2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

祝!やっと終了です。

8月11日の記事で書きました、アニのトイレトレーニングのその後です。


夜、無理に起こしてトイレに先導するのがとっても成長に悪いと知った私は、すぐにオムツに戻しましたとさ。というところまでが前回の記事に書いた内容です。

【More・・・】

で、その後のアニですが、夜をオムツに戻した途端に、朝起きると全くオムツが濡れていない状態になったのです。パンツだとしっかりおねしょしてたのに…不思議じゃ(;・∀・)


そしてそのままさらに2週間様子を見たところ、一度だけオムツが重い日がありましたが、累積計算では一ヶ月間のうちに一度しかおねしょをしない状態になりました。ムムム、これはもしや…




そして更に、もう一ヶ月オムツで様子を見たところ、丸一ヶ月全くオムツが濡れない状態が続きました。
風邪を引いて、体調の悪い時でも、自然に夜起きておしっこに行くようになったのです。














……もう大丈夫だよね( ・∀・)












というわけで、晴れて10月15日から完全な「パンツマン」になれたアニでございます







長かった…えぇ、えぇ…ナガカッタですとも…( TДT)






そんなわけで、5歳3ヶ月にしてやっと完全にオムツ卒業になったアニくんでした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←何とか小学生になるまでにオムツとれマスタ( ゚∀゚)フゥ~
EDIT  |  10:01  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ニコさん

こんばんは

ご無沙汰してます!

パンツマンになれたアニくん おめでとう!

アニくん 頑張りましたね~

最近 『継続は力なり』 を実感している わが家 です。
ゆっくりなペースですが息子のできることが増えてきました。

息子に続けることの大切さを教えてもらってます。。。



Gou父 |  2008.10.22(水) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

GOU父さん>こんにちは^^コメントありがとうございます!

GOU父さんのブログには、いつも泣かされる私であります。最近読み逃げしててゴメンなさい(エヘw)ゆっくりと着実にGOU君も成長していますね~。何よりもあの笑顔にとても癒されます。あの笑顔でメロメロですよ~(〃▽〃)

アニもゆっくりでしたが、やっとオムツ卒業することができました。子供はこんな風に少しづつ確実に大人になっていくんですね~。

何とか目標の「小学生になるまでにオムツを卒業」に間に合いました^^ちょっとホット一息です。
ニコ |  2008.10.23(木) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
