2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

大きいねえ~(汗)

アニのKY発言?!その2です。


幼稚園に登園する為に家の前で幼稚園バスを待っているアニ&オト&ニコの3人。



「おはようございます~^^」


とお隣の奥さんが家から出てきて、私達に挨拶してくださいました。旦那さんのお見送りだったようです。



ニコ「おはようございま~す^^」


アニ&オト「おはよ~ございまぁ~~す!!」


お隣の奥さん「あはは、可愛いね~^^挨拶もキチンと言えるんだね~^^」







お互いの家は隣同士。(右がニコ家・左がお隣さんの家です)2件の家の前でしばし談笑しつつ…





と、その時



アニねえ、見てごらん、大きい家だねぇ~~



右のニコ家を指差して一言!   (  ゜ ▽ ゜ ;)!!ナンデスト~~



ニコ「あっ、あほな、アニ何言ってんの…




アニ大きいよ~、この家すごいね~




と、さらに右のニコ家を指差したまま、お隣さんに話しかけるアニ
(((( ;゜д゜)))(←たぶんその時私、こんな顔してたと思う…)



お隣さん「そうだね~、すごく大きいね~(苦笑)」




ど、同意コメントせざるを得ないお隣さん、ゴメンなさい~~~( TДT)




ア、アニよ…






母はこの場をどう取り繕えば良いのかぁ~~~( TДT) そんなに大きくないですし…



こんな今日の朝の出来事でした…汗


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←朝から冷や汗デマシタヨ(つД`)
EDIT  |  10:56  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪あはは~

うちの息子にもハラハラさせられますよぉ。

例えば、自転車に乗っている時。
前に沢山の人だかりがあって、スムーズに進めなくなると
どけどけーってな具合で「おいッ」と大きな声で怒るんです。
言われた人たちはびっくりして一斉に振返るので
「す、すみませんっ」と謝りながら通してもらってます。

アニ君可愛いですねぇ~♪
(・・・ニコさんはハラハラしますよねっ(-▼-;))
アニ君、きっとお家が大好きなんですよ!
だからとっても大きく見えたんでしょうね~(^^)
しゅくりん |  2008.05.30(金) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

しゅくりんさん>こんにちは~^^コメントありがとうございます!

あはw息子さんの一声で花道が出来るのね~。当然しゅくりんさん的には冷や汗ものでしょうけど、なんか息子さん大物の予感が…(笑)

>アニ君、きっとお家が大好きなんですよ!

あはwでも、そういう気持ちでアニが言ってくれた言葉だったら嬉しいことかも~^^って今しゅくりんさんのコメントを読んで思いました。

しゅくりんさん、ありがとう~v-398
ニコ |  2008.05.30(金) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

♪www

こんにちは。

子供は感じたままを言葉に出しますからね。

ご近所さんもそれほど気にしてないと思いますよ。

困ったら
「けどお隣さんは中身が我が家より大きいのよ~」
くらいで多分OKAYです。

まーここは、子供のご愛嬌という感じで。
junseok |  2008.06.05(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

junseokさん>こんにちは~^^コメントありがとうございます!

そっか~!そういうフォローの仕方もいいですね。私、あまりにとっさの事で「ちょっと、な、なに言ってるのアニったら、す、すみません~」とかってアワアワしちゃったんですよ^^;(ちょっと反省)

でもお隣さんもニコニコして聞いてくれていたので、少し救われました~。
子供って、突然素で、しかも悪気なくズバズバ思ったことを言ってしまうので、ドキドキします~~(;・∀・)

ウフフwそですよね、これも子供の愛嬌ってことで^^(あと何年通用するだろうか…苦笑)
ニコ |  2008.06.05(木) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
