2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

オトの心のよりどころ

オトの心を支えてくれているその人の名。





その謎が解き明かされる瞬間がやってまいりました! (勝手に盛り上がらせてクダサイ;;)






さて、その人物とは~~!!( ●  ^  -  ^  ● )

【More・・・】

オト「ありがとう、おに~~ちゃん( ・∀・)



そうなんです。予想通り、その人物とは「アニ」その人でした






オト、幼稚園生活が始まってからよくこの言葉言います。


オト「ありがとう、おに~~ちゃん( ・∀・)」


もしくは


オト「ありがとう、アニくんさん( ・∀・)」







…『くんさん』ってwww



とっても頼りにしている気持ちが、「くんさん」という敬称となって現れているのか?!


いつもは「おにいちゃ~~ん」とか「アニく~~ん」って呼ぶのにね







そんなわけで…、アニの存在は思った以上に大きかった模様です。



・オトが登園の幼稚園バスに(泣きながらも)意外にすんなり乗るのも、アニが一緒のおかげです。



・幼稚園にて…アニの近くでオトが転んだりすると、アニが「オト、ダイジョウブ~??」と言って、オトを抱っこしてくれているそうです。



・オトがバスに乗る時に、場所がわからなかったり、順番を抜かしそうになると、「オト、こっちだよ~~」「オト、ダメだよ、順番こだよお~~」と言って、アニがオトを先導してくれているそうです。



・オトが泣いていると、「ヨシヨシ」とアニが頭を撫でてくれているみたいです。



・家にいる時に、「オト~~、明日も一緒に幼稚園行こうね~^^」と声をかけてくれております。



いや~~、ありがとうアニ!アンタは頼れる男だよ


きっとアニが一緒でなかったら、オトは幼稚園バスにすんなりと乗る事はなかったと思います。
オトの中で、確実にアニは心の拠り所になっている模様です。





アニ「今日、オトがアニの教室に追いかけてきた~~~


ぶはっwww


それはチョット困ったちゃんだけど…


それだけ、アニを頼っているんだね、オトは…







ここに、アニとオト。一つの小さな絆が誕生゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 オオゲサデスカラ…





やっぱりアニとオト。同じ幼稚園に入園して、よかったなあ、と思えるお話でした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←小さな絆が誕生した記念に…

EDIT  |  09:18  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

やっぱりそうだったのね!
でも、本当に兄弟っていいよね・・・
きっと、下の子は上の子を見ていろんなことを覚えて、
頼って成長していく。
上の子は下の子を守らなくちゃって、責任感が芽生えて、
頼もしく成長する・・・。
あああ・・・いいなぁ~
「くんさん」という敬意を表したオト君の言葉が
すべてを物語ってるよね。
まっぷー |  2008.04.16(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱり良いですねっ

こんにちは。また遊びに来ました。

やっぱり“兄弟”って大切ですよね。
状況が目に浮かんで、じ~~~んと来るものがありました。

アニくんにとっても
オトくんにとっても
どちらにも良い刺激になりますよね。

こんな記事を読むと
なかなか二人目が出来ない私ですが
兄弟がどうしても欲しくなっちゃいます!
しゅくりん |  2008.04.16(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは^^コメントいつもありがとうございまっす♪

まっぷーさん、見事正解ですね!!正解した景品は…えっと、えっと、「さすがまっぷー姉さん!!」っと、私の声援でどうでしょうv-405(エ?イラナイ??)

んとね、後日談なんだけど、その後アニがこけたりすると(アニもよく幼稚園でこけてるらしいですw)オトが「大丈夫、おにいちゃ~~ん」って抱っこしてくれた~ってアニから報告がありました。どうやら兄弟でずっこけるたびに抱き合っているらしいです(笑)親が想像してもかなり微笑ましいですv-398

オトの「アニくんさん」には、相当笑いましたよwwwもう、必死というか、アニの事、本当に頼ってるんだな~って伝わってきちゃってw

毎日、戦争のように大変ですが、こういう時「兄弟っていいな~」と思います~。
ニコ |  2008.04.16(水) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

しゅくりんさん>こんにちは^^また来てくださったんですね!めっちゃウレスイ~~ですヾ(*^。^*)ノ

ホントに、毎日大変で、「少し静かにせんか~~~~!!」「そんな事で喧嘩するな~~~~!!!」とか怒鳴りまくりで、怒涛のごとく毎日が過ぎてきたニコ家ですが、アニとオトがこんな風に助け合っているというか、仲良くしている話を聞くと「あ~~~、兄弟っていいかも~~v-410」と、毎日の疲れが吹き飛びます。

これから、いろんな場面でアニとオトが時には良いライバルとなり、時には助け合う仲間となり、しゅくりんさんの言うとおりに良い刺激を与え合う関係になっていってくれればこんなに嬉しい事はありません^^これからも、アニ&オトの成長を見守ってくださいね~^^
ニコ |  2008.04.16(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~

なぞだった人物はーーーーー
アニくんだったのですね~~~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なぁんちゃって♪(笑)←失礼しました★

そうだと思ってはいましたが、ニコさんの記事を読んで
アニ君とオト君の絆にまたしても
やられてしまいました。

アニ君がオトくんに寄り添い励ます姿が、
そして、オトくんがアニ君をよりどころにしながら
頑張る姿が、
頭に浮かんで、ホロっときちゃいました~。

ステキな兄弟ですネ♪

ちょびっと |  2008.04.16(水) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ちょびっとさん>こんにちは!コメントありがとうございま~す^^

そうだったのです、その正体はアニだったのです!!!うわ~~、驚くほど予想どおり!!(デヘww)

>ステキな兄弟ですネ♪

あは(〃▽〃)ありがとうございます!!

家に帰ってくると、いろいろと小さい事でプチ喧嘩を繰り広げる二人なのに、幼稚園ではこんなに兄弟愛を見せてくれているらしくって、本当に嬉しい限りです。このまま、トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩しながら、これからも素敵な兄弟関係を築いていってくれることを願っております。

ニコ |  2008.04.16(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~頼りになるアニ君!
そして素直に「ありがとう」と言ってるオト君!
二人とも可愛いなぁ~!!

うちも入園初日は「オレが制服の着方教えてやる!」と、お兄ちゃん、はりきっておりました。
でも3日位したら飽きたみたい(^^;
じぶ |  2008.04.17(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

じぶさん>こんにちは~^^コメントありがとうございます!

あははwwゆうくん、はりきってたんだね~^^きっとこうくんが幼稚園に通うのすっごく嬉しいんだね~!

うちの兄弟はとにかく、スキンシップ系統が多い様子です。抱っこしあう・ナデナデなど。(実は私がアニとオトによくやるからなんだと思うんですが…)そのうちに落ち着いてきたらそれもなくなるかもですね~^^;

こうくんが「幼稚園の様子を話してくれる」とブログに書いてあったので、すごく驚きました~。すごいなあ~。うちなんて、アニですらしっかりと幼稚園での出来事を話せない時が多いんですよ~。もうちょっとしっかりしてくれよ~~;;って親としてはヤキモキしております。
ニコ |  2008.04.17(木) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
