2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

忘れ物

えっと、今日は私ニコのお話です。

タイトルにもあるように、わたくし「忘れ物」が多くてアニにも最近よく怒られます;;

前日から、持って行くものを何度も確認して用意するのですが…


【More・・・】

当日、アニ&オトが出かけてからもう一度プリントを眺めて

「ぐわああぁぁぁ!!雨合羽入れ忘れたど~しよ~

と気がつくとか…


家族で、車で出発してから、大事なものを忘れた事に気がつくとかがしょっちゅうあります。





6月に潮干狩りに行ったときは、最重要アイテムの「バケツ」を忘れるし…(一緒に行った友達家族にバケツ貸してもらいました;;)


父の日の参観日は、体操服登園ってプリントに書いてあったのに、ばっちり「制服」を着せて家族で幼稚園に出かけるし…(この時はさすがに真っ青になって、遅刻覚悟で家に帰って着替えました;;)


まだ、オトが靴を自分で履けない頃に遊園地に出かけて、オトが靴を履いていない事に途中で気がつき、慌てて通りがかったスーパーで購入とか…


で、最近では夏季保育の初日に、アニの水筒の「中ぶた」をしめ忘れて、アニの体操服がビショビショになっとりました





とまあ、ここに書いたらキリがないくらい「忘れ物」をよくする私なのであります。。


今日も朝、アニに


「ママ、中ぶたはちゃんとした???」

と、確認されました…(トホホ;;;;)




…きっと…きっと、母がこんなボケ子なのでアニ&オトは反面教師で、しっかり者に育ってくれる…




と、都合よくポジティブに考えるハハヒトリ…








日々の反省を込めて、記事にしましたゴメンヨォ~~~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←忘れ物撲滅運動実施中ですヾ(゚ー゚ゞ)
EDIT  |  09:10  |  ニコの日記  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ごめんなさい!
日記を見て笑ってしまいました♪
そして、ニコさんと私、全く同じでどうしてこんなにも似ているんだろうと不思議に思いました。

父の日参観で、クラス帽子をかぶっていかないといけないのに、1人だけ忘れてしまって、パパに急遽取りに行ってもらいました(汗)
もちろん、間に合わず娘は「オレンジ帽子なーい(涙)」と参観では上の空。
ちゃんとしおりにも書いてあったのに。

体操着登園の日に、制服着せてバスに乗せたこともあります。
というより、不定期に体操着や制服やらで指定が多いので、親もてんてこ舞いなんです(と軽く言い訳。)

水筒のパッキン、付け忘れて大洪水・・・やりました。
そして、今もやってしまいます(涙)

お昼寝中の娘を車に乗せ、買い物に出かけて靴が無いことに気づき、やっぱりその辺のお店で靴を買ったこともあります。

素もぐりにいくのに、水着とゴーグル一式を忘れたことがある・・・のは夫ですが(笑)

反面教師で娘がしっかりものになってくれるといいですけど、両親みんなおっちょこちょいなので、そのDNAを受け継いでいれば娘も同じになりそうですね(涙)
あじとん |  2008.09.04(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

あじとんさん>こんにちは~^^コメントありがとうございまっす♪

>不定期に体操着や制服やらで指定が多いので、親もてんてこ舞いなんです

も~、ホントにそうですよね~( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) 今週も、体操服登園と制服登園が入り混じっているんです。もう何回確認することか…^^;

それとか、季節の変わり目の「合服」も、他のお子さんは早々と変更してよい初日から変えてくるのに、うちだけずっと冬服で、クラス写真にうちの子+2名だけ冬服で写っているとか、もう書き出したらきりがないわけです;;

私もボケボケですが、旦那もしっかりボケボケで、傘は何本無くしたことか…。コンタクトなんて、1年に一回無くしてますよ;;;;

そうだ!あじとんさんのコメントで気がつかされた~~。そのおっちょこちょいのDNAを二人は受け継いでいるんだったぁ~~~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
将来はボケまくり家族になるやもしれん…ハハ( TДT)
ニコ |  2008.09.04(木) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。記事を読んで、改めてニコさんってプリティな方だなぁ・・・って思いましたよ。そんなちょっとほっとけない感じのところが旦那様に愛されているのかな?!
因みに私は、めったに忘れ物&間違いはしないのですが、やったときは本当に取り返しの付かないくらいひどいことをやります!!どんなことか聞かれても、恐ろしくて言えませんけどね・・・。
テディベア |  2008.09.04(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ニコさんの意外な面を知って驚きです。
でも、私も、忘れっぽいので、さらに親近感がUPっしました!

私も、よく、長男に怒られています。
私服の保育園なので、洋服の面では、着替えが足りなかった程度で済んでいますが・・・。

一度、せっかくプールの用意は万全だったのに、保護者からのプールを入る許可を表す「プールカード」を未記入で提出し、プールに入れず激怒した長男。
翌日先生には、「いつもお母さん、お父さんが当たり前にやってくれることですが、自分にふりかかってくると「今日はちゃんと書いてある?」と意識が高まります。自分でやることも大切なので、時々こうした手抜きはいいかもしれませんね。」というコメントを頂きました。

ということで、アニ君も、Boe君も、親の忘れっぽさを、「自分のことは自分でやる」を身につけるための訓練としてとらえてほしいですね!
くろろ |  2008.09.05(金) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>おはようございます!コメントありがとうございます^^

え~~、プリティですかぁ~♪(〃▽〃)ポッ(←喜んでいる場合か!)
家族にはかな~り迷惑をかけている私なのであります;;ほんと改善していかないと~~~って真剣に思っているんですが、もともとの性格?ってなかなか治りませんねぇ~(;´∀`)・・・

テディベアさん、しっかり者のイメージがあるのですが、意外な一面があるんですね~。どんな事しちゃったのか怖いもの聞きたさです~フフw|・∀・)・∀・)…
ニコ |  2008.09.05(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

くろろさん>おはようございま~す^^コメントありがとうございまっす!

うふw親近感を持ってくださってめっさ嬉しいデス♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー(って勝手に仲間とか言っちゃってゴメンなさい^^;)

そうそう、そうですよね!この忘れっぽい性格の母親を持つと、普通にしっかり用意してくれているはずのものが、たまになかったりして「あの母ちゃんにはこれからしっかり確認せんと、○○が出来ない事になるんだ!」という意識が高まり、人を頼らないしっかり者に近づくかもですよね!(って熱く語れる立場じゃないですが^^;)

いや~、ポジティブに物事をとらえるとちょっとは心が軽くなりますぅ~(* ^ω^)ゞなははww
ニコ |  2008.09.05(金) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

わたしも、すっごいうけちゃいました。
楽しい!!

我が家でも、忘れ物よくありますよ。
でも、私は、今置いたのに、どこに置いたっけ?というど忘れ!!
かなり、やばいんじゃないかと、別の意味心配になってます。

オトくんの靴、同じような事が二男のときにありました。
私だけじゃなかったのね。嬉しい(喜んでいいのかな・・?)

きっと、そんな母みて子供は自立していくんです!(たぶん)
sakura4703 |  2008.09.06(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

sakura4703さん>おはようございます^^コメントありがとうございま~す!

おおお、sakura4703さんも靴事件(ジケン?w)と同じような事があったのですねえ~、私もなんだか嬉しいです、私だけじゃなかったんですねぇ~(*'ー'*)ウフ♪

こういう記事を書いているのに、金曜日にはアニに制服の中に「シャツ」を着せるのを忘れたワタクシ…。帰ってきたアニに「服を脱いだら裸だったから、エッチ~^^って言われちゃった~ww」と笑いながら言われました(゚Д゚;)笑っているアニを見て、いよいよ私の大ボケぶりに慣れてきて怒るのを通り越して受容の域に達してきたのでは、と思ってしまいました~><

こんなハハをみて子供は自立しているんです!!(たぶん、そうだ!)
ニコ |  2008.09.07(日) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
