2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

オトくん、ご指名ですよ~

えっと、先日、オトの知られざる幼稚園生活を書いた記事は記憶に新しいかと思いますが、(詳しくはこちらの記事です^^; )その後、本当にユミちゃんママからお電話を頂きました。


またその内容が「へぇ~~」ボタンを押したくなる内容だったんですね。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


【More・・・】

ユミちゃんママ「こんにちは^^先日はありがとうございました~^^」



ニコ「いえいえ、こちらこそ、夏祭りお疲れ様でした~^^」




ユミちゃんママ「えっとね、昨日うちのユミをたんぽぽ幼稚園(仮名です)の延長保育に少しの時間預けたのね。そしたら、大泣きしちゃって!でねでね、

『オトくんがいるなら行くぅ;;』

ってユミが泣くんですよ~。で、突然だけど、延長保育に少しの時間だけオトくんを預けてみたりしないかな~~って思って^^」







こ、これぞまさしく 女泣かせ!!!オトくん、やるなぁ~~(クノクノ~








ニコ「え!あ~~、そうなんですか、えっと延長保育って使った事無いのでよくわからないのですが…」




ユミちゃんママ「あ、私が手続きするから大丈夫よ~。いつが空いてる?」




ニコ「(流されるままに返事をする私^^;)あ、えっと、明日でも明後日でも大丈夫です。」




ユミちゃんママ「あ、じゃあ明後日の11時ごろから2時間くらい預けましょうか^^では、手続きしておくので、よろしくね~♪」







こんな感じで、パワフルなユミちゃんママのペースにのまれた感じで、始めて「延長保育」を利用する事となったアニ&オト。



でも、まあ、これもなかなか体験出来ないことなので、たまにはいいかな、と思ったりしまして



当日は、お弁当を作ったり、お着替えの用意・かばんの用意・帽子の用意などなど、いろいろやる事があって、手際の悪い私はテンヤワンヤの大騒ぎだったです(苦笑) いや、私以外のお母さんだったら手際よくできると思うのですが、何せ私、ドンクサイので…(反省)


それでも、何とか用意をして、たんぽぽ幼稚園に来るまで向かうアニ&オト&私。







時間通りに延長保育にアニ&オト&ユミちゃんを預けると、迎えに行く時間まで、しばしユミちゃんママとお話する時間が出来ました。






ユミちゃんママ「ほんとにさ~うちのユミ、オトくんの事が大好きみたいで。オトくんのお世話がしたい、したいって家でも良く言ってるの~^^あ、オトくんはお世話されるのとか嫌じゃないかな?」



ニコ「あ、あはは…、たぶん大丈夫だと思います~(;・∀・)」



ユミちゃんママ「あ、そうそう、オトくんが4歳になったら、ユミはオトくんと結婚するって言ってるのでwwよろしくね~



ニコ「あははwそうなんですか~! ほんといつもオトと仲良くしてもらっててありがとうございます~^^」



こんな感じの会話を繰り広げながら、2時間が経過…







そして、延長保育に3人を迎えにいくと、



ユミちゃん満足そうに戻ってきました( ・∀・)




オト、しっかりとユミちゃんにお世話になったみたいです^^;









そして、その後のお話ですが、



アニの話によると、ユミちゃんがこんな事を言っていたそうです



アニ「えっとね、ユミちゃんオトの事ね



赤ちゃんみたいで、とっても可愛いから大好きぃ~~~



って言ってたよ~~」





むはっwそうか~~^^;(やっぱりそういうオチだよねw)


今までもこのブログで「オトの幼さ」を書いてきましたが、うまく文章では伝えられていたかどうか不明でした。

が、


このユミちゃんの言葉でどれくらいオトが幼い仕草が満載かわかっていただけるかと思います o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


同い年のお子さんから見ても、とっても幼い赤ちゃんみたいなオトくん…。そのおかげで幼稚園でみんなに可愛がってもらいながらやっている事を思うと、それもいいのか、と思う反面…



やっぱりちょっと心配だったり…




複雑なニコなのであります(*´д`;)…



オト、現在3歳6ヶ月です。


PS:夏休みに入り、コメントの返信&更新がスム~ズに出来ない期間に突入しております(;´д⊂) まったりペースに拍車がかかりますが、よろしくおねがいしまっす(汗)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←オトくん、将来はオクサンに尻に引かれるタイプかねぇ~


EDIT  |  00:25  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

アニくんのトイレトレーニングに引き続き、投稿させていただきました。

オトくん、とっても愛らしいんですね。でも、ニコさんの心配、よく分かります。本当は自分でできることや、もう少し頑張ればできることまで、やり損ねているのでは・・・と思ってしまいますよね。

先日、私の教員仲間(発達障害の子を担任しています)が遊びに来ました。話の中で、発達障害の子に、他の子と同じことをさせるのに限界を感じてあきらめかけたことがあったけど、療育施設の先生からアドバイスをいただき、無事、皆と同じ経験をさせることができたということがありました。

その先生は経験も豊富で、とても熱心な先生なので、あきらめかけたということに、軽いショックを受けました。うちのてんどんまんくんも、来年一般の保育園に行くようになると、時にはそういうこともあるのかな・・・と。

親の心配はつきませんね。でも、頑張って少しでもめげない強い気持ちをてんどんまんくんに育てて、来年を迎えさせたいと思っています。

なんだか暗い投稿でごめんなさい。
テディベア |  2008.08.17(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>おはようございます^^コメントありがとうございます!

確かに、「いつも女の子に囲まれていてお世話してもらっている」という話を聞くと、嬉しいような気持ちもしますが、「出来る事も甘えてやってもらってしまっているのではないかなあ?」という心配もありますね~。でも、まあ、クラスで浮いた存在になっているかも…と心配していた気持ちがあったので、みんなに愛されている状況に今はただただ感謝しています^^;

そっか、テディベアさんは教師なので、そちらの視点からの情報も入ってくるんですよね。教師の視点からのアドバイス、とても参考にさせてもらっています、これからもよろしくお願いします!

てんどんまんくん^^も、きっときっと周りのみんなに支えられて、楽しく保育園生活を迎える事と思います。でも、親としては心配で仕方ない気持ち、わかりますよ~;;
ニコ |  2008.08.18(月) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

ニコさんのプログ、いつも読ませていただいています!最近は、読み逃げばかりでしたが・・・。

オト君、みんなから愛されているところから推察するに、本当に可愛らしいお子さんなんでしょうね。周りに手伝ってもらえることもあると同時に、周りから教えてもらえるチャンスも多いのではと、羨ましく思ってしまいました。
我が家のJoeは、保育園で、小さな子を差し置いておんぶされていることが多く、「おおきなあかちゃん」という風情はありますが、早生まれには思えない体格の良さ。残念ながら、同級生に、「かわいい~!」と思わせる要素は無さそうです・・。

ニコさんのブログを知って、Joeも、1歳上のオト君のように育ってくれればと思い、療育を進め、成長を見守ってきました。でも、最近、JoeはJoeなりの形で成長しているんだと実感し、Joe自身の成長を楽しめるようになってきました。
これも、ニコさんプログを通して、前向きかつ、オト君&アニ君の成長をありのままに受け止める姿勢を見せて頂けたからだと思います。本当にありがとうございます。

これからも、読ませていただきますので、よろしくお願いします!
くろろ |  2008.08.25(月) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

くろろさん>こんばんは!嬉しいコメントありがとうございます^^

いえいえ、私もまだまだ不安になったり、落ち込んだりしながらの子育てで、くろろさんのブログをはじめ、皆さんのブログから発見する事も多く、力づけてもらいながら毎日子育て&自分育てをしています。これからも色々な事を教えてください!

自分が今、アニ&オトの成長を見て、多少幼くても(アニも周りのお子さんと比べるとやはり若干幼いんですね。。)、笑って見守っていけるようになったのも、やはりみなさんのアドバイスや貴重な体験を綴られているブログに勇気付けられているからです。私のブログもそんな風に思っていただけているならめっちゃくちゃ嬉しい事です!

本当に、嬉しいコメントでした^^これからもこちらこそよろしくお願いしますねq(≧∇≦*)
ニコ |  2008.08.25(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
