2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

クリスマスぱ~てぃ~♪

今日は一日早いクリスマスパーティーを行いました


アニ5歳。アニの将来の夢はパン屋さんになること。最近、パンを作る事が楽しくて仕方がないアニ。(っていっても形を形成するだけの作業ですが^^;) 

オトももうすぐ4歳になることだし、そろそろあの計画が決行できるかも…。




「あの計画」…それは、手作りケーキを子供と一緒に作るコト

そして、も一つ勢いにのって、手作りパンも子供と一緒に作っちゃお~ヽ(^◇^*)/ 



…って2週間前からノリノリだったのですが、旦那にその計画を伝えると、


ニコ「今年はケーキ、店で予約しないで手作りにするわ~」


旦那「え、手作り!!(´□` )(しばしの無言)まあ、そうねえ、子供が作るの喜ぶもんねえ。まあ、いいでない…」


と、予想通り(笑)かなり不安そうでありました。(昨年もその事について触れております→その記事はコチラ^^;








フッ…、旦那が不安だろうがなんだろうが、アニ&オトが嬉しければそれでいいのじゃ~~~ヽ(`д´;)/


作ったった、つくったったでぇ~~~!!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ



それが、アニ&オト&ニコ作のクリスマスケーキどす↓

IMGA0034.jpg


写真でかっ!!((((;゚Д゚))) 直すの面どいので、このままアップでいいや(ハハw)


ケーキのデコレートをアニ&オトにやってもらいました。特にオトは私の指示通りにイチゴやらサンタさんを飾れるかどうかが心配でしたが、写真の通り、一応出来ておりました(ホッ^^)



ついでに、手作りパンの写真もアップっぷ!

IMGA0033.jpg

ケーキの写真が大きすぎたので、ちょっと調整(笑)

左側が手作りパンで、右側は切っただけのオードブルです。彩り~^^



その他のメニューは

・ビーフシチュー

・モスチキン


で、シチューの写真も撮ろうと思ったら、気がついたときには旦那も子供も手をつけていたので、こちらは諦める事に(ナハハw)



お腹一杯料理を食べて、とっても良いクリスマスになったと思います゚.+:。(´∀`)゚.+:。


あとは、子供たちにこっそりプレゼントを用意しておかなきゃ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←今年も家族そろってクリスマスがむかえられた事に感謝です^^

EDIT  |  23:37  |  ニコの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いいたします!

今頃すみませんが、美味しそうなケーキの写真につい目を奪われまして。
すごい美味しそう!キレイ!
お店のみたい!
我が家も手作りケーキにチャレンジしたのですが、色々手抜きした結果散々な形になってしまったのでした…。
あぁ、ニコさんに見せたいような見せたくないような…。
パンもオードブルも美味しそうですね♪
じぶ |  2009.01.06(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます^^

わ~ん、ケーキ美味しそうって言っていただけて嬉しいです!クリスマスシーズンになるとチラシでケーキの広告をみかけたので、それを参考に飾りつけしてみたのですが、うまくいってよかったです(〃▽〃)ホッ♪
パン作りは、アニが形を形成する作業にはまっていて(たぶん粘土遊びと同じ感覚なんでしょうね)、このごろ、良く作ります。焼きたてはなかなか美味しいですよ~^^

こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします!実り多き年にしたいですね゚.+:。(●ゝω・)
ニコ |  2009.01.07(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
