2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ちょっと疲れ気味(泣)

はぅぅぅぅ…(っていきなりため息でスマセン


いきなりですが、子供ってどうして「何かがある日」になると体調崩すんでしょうね~。



ていうか、特別な事がなくても体調崩してるか…。




ぶっちゃけ、毎週小児科いってるんですけど(爆)



って、以前にも一度記事にした事ありますよね。(でも連れて行くと「大したことないですよ~」って言われる事多いんだけどね~イヤ、大したことなくてホッとするにはするんだけど…)



特にうちの場合はアニが体が弱くって。しょっちゅう熱だしたりしています。(軽い小児ぜんそくなんです)


なので、少し大げさかもしれませんが



咳10回→小児科行き



という感じで、小児科の先生にはホントにお世話になりっぱなしデス。でも、小児科に連れて行くのも「他の病気をもらってくるかもしれない」可能性もあるので、この頃慎重になっていますけど。



だから、何か予定を入れるの&幼稚園のイベントの日はいつもヒヤヒヤです。体調を崩さないようにとっても気を使います。






にもかかわらず…



音楽発表会の日


オトの半年待ちだった大学病院での診断日


休みの日に遠出しようと計画していた日


で、今日「始めての全日保育の始まりの日」も、しっかりと体調を崩してしまいました。





なのでオトは、「アニくんはぁ~???」と何度も言いながら、バスに一人で乗って幼稚園に行きました。頑張れよ~~(´・ω・`)/~~ でも、かなり不安な私…



あんまりしょっちゅう熱を出しているので、アニのちょっとやそっとの熱ではビビらなくなってきた私。



しかし、これだけ子供がよく熱出してたら、もし私が仕事とかしてたら大変だっただろうな~。(仕事辞めてヨカッタですよ、ホント)






ホント、余談になりますが、今日は、初めての全日保育の開始日という区切りの日という事で、私自身へのご褒美として、2週間前からある予定を入れていた私。でも、やっぱりキャンセル。



まあ、それは仕方がないとはいえ…毎週小児科は正直げっそりです。気をつけてあげているつもりなのになあ…なんでかなぁ~~


アニが治ると、今度はオトにうつって、最後は私が体調崩すんだよな~…、避けられない運命なのか(;´д⊂)


ああ、素晴らしきかな健康!!皆様も体調にはお気をつけてくださいね~!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←季節の変わり目がいつも怖いんデス(;´д⊂)
EDIT  |  09:29  |  ニコの日記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ううう・・・アニくん、私が小さいときと同じだ~
私もお出かけ、新しい出来事、イベント、行事・・・
本当に具合悪くなるのが「予定」だったみたいに
必ず体調を崩す子でした。
私も喘息気味だったの。
風邪→気管支炎→喘息風→熱が下がらないと肺炎→入院
これを何度繰り返したのでしょう・・・
でもね、今はめったに風邪も引かなくなってきたのよね。
体質が変わることってあるから、といっても私も特に何かしたわけじゃないんだけど、
あまりニコさんが「ううう、行事だ・・・大丈夫かな?」なんて心配しないで大丈夫だよ~
きっと、成長とともに丈夫になるよ!
でも、具合悪い子を病院に連れて行くのも大仕事だもんね。
ニコさんこそ体調崩さないようにね。
オト君、お大事にね。
まっぷー |  2008.04.21(月) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんばんは~^^いつも本当にありがとうございます!

アニの小児喘息は「体力がついてくれば治るので、徐々にぜんそくになりにくくなっていくと思いますよ~」って小児科の先生から言われているので、今の時期だけなのかな~と思うのですが、いつも軽く39度6分とかをマークするので少々びびります。(もう38度代では全然動じなくなった私。。)

アニはしっかり体力をつけて、風邪を吹き飛ばす体質になるように、私も益々気を配っていきたいと思っております。

…てか、私も体弱いので、それも何とかせねばいかんのですがね~。(アニに偉そうなこと言えない…^^;)

ニコ |  2008.04.21(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

アニ君、お大事にしてくださいね~。
では、オト君は一人でバスに乗ってったのですね、頑張ったなぁ。
予定がある日に体調を…というの、うちはあまりないのですが、でも予定がある日の前日はすごくドキドキしちゃいます。
楽しみな予定の場合は、もしかして体調崩すかもしれないから当日まで内緒にしておこう…とか。
親の都合の場合は、もし休む場合は誰に代わりを頼めばいいだろう…とか。
けっこう、色々考えてしまいます。

順番にうつってくのは、わかります~!
うちは先週ダンナが3日ほど寝込んでいて、もしかして私にうつったかも…?な状況です。
そしたらきっと子供たちにも…一回りするまでは落ち着きませんよね~。
ニコさんもお大事に。
ご褒美、また改めていけるといいですね!

じぶ |  2008.04.21(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

何かあるときに調子崩す・・・ときいてオト君かと思ったら
アニ君だったのですね。
普通の日でも 熱が出ると 気が気でないのに
何か行事がある日だと どうしたもんだか 
ぎりぎりまで 何かしらいろいろ 本当に悩みますよね。
お気持ち 察します・・・。
うちのさんぽは、今は 明らかに ストレスで
行事になると あえて病原菌を拾いまくってくるって感じです。
特に出産後がひどくって ニコさんと同じように 1週間毎日病院でした。
最後は 私が たまらなく疲れて 自分もぶっ倒れつつ
髪を振り乱し 乳飲み子抱え 這うようにして 子どもを連れて通いました・・・。
さながら地獄絵のようでした・・・。  
ニコさんも気をつけてくださいね。
自分へのお楽しみも 今回は残念だったけれど
また設定しなおして 是非!
どうか お大事に。 
 
skymama |  2008.04.21(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>おはようございます~^^

え!じぶさん風邪気味なんですか?やっぱり旦那さんが風邪ひくとうつっちゃいますよね~;;お大事にしてくださいね!

そうなんですよね~、楽しみな予定が入っている3日前くらいから、妙にソワソワしちゃうんですよ。で、咳を一回でもすると「なっ!ダイジョウブ!!?」とアニに聞いたりしているうっとうしい母親な私wwだって、ホントにそのまま熱出す事があったんだもん~><いつも気が抜けないですよ~・゚・(つД`)

今日はアニは熱も下がって、「早く幼稚園行きたいよ~」と言いながら、バスに乗って行きました。元気な姿を見ると、つくづく健康のありがたみがわかりますね~。
ニコ |  2008.04.22(火) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

skymamaさん>おはようございます!コメントありがとうございま~す^^

やっぱり行事の時に病気になるのはストレスがあるんですよね~。なんだか周りの人たちの空気が違うぞ(なんだかピリピリしているぞ)とか、子供は感じるのでしょうか。

出産後は自分の体調管理が大変&子育て(3時間おきに授乳)とかで、ほんと大変ですよね~;;しかも「早く、私が治らなきゃいけない!!」って焦れば焦るほど、体調悪化したりする経験が何度もあります。精神って病気に直結してるんだな~ってつくづく感じます。

アニ、今日は復帰して元気に幼稚園に行きました~^^でも、ひょっとしたらまた別の病気を幼稚園でもらってくるかも…、とかぶり返すかも…とか、すぐには気が抜けない私であります。
ニコ |  2008.04.22(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
