2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

アニのアトリエ(おまけ画像あり♪)

アニ、絵を描くのが大好きです。


家で、クレヨン片手に楽しそうに絵をしょっちゅう描いています。


幼稚園に入るまでは、絵にそれほど関心のなかったアニだったのに、突然なにがきっかけだったのか、時間を忘れて絵を描き続けるほどの熱中っぷりです。



あんまり絵を描くのが好きなので、100円ショップでお絵かき帳をどっさり購入してきたのですが、あっという間に絵で埋め尽くされちゃいました




でも…子供の絵を見ているのって面白い(親バカモード突入の巻w)



せっかくなので、ちょこっとだけ掲載しちゃいまっす

【More・・・】

まずは1枚目


1枚目  タイトル:ニコ家のおでかけ

IMGA0317.jpg



アニ曰く、「信号は青で、みんなで信号を渡っているところを描いたよ~」との事です。右からアニ・旦那・オト・ニコ との事です。






2枚目  タイトル:おばけやしき

IMGA0316.jpg



アニ、どこかにお出かけすると、帰ってきてからその絵を描いてくれます。で、先日初めておばけやしきに行った時の絵を描いたよ~との事です。

右から「ろくろ首」「がいこつ」「一つ目おばけ」「にょきにょき(ナンダソレ?)」「モコモコ(これもアニ命名)」で、空を飛んでいるのがコウモリだそうです。ん?でもあのおばけやしき「ゾンビの館」だったよね…「ろくろ首」なんていたっけ??…ま、いっか







3枚目  タイトル:水族館

IMGA0319.jpg



これも、先日遊びにいった水族館の絵です。タコやらカニやら、その他いろいろ書いてくれました。真ん中に貼り絵っぽくあるのは「タツ」だそうです。1枚の紙の中に沢山いろいろなものをぎっしり描くのがアニは好きなようです。次の4枚目の絵もそんな特徴が出ております。







4枚目  タイトル:恐竜のくに

IMGA0320.jpg



これ、サインペンで描いてるので見やすいな~。アニの大好きな恐竜がぎっしり描かれております。
ティラノサウルスを描いたつもりがゴジラと間違えて火を吹かせちゃっているのが特徴的w(爆)他にもステゴサウルス・プテラノドン・恐竜の卵・そしてなぜかサルが右側に描かれておりまする。













で、最後にアニが「母の日」にちなんで描いてくれた、私ニコの絵↓


IMGA0321.jpg




お~~、なかなかイケとる!アニよありがとう~。ママもこの絵みたいに頑張って可愛いママ目指すね~















ん?なになに?オトもママの絵描いてくれたの?(ボクにも出番をチョウダイってか



てなわけで、オトが先日、幼稚園に入園して始めて描いた「ママの絵」もおまけ公開!






衝撃映像まで



3…






2…







1…






























IMGA0322.jpg








ちょ… レレレのオジサン?!(ゴシゴシ←目をこする音…)









髪の毛どこいった?!てか…










これ誰じゃ!!(゚Д゚#)












ニコじゃ!!!!(ぼくのおかあさんって書いてあるね…)








……ううん、ううん、ありがとう、オトが一生懸命描いてくれた記念すべき「ママの顔」第1号だもんね(いろんな意味で涙w) 目と鼻と口があるだけでいいっすよ~(ウンウン)







そんなわけで、アニのアトリエ初公開の巻でした~


アニ、現在4歳10ヶ月です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←今夜あなたの夢の中にあのオマケ映像が…(ナムナム)
EDIT  |  00:07  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪はじめまして!

初めて書き込ませていただきました!
お兄ちゃん、絵が本当に上手ですね!色合いもきれいだし。
オト君も、この先が楽しみな絵ですよね。
我が家にも4歳9ヶ月の息子と、療育をはじめたばかりの2歳2ヶ月の息子がいますが、残念ながら絵の才能は・・・・・。
お兄ちゃんのしりとりや公園遊びの様子を読んでいると、ついつい我が家の長男の様子とダブり、可愛くて笑えてしまいます。
人懐っこい長男は、誰にでも声をかけてしまい、相手に怪訝そうにされることが度々で、見ているこちらがどきどきしています。
あやや |  2008.05.12(月) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

あややさん>はじめまして、おはようございます!コメントありがとうございます^^

よく「子供の絵は子供の心理状態がわかる」的な事を耳にするので、昔っから子供の描く絵には興味を持ってみていたのですが、親バカながらアニの絵は結構好きですw 直感的にぱぱっと書くのですが、上手に特徴を捕らえているように思います。絵が上手いかどうかはちょっとわかんないのですが、アニは今絵を描くことが大好きみたいなので、その「大好き」な気持ちを大切にして、じゃんじゃん伸ばしていってあげたいと思っています。

あややさんの長男さんは殆どアニと同じ月齢ですね!アニといろいろと繋がる所があるとのことで、私も長男さんの事に興味シンシンです!また、機会があったらいろいろ聞けると嬉しいです^^人懐っこさは、長男さんの武器でもありますよね^^アニもそのおかげでいろいろな人に可愛がられます。あややさんと同じく、たまに私もドキドキする事もありますけどね~w(ナンジャ、この子は、みたいに見られる時もあるので…)

コメント、嬉しかったです^^また是非お立ち寄りくださいね~v-410
ニコ |  2008.05.12(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

アニくん、どの絵も凄く上手ですね。お化け屋敷は一瞬の体験だったと思いますが凄く忠実に書けていると思いました。アニ君はひょっとして凄い才能があるんじゃないでしょうか。オト君もこれからどんな絵を書いてくれるのか楽しみですね。ちなみに、うちの子は文字や時計の絵はよく描くんですが、物の実像は、まだあまり書かないですね。今のところ絵よりは音感の方が良いかもしれません。で、私は妻と違って絵を書くのも楽器を演奏するのも好きな方なので、息子のそういった感性を伸ばせれば、将来一緒に楽しめるかなーなどと期待しています。
orecite |  2008.05.14(水) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

oreciteさん>こんにちは~^^コメントありがとうございまっす!

とにかくアニは絵を描くのが好きで、家でもしょっちゅう絵を描いているんです。その中でうまく描いてあるな~って思ったのをチョイスして載せたので、実際は???な絵がたっくさんあるんですよwでも、どれも私は好きな絵なんです、親バカです~ww

音楽は親も一緒に楽しめて、お子さんの情緒にもとてもいいし、好きならばとことんやらせてあげるのはいい事ですね~^^好きな事を好きなだけやらせて伸ばしてあげる事って大事な事だと思います。アニは絵を描いているのがとっても楽しそうなので、当分お絵かき帳を大量購入して、沢山絵を描いてもらいたいと思っています!
ニコ |  2008.05.14(水) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして

ニコさん
コメントありがとうございました!
アニくんもオトくんも、めちゃくちゃ絵が上手いですね!!
とてもキレイな色使いと自由な感性☆
間違いなく、絵の才能がありますね。
また、遊びにきます♪
さくらこ |  2008.05.14(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

さくらこさん>こんばんわ^^ご訪問ありがとうございます!

いや~親バカ全開状態でスミマセン;;でも、絵が上手って褒めてもらえるとアニは顔をほころばせて喜ぶので、伝えておきます^^

お仕事されていると、大変な事も多いですが、羨ましくも思います。私もアニ&オトがひと段落ついたらなにか仕事を始めたいな~って昔から密かに思い描いているのですが…ホントに落ち着く時があるのだろうか~なんて@@;

また是非遊びにきてください^^ありがとうございました~!
ニコ |  2008.05.14(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
