2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

アニ、歌を語る

3連休、家族でドライブする機会が多くありました


で、車に乗ってCDの曲を聴きながらドライブしていた時のお話。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニ「この曲、変な曲!!全然上手じゃないよ(`ヘ´) !!!」


何の曲だったか、(かなりノリの良いロックっぽい曲だったと思います)聞いていたときに、アニがそう一言。


旦那「ん~?アニ、この歌嫌いなの?」


アニ「うん!!嫌い!!!だって全然上手じゃないんだもん。これはこころの歌じゃないよ!!」







…こ、こころの歌??ってナンデスカ(笑)




アニのこころに響かないってことでしょうか







旦那「じゃあ、アニのこころの歌はなんの歌??」



アニ「…えっとね、ヤッターマンの歌!!!とってもいい歌だもん(・∀・)」






では、興味のある方・お時間のある方はアニの「こころの歌」をどうぞ聴いてみてください(→こちらをクリック



え~~~~~~~、これがアニの「こころの歌」~~??らしいですヨ(ノ_-。)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←ウ~~ワワンワ~~ンって…確かに耳に残るけど…

EDIT  |  13:54  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪思わず・・・

読み逃げばかりで、なかなかコメントを入れられず。
ついつい、こころの歌に惹かれて・・・。
 
息子も 「わわわーんわーん」がこころの歌です。
フレーズが残り易いのでしょうが、スーパーのカートに、
「出動!一号!」といって、横乗り (カートの横に捉まり立ち
するのには、困って居ます。
 
父親に、細長くぐしゃぐしゃ丸めた白い紙を(大抵、コピー用紙
「メカの元よぅ~~♪」 って投げ与えるのにも、困っています、が。
私の幼少時代も同じような遊び方をしたような気もするので (弟相手に
大目に見ながら、私も毎週月曜、夜7時30分を楽しみにしています。
 
・・・こころの歌!
大爆笑しました、そのフレーズに!! 笑
ママ |  2009.01.14(水) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

こころの歌!!!o(*^▽^*)o
アニくん可愛すぎます~♪
耳に残りやすいし子供にとっては素敵な歌なんでしょうね。うふふ~
なんとなくアニくんの気持ち分かります!
でも【こころの歌】なんて…子供の表現力ってスゴいですね!

そういえば我が家の息子、発達検査受けてきました。
(今回は田中ビネーでした)
知的な問題はなく、かな~り微妙なラインみたいで、
グレーゾーンにすっぽりみたいです。
今後の幼稚園などで問題が出たら、また相談となる予定です。

3歳1ヶ月になりましたが、
言葉の遅れは周りに追いついてきた感じですので、
個人的にはアスペっぽいのかなぁ???と思ってます。(勝手な診断ですが)
なんせ1歳代の多動はハンパなかったからですね(汗)
とりあえず結果報告でした。

今春からは幼稚園ですので、
またこちらでも色々と勉強させて下さいね!!!
ワッフル |  2009.01.14(水) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

ママさん>おはようございまっす!コメントありがとうございます^^

ってか、コメントを読んで、状況がわかりすぎて大笑いしていたニコであります。わかるわかる~~~!カートに片手でつかまり立ちするんですよね~(^-^; うちの場合は、二人で左右にやったりします。重いんじゃ~~~!!!と怒るのですが、二人にとっては完全に「ヤッターマン」気分で楽しくて仕方がないって感じで。。メカの素も、ご飯を食べる時(白くて硬いものを食べる時に)「これは、メカの素だ!!元気がでるぞお~」とか言いながらボリボリ食べています。どっぷり、ヤッターマンにはまっているアニ&オトなのであります。。

あはw読み逃げ、大歓迎です!最近は私もみなさんのブログを読み逃げ専門になっておりますよ。じゃんじゃん読み逃げしていってください~(へへw)
ニコ |  2009.01.15(木) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

ワッフルさん>おはようございまっす、コメントありがとうございます^^

そっかそっか、息子さんの発達状況がわかると、どんな風に接していけばよいのかの目安になるので、良いですよね^^言葉も周りのお子さんに追いついてきたなんてすごく嬉しいことですね~!オトは、やっぱり言葉の遅れはまだまだあるので、まずは「会話」が出来るように見守っている最中であります。
今日も言語指導に行ってきます!

息子さん、幼稚園に入ると益々劇的な成長をするのではないかと思います。楽しみですね~(o^∇^o)
ニコ |  2009.01.15(木) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

いやいや…今回の検査は多分かなり実力以上だと思います。
以前にこちらで3歳くらいなら男女の違いが分かる!
というお話をさせて頂いた事があって、
それで息子には男女の区別を教えてたんですね。
だから今回のテストで答えられたりしたので…
教えてなかったら多分まだ今でも分かってなかった気がします。
ニコさんのブログのお蔭で実力以上の力が出たって事ですね。

息子は下手に喋れるようになった分…
知らない大人でも急に話し掛けちゃったりするんですよ↓
そこが3歳の割りに【距離感が掴めてない】から怪しいみたいです。
例えば全く知らない大人なのに
「そこ汚いから触っちゃダメよぉ!ねぇ?ママ?」
(わ…私に振るなぁ~!!!滝汗)
とか言っちゃうんですよね。

あとオトくんと違って数の概念もイマイチなんですよ…。
なので、まだまだ試行錯誤で勉強中です。

オトくん今日は言語指導ですか~♪
大変とは思いますが頑張って行って来て下さい!!!(^_-)-☆
ワッフル |  2009.01.15(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ワッフルさん>おはようございます^^お返事ありがとうです。

発達検査は、先生を目の前にした「その時」に実力が出せれば、それが本来の実力ととらえていいってどこかで読みました。なので、息子さんは事前に教わった事をしっかりと記憶してそれを答える事ができたので、素晴らしいと思いますよ^^

オトも、発達検査をして「あら、こんな事が出来るようになったんだ」と感心させられる反面、「…こんなこともできなかったのね^^;」と焦る事もあり、いろいろな子供の発達をしる目安になるので重宝します。先日の新版K式の詳細な結果を聞いてきたので、またブログにアップしたいと思います^^
ニコ |  2009.01.16(金) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
