口調でお話したり、
オトにも「お兄ちゃんにまかせろ!」的な行動をとって、頑張ったり、

いい面も悪い面もありますが、最近見ていてアニの人格がわかる一面を見ると面白くもあります。


記憶に残っているうちに、そんな場面をちょこっとご紹介します。

【More・・・】

【顔面蒼白なアニ】

先日の話。オトが夕食後、突然

「耳が痛い!!」

と泣き始めました。どうやら、大変な痛がりようなので、中耳炎かもと思い、緊急病院に連れて行くことに。そしてアニとオトを連れて、緊急病院に連れていきました。



すると、大泣きのオトの傍で、なんだか顔色が青いアニ


アニ「オトがすごく泣くから、どうしようと思って、心臓がドキドキしちゃって~。・゚゚・(>_<)・゚゚・」

そして、

アニ「オトが泣いてるから、オトを笑わしてあげなきゃいけないから、アニ忙しいの」

といって、オトを泣き止ませる為に、わざとふざけて面白い顔や仕草を連発してくれるアニ。



そして、無事に診察を終えて、「軽い中耳炎」だとわかり、帰宅するニコ家。



家に帰ってきてからも

アニ「これはやばいんじゃないの!ってすごく思っちゃった~~~」


と思い出してはつぶやくアニ。


こんなオト思いのアニ。優しい一場面でしたq(≧∇≦*)





【八つ当たりなアニ】

クラスでとても仲の良いお友達が家に遊びに来てくれた時のお話。


「トランプ遊びをしよう!」


という事になり、お友達の希望で神経衰弱をする事に。


アニ、神経衰弱をするのが始めての上に、お友達は神経衰弱が大得意。



ゲームも終盤に差し掛かり、決定的にお友達が勝っている場面で、アニがカードをめくる番に。


アニ「・・・・・(考えている様子)」

お友達「あ、アニくん、これめくってごらんよ!!」

アニ「・・・・・(そのカードに手を伸ばすアニ)」

お友達「これ、これこれ!!(といって、カードを先にめくるお友達)」

アニ「・・・・・・ヽ(`⌒´メ)ノもうっ!!!!!アニがめくろうと思ったのに!!!!」


と言うか言わないか、アニがお友達の頭をペシッと平手打ち( ̄▽ ̄;)




な、殴った!Σ( ̄□ ̄;)




アニ「もう!!アニ全然取れないo(;△;)o  つまんないぃ~~~!!!」


ニコ「こら、アニ!!負けたからってお友達を叩いていいの??同じ事されたらアニどう思う??」


アニ「謝るってば!!ゴメンねっ!!(言い捨て状態;;)」


ニコ「そんな謝り方がないでしょ!!」


お友達「…イイヨ、アニくん(アニとニコのやりとりに圧倒されて小さな声で許してくれるお友達::ゴメンヨ~~)」


ニコ「本当にごめんなさいって思っていたら、そんな言い方じゃないと思うよ!!アニ!」


アニ「だから、ゴメンねって言ってるもんヽ(`⌒´メ)ノ」


こんな感じでしばらくの間、トランプに負けた悔しさで荒れていたアニ。。




負けず嫌いはわかるけど、感情がおさえられない困った一場面です。






いい面も悪い面も、普段の生活でアニの人格が出来上がってきているな~と感じます。人が大好きで、甘え上手。オトの事はとっても可愛がってくれます。(そりゃ喧嘩もしますけどね^^;)負けず嫌いでとっても怖がり。初めてのことにかなり臆病です。


親も驚くような一面を、これからも沢山見せてくれんでしょうね~^^これからも忘れないうちに、記事に残しておきたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←ちなみに、その後お友達にはちゃんと謝りましたデス!
EDIT  |  12:07  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
