2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

動物園に行こうよ♪

夏休みに突入しましたね^^ママとしては大変な時期に突入です。


アニ&オトは毎日朝7時にきっちり起きて、昼寝は絶対にしないので…




一日がとぉ~~~っても長いゝ( ゚∀゚)メ



そのありあまるパワーを、どうやって発散させるか…、悩む母、ニコ。







……




………そうだ…、動物園に行ってみるか

【More・・・】

そんなわけで、先週の木曜日のお話ですが、動物園に行く事を突然に思い立った私。(この動物園、遠方からも沢山の人が足を運ぶ、大きな動物園です)




できるだけリーズナブルに、できるだけ健康的に、できるだけ私が気張らずに行く方法で、





この炎天下の中、アニ&オト&ニコの3人で動物園に行って来たでゴザンス(エライゾ、私;;)





保護者一人(私)に、幼児二人(アニ&オト)を引率する事に、少しばかりの不安もありましたが、逆に「二人の成長を見れる良い機会でもあるのだ」と前向きに思い直して、早速動物園にGOGOGO~♪




できるだけリーズナブル=できるだけ健康的 の方程式となり、基本、電車の駅までは3人で歩く事にしました。これが結構長い事歩くのですが、パワフルな二人の息子は泣き言一つ言わず、しっかりした足取りでした。これ、助かりました。(帰るまでには疲れててオクレ~~w)




そして、動物園までは電車を二つ乗り継ぐのですが、6歳以下の幼児は、保護者一人につき2人、無料なので、お安く動物園まで電車で行けるんです^^(ラッキ~~♪)





動物園に着くまでに、園内で食べるお昼ごはんをスーパーマーケットに立ち寄って、購入。(園内で食べるよりもかなりお安く済みますよね)


ちなみに、飲み物は、アニ、オトそれぞれに水筒をお茶たっぷり入れて持たせたので、お茶代もかかりませんでした(グゥ~~~^^)






電車の中では、嬉しそうにアニ&オトは二人でお喋りしながら、走り回ったりする事もなく座っておりました


…実は、オトは電車で座れないと、ひっくり返って大泣きしてしまうのですが(←実はこれが一番この企画で心配でした;;)、この日は座る場所が沢山あったので、助かりました。


座る事さえ出来れば、二人ともかなり静かに座っていられるので、すごく助かりましたです。(時間少しずらして良かった;;)







そして、動物園に無事到着~






アニもオトも動物は大・大・大好き!ワイワイはしゃぎながら、沢山の動物さんとご対面~~~♪




1時間半ほど動物園を探索して、私がダウンしそうになり(だって暑いんだもん~~><)、本日の動物園探検はしゅうりょ~~~。







帰りの電車の中でも、騒ぐ事なくちゃんと乗車できておりました&駅を降りてからの家までの結構長い歩きも、まったく疲れを感じさせることのない見事な?!歩きっぷりの二人。。




見事な歩きっぷりの二人…


疲れを感じさせない、その歩きっぷり…







イヤナヨカン…






そして、そして!案の定、家に帰宅した彼ら二人は…


当たり前のように昼寝もせず、私が昼寝しようとすると「起きろ!!」と二人に阻止された私;;










あんたら、一体、どんな体力してんのん?!?!      ヽ(ヽ>ω<)









動物園でハシャギ疲れて、家で即、二人はバタンキュ~』の私の思惑は、見事にはずれ、アニ&オトの有り余るパワーをしっかりと見せ付けられることとなった今回の企画となりました…(ごっつい疲れた…w)





…ま、でも二人とも喜んでたし、いっか







PS:夏休みに入り、コメントの返信&更新がスム~ズに出来ない期間に突入しました(;´д⊂) まったりペースに拍車がかかりますが、よろしくおねがいしまっす(汗)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←今回の企画にかかった総予算は2000円弱!かなりお安く行けました^^
EDIT  |  12:16  |  ニコの日記  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ニコさん、ご苦労様~
エライ!私はのび太が幼稚園の頃、二人っきりで電車・・・
なんて想像も出来ないほど、ありえないことでしたよ。
それを、お子さん二人連れて・・・なんて尊敬です!
でも、楽しかったよね。きっと興奮してお昼寝どころじゃなかったのかも?!

でも親子でいい経験が出来て良かったね♪
まっぷー |  2008.07.28(月) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

♪♪

お疲れ様です♪
子供を連れて、電車に乗って動物園・・・私にはとうていできません(汗)
1人でも大変なのに、2人を連れて行くなんて、ホントニコさんもパワフルですよ!
夏休みに入ると、ホント幼稚園のありがたみを感じますね。
毎日夏季保育があればいいのに・・・と思う母なのでした。

夏休みという期間を利用して、今までなかなか会えなかった遠方の友人に会いに行ったり、実家への帰省などをして、少しでも娘の言葉の発達を促せたらいいなぁと思っています。
8月末の発達検査・・・かなり不安いっぱいですが、なるようにしかならないですし、今は娘とたくさん触れ合う時間を大切にしていきたいと思います。

私も動物園に行ってみようかしら♪
あじとん |  2008.07.28(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

夏休み、ほんと一日が長いですよね~。
私は最近毎日のように昼寝をしていますが、子供たちは昼寝もせず、二人で大騒ぎです。

動物園、お疲れさまでした!
お子様達も楽しんだ様子、体力あるのはいいことですよ~!
そしてなによりリーズナブルなお値段!魅力的です!
私もちょっと近場で行ける所、研究しよう…。

電車は二人とも良い子だったんですね、偉い!
うちも、ゆうは座れないと泣き喚いていたので、心配な気持ちわかります。
最近は泣くことはなくなったけれど、知らない人が隣に座るのがイヤみたいで、色々文句を言うようになったので、それはそれで困っています。
電車自体は好きなんですよね、多分。
じぶ |  2008.07.28(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは^^コメントありがとうございま~す!

うふw私偉いよね(自画自賛太郎ww)

いや~、ほんと暑かったぁ~。
でも、アニの「お兄ちゃんとしての自覚」みたいな場面も見れたし、オトが思った以上にしっかりと私の引率に従ってくれたなどなど、発見も多かったので、私にとっても発見があった企画となりました^^

しかし、子供って元気だなあ~~(ため息w)
ニコ |  2008.07.29(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

あじとんさん>こんにちは!コメントありがとうございまっす!

ほんとほんと、夏季保育が待ち遠しいですう;;でも、あじとんさんの言うとおり、夏休みにしか出来ない事を子供達にいろいろ体験させたい、っていう思いもあります。

>夏休みという期間を利用して、今までなかなか会えなかった遠方の友人に会いに行ったり、実家への帰省などをして、少しでも娘の言葉の発達を促せたらいいなぁと思っています。

うんうん!いろいろな経験をする事で、オトもかなり言葉が発達したように思います。いろんな刺激を与える事って大切ですよね~。

うちも11月にオトが発達検査を受けます。伸びているのか、ショックを受けて帰ってくるのかドキドキですが、まあなるようになるさ~、って気楽に考える事にしています^^お互いに子供と触れ合う時間、沢山沢山作って、素敵な夏休みにしたいですねq(≧∇≦*)
ニコ |  2008.07.29(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんにちは!コメントありがとうございま~~す♪

>私は最近毎日のように昼寝をしていますが、子供たちは昼寝もせず、二人で大騒ぎです。

おおおお、それを聞いて安心?!しました!私も自分は必ずお昼寝するのですが、アニ&オトは元気一杯に騒ぎまくりです。じぶ家と一緒だ一緒だ^^

やっぱり家計を預かっている主婦としては、いかに安く子供達を疲れさせるか楽しませるかを、考えますよね~(笑)

この動物園は、中学生未満の子供は無料で、大人が500円でOKなので、とっても助かります。ありがたや~~^^電車料金が6歳まで無料なのも助かりました!コレを使わない手はない、みたいな(ナハw)
ニコ |  2008.07.29(火) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした!

ニコさん、本当に暑い中の動物園探索、お疲れ様でした!ホントにホントに尊敬してしまいました。私は、まだ買い物くらいしか息子と娘を連れて一人で出かけたことないです・・・。アニくん&オトくん同様、うちの子供たちも動物園大好きだから、いつか親子3人での動物園チャレンジしたいんですけどね~。もう少し母に自信がついてからにしたいな・・と。なかなか第1歩を踏み出せない母なのです・・・。

うちの子は、8月8日までは療育に通い、10日から16日までは旦那の実家のお母さんが預かってくれるので、私には天国のような夏休みが待っています。本当にありがたいお母さんなんです。その間に、おじいちゃんとプールに行ったり、水族館に連れて行ってもらったりする予定なので、どんな成長が見られるか今から楽しみです!
テディベア |  2008.08.02(土) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>こんにちは^^コメントありがとうございます!

おぉ~~、7日間お子さんたちはおじいちゃん、おばあちゃんの家なのですね~^^また、そういう時でしか経験できない事を沢山沢山経験して、いろんな事を吸収する良い機会ですね~^^テディベアさんもゆ~っくり自分の時間を持てるし、一石二鳥ですね!羨ましいですです( ゚ー゚)

夏休み、長いような気もしますが、もう8月に入りましたね~。なんだかんだで、あっという間なのかもしれませんね~。私も、できるだけ夏休みにしかできない経験を子供達にしてあげたい、と思うのですが、動物園以来、土日の旦那がいる時に企画してもらっています(ははw)お互いに、子供達が一回り成長できる夏休みになるといいですね~^^
ニコ |  2008.08.02(土) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
