2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

受けることになりました^^

先日に記事にした「言語指導」ですが、オトくん無事に(?)受けられる事に決定しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


…って、会話力・言語力がない事に太鼓判を押された事と同じなんですがね^^;


お友達のお子さん(Hくん)は、月に一回なので、うちもそうなのかな、と思っていましたが、どうやらその子その子の状態によって、指導の頻度が変わるそうです。まあ、当たり前といえばそうですね。。


なので、月1回ではなく、オトの場合もう少し頻度が多くなるかもしれません。



先生が曰く

「3歳頃が一番言語指導をするのに最適な年頃なんです。ですので、できるだけ優先的にスケジュールを組んでいきたいと思っています。」

とのありがたいお言葉を頂きました(*´∀`)



しかしながら、とってもこの言語指導は混雑しているとのことなんです><

なので、明日からすぐは無理との事でしたが、11月の後半から受けられるとの電話がありました。



またオトが言語指導を受けたら、詳細をブログでお伝えできたらいいな~と思っています^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←とても励みになっています♪
EDIT  |  13:33  |  オトの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

大変ご無沙汰しておりました~!!!
無事に第二子を出産して少し落ち着いてきたので、
久々に遊びにきてみました♪

その間に息子の幼稚園も決まり、ホっとしております。
障碍児でも受けいれてもらえる園が少し近くにあったんです!
(夫は何故ココの園を私が選んだか、本当の理由は知りません…ぷぷっ)
面接の受け答えは、何故か全て単語で若干の意味プー発言もありましたが(滝汗)
制服のサイズ合わせの時は、一人で着替えるの上手ね♪
と褒められ少しだけホっともしました。
あとは来月の3歳児検診が心配のタネです↓↓↓

言語指導ですか~ちょっぴりドキドキですね~!
なんか期待できそうでワクワクしちゃいます。
やはり3歳が大事な時期なんですね…ウチも何か指導してほしいなぁ…(涙)
発音も悪いし…
これからのオトくんの伸び具合を楽しみに、また遊びに来ますね!


追伸:オトくんへ。
オトくん言語指導ガンバって通ってね~!
でもでも無理しない程度にね!
応援してるよぉ~!
見知らぬオバちゃんより。
ワッフル |  2008.11.05(水) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

ワッフルさん>こんにちは^^コメントありがとうございます。

おおおお!!!!おめでとうございます!無事に可愛い赤ちゃんとご対面したのですね~^^男の子ですか?女の子ですか?可愛いだろうな~♪ワッフルさん、本当にお疲れ様でした。2児のお子さんのママ同士、これからもよろしくおねがいしますね~(゚ー゚*)

息子さんの幼稚園が決まった事も、良かったですね^^うちもオトの幼稚園をどこにしようかと旦那とモメモメだったときはストレス溜まってましたが、やっぱり入園させてみると幼稚園の存在の大きさに脱帽しています。なんだかんだ言って、言葉は増えていますし、身の回りの事も着実に出来るようになってきています。息子さんも、入園してからの変化に驚くことと思いますよ~!楽しみですね^^

ワッフルさんの暖かいお言葉、なんだかジ~~~ンとしちゃいました。優しいなぁ~(〃▽〃)これから、オトさん言語指導頑張りますので、見守ってやってくださいませ!

コメント、ありがとうございました~♪
ニコ |  2008.11.06(木) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
