2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

見つからないと思うよ

家族でドライブしていた時のお話



車の外の景色を見ていたアニ。突然…


【More・・・】

「あ、とうきょうたわー見つけた!!」(←ちなみにこちらは中部地方)



ま、確かにこっちの地方では○○タワーと名称がついているタワーなんですが。



なんで「東京タワー」?!?!






私「アニ、あれは東京タワーじゃないよ~」


旦那「あれは○○タワーっていうんだよ、アニ」





アニ「ちがうよ、とうきょうたわーだよヽ(*`Д´)ノ




お、怒ってる怒ってる…









そして、その後も夫婦でいろいろな話をしながらドライブするニコ家。



すると、アニ




アニ「ちょっと、静かにしてくれるぅ~~??」



それでも構わず喋っていると…




アニ「ちょっと!!静かにしてよ!!!いま とうきょうとちょう を探しているんだからヽ(*`Д´)ノ








お、怒られた( TДT)







…てか、「とうきょうとちょう」って…









絶対見つかりませんから!! 







残念!!(ふ、フルい…)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←その後もずっと東京都庁を探していたアニにオツカレさまの一票を!
EDIT  |  09:14  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

オト君、我が家のBoeに重なり、微笑ましく感じてしまいました!
Boeは、最近まで、遠くに見える送電線用の鉄塔を見て、「東京タワーだ!」と言っていましたっけ。。
オニ君は、都庁まで探そうとするなんて、やりますね~。かっこいいですもんね、都庁は。次の機会にはぜひBoeにも都庁を教えてあげたいです。

偶然にも、つい先日、親戚と本物の東京タワーに登ったBoeですが、東京タワーの足元にあるエレベーター建物とタワーの関係が理解できなかったようで、「ボクは東京タワーに登らなかった、別の建物に入ったんだ~!」とのちのち怒っておりました。。。。
くろろ |  2008.07.15(火) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

くろろさん>おはようございま~す^^コメントいつもありがとうございます!

いや~、アニに「探してるのに、おしゃべりしててうるさい!」って怒られちゃいました~(笑)一生懸命探していましたよ~。いつか本物の東京タワー&都庁を見せてあげたいと思います(ふふw)

BOEくんの
>、「ボクは東京タワーに登らなかった、別の建物に入ったんだ~!」

の感覚、わかるような気がします。子供の登るの意識って、外からよじ登る?みたいな感覚があるような気がしませんか?エレベーターで登るのはビルとかデパートみたいな意識づけがあるのかもしれませんね~^^
ニコ |  2008.07.15(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しい~!!

とっても楽しいドライブですね。読んでて、一緒に車に乗せて欲しくなっちゃいましたよ。アニくん、真剣なところがラブリーです。
うちの息子は、最近、アンパンマンが大好きで、ドライブ中はずっと♪アンパンマンのマーチ♪がかかっていないといけないんです。もう、旦那も私も完璧に歌えますよ。以前は、ショベルカーだダンプカーだと車の名前ばかり叫んでいた息子なんですけどね・・・。なんにしても、子どもとのドライブは最高に楽しいですよね。
テディベア |  2008.07.17(木) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

テディベアさん>こんにちは^^コメントありがとうございます!

ふふふwアニ&オトも「アンパンマン」には、今現在も現役でお世話になっていますよ~~。一時、アニはポケモンに傾いた事もあったのですが、なぜかあんまりはまれずに、最終的にまた「アンパンマン」に戻ってきました。親も安心して見せていられますしね~^^アニの周りの男の子は仮面ライダーキバ(合ってるかな?!)とか、戦隊物を見ているらしいのですが、うちは一度も見たことありません…。

うんうん、子供とのドライブっていろいろな事を子供が喋ってくれるので面白いですよね~^^目的地に着くまでにも笑えるエピソードが出来ますよね。
ニコ |  2008.07.17(木) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
