2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

マジ?!オトの幼稚園生活

はぅぅぅぅ…とうとう夏休みに突入ですねえ…(いや~これから一ヶ月、ママは大変ですよねえ~)




アニ&オトの幼稚園では、夏休みに入る前に夏祭りを開催します。土曜日に二人に浴衣を着せて、お祭りにいってきました!




二人の浴衣姿、と~っても可愛かったです(えぇ、ぇえ、親バカっす(;・∀・))



あ、それから盆踊り!オトが思った以上にしっかりと踊れていてコレマタびっくりしました。盆踊りは幼稚園での練習の期間がとっても短いので、かなり踊れないのではと予想していたのですが、アニよりもオトの方がちゃんと踊れていたかもしれません。(ちなみに、年少も年中も同じ踊りです)






さて、ここからが本記事の本題です。


私が、オトと手をつないで盆踊りの順番を待っていた時のお話。

【More・・・】

「こんにちは~^^」と、後ろに並んでいた、ママに声をかけられたんです。



私「あ、こんにちは^^はじめまして~」



初対面のママ「えっと、○○オトくんですよね~^^いつもユミがオトくんのお話を家でしてくれるんですよ~。もう、ユミはすっごく好きみたいなんです、オトくんの事が





え?えええ!(゚ロ゚ノ)ノ  オトって幼稚園でお友達とちゃんとコニュニケーションとれているのか?!






私「え~~!そうなんですか?!オトの事をですか!?」





初対面のママ「とっても可愛くって大好きみたいです。ユミがオトくんにお家に遊びに来て欲しいらしくって、お電話番号をお聞きしてよろしいですか?」






むは!思ってもみない方向に話が進んでいますよヘ(゚∀゚ヘ)







ユミちゃんのママとお電話番号を交換しながら、オトのお話を聞く私。




ユミちゃんママ「いつもオトくん、女の子に囲まれているんですって^^先日も、オトくんにチュ~してもらったから、ユミはオトくんと結婚するんだって、言ってたんですよ^^」









な、なぬ!!オト、プレイボーイの巻か     (  ゜ ▽ ゜ ;) (クノクノ~~









…つ~か、『いつも女の子に囲まれている』ってのは、どういうこっちゃ…。














…その時、私は大学病院で正式診断名をオトがもらった時の、先生の言葉を思い出しました。




『オトくんみたいな、まあ、ちょっと幼く見えるタイプのお子さんは、幼稚園に入園すると世話を焼いてくれる女の子に可愛がられてうまくやっていく事が多いです。』


この状況は、まさに「その」状況なのではなかろうか。うん、きっとそうだ。





…しかし「チュ~」についてはどうなんだ??オトの意外な一面を聞いたぞな。





や、やっぱり…








オト、プレイボーイの巻なのか(  ゜ ▽ ゜ ;)







先日の、担任の先生からのオトレポートに、「とても可愛らしいので、いろんな先生から声をかけられています^^」と書いてあったし…。母性本能をくすぐらせる仕草が多いのは事実だけど(でもそれって、私自身がオトの親だから可愛いと思うのだと思ってたけど)、ちゃんとその仕草を幼稚園でも存分に発揮しているオト…








…あなどれん









今年の夏祭りは、アニ&オトの盆踊りも可愛かったし、出店でいろいろ遊んで楽しい思い出が出来ました。




そして、オトの幼稚園の生活を子供目線で聞くことが出来た、貴重な貴重な日になりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←チュ~
EDIT  |  01:02  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

>『オトくんみたいな、まあ、ちょっと幼く見えるタイプのお子さんは、幼稚園に入園すると世話を焼いてくれる女の子に可愛がられてうまくやっていく事が多いです。』

これね、本当だよ!
のび太もまさしくそうだったもん!
女の子ってオマセだし、ちょっと幼い男の子をかまいたくなるらしくて、
のび太も幼稚園のときモテモテだったよ。
そのおかげで行事の時なども世話好きな女の子のおかげでなんとかくぐり抜けてきた・・・って感じです。
オトくん、でも「チュ~」は・・・これは女泣かせの素質あるかも?!
なかなかやるじゃん!オトくん!
まっぷー |  2008.07.22(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんばんは^^いつもコメントありがとうございま~す♪

おぉ!のび太のアニキもやっぱり幼稚園でモテモテだったんですね~^^女の子って3・4歳でもう「母性本能」があるんだな~ってつくづく感心し驚かされます。まあ、オトを見ていると危なっかしいというか、ほっておけないんでしょうね~…。周りの子に沢山助けられながら、楽しく幼稚園生活を送っているんだな~って今回の話を聞いて嬉しく思いました。でも「チュ~」は驚きましたよ~(ナハw)3歳のオトだから許されるものの、これが年長くらいになると「エッチ~」とか言われるのでしょうか^^;女の子ってオマセだからw

今のところオトさん、何とかこんな感じでうまく(?!)乗り切っている模様です。ちょっと驚きましたv-405
ニコ |  2008.07.22(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

♪一緒です!!!

ニコさん、お久しぶりです♪

オトくんの“チュー”を読んで、うちと全く同じなので
コメントせずにはいられませんでした!

>『オトくんみたいな、まあ、ちょっと幼く見えるタイプのお子さんは、
 幼稚園に入園すると世話を焼いてくれる女の子に可愛がられてうまく
 やっていく事が多いです。』

↑本当にその通りです!
うちのありゅるも、4歳児、5歳児のお兄ちゃん&お姉ちゃんに
いつも助けてもらっています♪

保育園にお迎えに行ったときも「ありゅるくんばいばーい」と
全然知らないお友達にお見送りしてもらったり
知らないお母さんから「ありゅるくんですよね、うちのコがいつも話していますヨ」
と言われたり・・・。

それから女の子や先生にもチューしてますよ(*^^*)
こないだは年長の女の子に「ありゅるくん、エッチやねんでー」って
言われました(-▼-;)

オトくんもありゅるも、人を惹きつける何かを持っているんだと思います!
(親バカですかね;)
大きくなっても、これを良い方向に
持って行って欲しいな~って思うのですが・・・

ほんと、あなどれないですよね!
しゅくりん |  2008.07.23(水) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

オトくん、みんなに愛されててよかったですね。羨ましい!!うちの息子も、ちょっとそういう傾向があるらしく、療育のお友達(男女を問わず)から、いろいろとお世話してもらってるようです。来年、保育園に行っても、その力量(?)を発揮してくれるといいのですが・・・。因みに、うちの息子くんはチューはしないようです。オトくん、やりますね~!!
テディベア |  2008.07.23(水) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

しゅくりんさん>こんばんわ~^^コメントありがとうございます!

おお、ほんとありゅるくんとオト、そっくりですね~O(゚▽゚o)
チュ~も駆使しているところがほんとニクイですよね(笑) ありがとう、のお礼のつもりなのかな~。
ありゅるくんもオトも、いろんなお友達&先生に可愛がられて幸せだな~^^って思います。というか、私もこの話を聞くまでは

「きっとオトは、毎日先生にベッタリで、何をするのにも少し遅いから、一人ぼっちな事が多いんだろうな~ハァァァ(ため息)」

って思い込んでいたんですよね。なのでホントにほんとに嬉しかったです。

うんうん、この人に可愛がられる力(なのかな?)を、大きくなっても引き継いでいって欲しいな~…。親バカながら、ありゅるくんもオトも人を惹きつける力があるって信じちゃいます^^
ニコ |  2008.07.23(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>こんばんわ^^コメントありがとうございま~す!

お、息子さんもみんなに可愛がってもらいながらうまくやっていくタイプなんですね!やっぱりほっておけない可愛らしい感じがするんでしょうか(フフw)

来年から保育園、いろいろと心配な事があるとは思いますが、きっと息子さんもみんなに可愛がられて、楽しい保育園生活になるって思います^^親が心配するよりも、子供って思ったよりも上手に助け合ってやってくれるものなんですね~。お世話好きのお友達に感謝感謝です!
ニコ |  2008.07.23(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

♪♪

うちの娘もどういうわけか、クラスの男の子と年長・年中のお兄さんお姉さんに人気なんです(笑)
やっぱり母性本能をくすぐられる・ちょっと不思議ちゃんなので、ムードメーカーなのかもしれません。
ケンカばっかりとか、1人で遊ぶとか、そういうことではなくて、本当に年齢問わず仲良く遊んでいる・遊んでくれていることは親としても嬉しいです♪

先日の夕涼み会、私も感動しましたよ~♪
小さい子の浴衣姿って本当に可愛いですよね。
一生懸命盆踊りを踊っている姿も可愛くって!
アニくん・オトくんの浴衣姿も見てみたいなぁ。
あじとん |  2008.07.28(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
