2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

体力ないのかな?

アニ、土日に張り切って遊ぶと、月曜日に必ず風邪を引いて幼稚園を休みます。

張り切るといっても、自転車で近所をサイクリング&公園で水遊び くらいなものなのですが…。

アニ「楽しかった~^^でも疲れた~~~;;」

と言いながら帰ってきた次の日、結構な確率ですごい熱を出します。39度越えはざらです。

アニ、昨日も39度近くの熱を出して幼稚園お休みしておりました。今日はなんとか熱が下がって登園しましたが、また帰ってきてから熱が出たりする事もあるので気が抜けないです。



体力がないのですかね~…



家の中でのアニは、ダイニングボードの周りを息も切らさずにグルグルグルグル、かなりのスピードで走り回ってもケロッとしているので「体力あるなあ~」と驚くのですが、外遊びを張り切ると、スグに風邪を拾ってきちゃいます。






一方のオトは、家の中では人形で遊んだり、本を読んだりという遊びが好きで、アニのように走り回る事はあまりなく、走る事があってもすぐにソファーに倒れこんでしまうので「体力ないのかな~」と心配になるのですが、アニと同じ外遊びをしても体調を崩す事はほとんどなく、幼稚園も今のところ皆勤賞です。


そんなオトですが、鼻の粘膜が弱いのかよく「鼻血」を出します。


今日の朝も、起きてきたオトの顔が鮮血だらけで放送禁止状態デスタ









なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ~~~~~~!!(ベタでゴメンネ








てなわけで、鼻血との戦いを朝繰り広げておりました。ティッシュ半箱使ったですよ~。




いやはや、そんなわけでドタバタの朝支度で少し疲れました…。で、落ち着いた頃にアニの風邪が潜伏していた私が熱を出してしまうパターンになるんですよね。いつもの事ながら…(;・∀・)



風邪薬、今から飲んどくか…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←とても励みになっています(*^▽^*)ゞ
EDIT  |  08:25  |  ニコの日記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

v-356こんにちは~~~
あぁぁ、なんかわかるっ、我が家にそっくり!
我が家は、かつてのアヤカがアニくんタイプで、
そりゃぁもう、しょっちゅう9度越えの熱を出して、
月1ペースで幼稚園を休んでいました。
一方のソウは、結構家ではゴロゴロしているけれど、
あんまり熱は出さず、9度越えの熱は
1歳2ヶ月の突発以来出していないんですよ~~。

でもアヤカは、小学校に入ってから、ぐんと強くなって
今ではほとんど風邪もひかないし、
たまーーにインフルエンザなんかにかかって9度を超える
熱を出しても、ケロッとしてて、治るのも早いので
きっとアニくんも、そのうち、
「強くなってきたね~~~」って時が来ますよ♪

鼻血.。o○大変でしたねーー!!
鼻血といえども、その出血量見たら、びっくり動転しちゃいますよね!!
ホント・・・朝からお疲れ様でしたぁぁぁ
ちょびっと |  2008.06.11(水) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ちょびっとさん>こんばんは~^^コメントありがとうございます!

おお、アヤカちゃんの話を聞いたら気持ちが軽くなりました!お医者さんからも「年齢が上がるに従って体力がついてくるので、徐々に風邪&喘息は起こさなくなってくると思います」とは言われているものの、今現在はご覧の通り週2ペースで熱を出している状態なので「ほんとに強くなるのか~?!」と密かに心配な私でした(苦笑)ちなみに小児科、めっちゃ空きだし(爆)いま時期は風邪引いてる子、いないのね~みたいな(ノД`)

鼻血はね…、びっくりしますよ、ホント。んで、オトも自分の鼻血を見てさらに大泣きするもんだから、益々鼻血が止まらなくって、今日の朝はえらい事になっておりました;;でも、体は丈夫なんだよな~。(突発すらオトはやらなかったんですよ~)

ま、私も体弱いので、アニの事言ってられんのですけどね~^^;
ニコ |  2008.06.11(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
