2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

感想を一言

すっかり更新が滞っております(汗)



春休み、皆さんいかがお過ごしですか(*゚ー゚)



ニコ家はと言うと…なんだか、毎日があわただしく過ぎております。幼稚園の準備などなどいろいろと忙しい上に、元気を持て余した二人の子怪獣がギャオギャオと周りを走り回っておりまして……春休みはママにとっては大変な時期ですよね~^^;




んなわけで、今日の記事はとりとめもない日常の一場面です。お暇な方は覗いていってください。

【More・・・】

私とアニとオトで「おかあさんといっしょ」を視聴していた時の話。


今日から新しい歌のお兄さんとお姉さんに入れ替わり、「あ~春は始まりの季節だなあ」なんてちょっぴりセンチになりながらテレビを見ていた所、一緒にテレビを見ていたアニが突然こんな事を言った。





















アニ「このお兄さん、よわいねえ~~」












「∑( ̄□ ̄;)ハぁ????」



???画面に映っているダイスケお兄さんは、一生懸命歌っているだけだぞ。意味がわからん!!







私「アニ、よわいってどういう意味??何がよわいの??」





アニ「ちがうよ~~。よわいよね~~、この赤の服の人(←やっぱりダイスケお兄さんの事)」











…何がちがうのだ?(それも意味がわからんし…)











…アニにしか見えない何かにダイスケお兄さんは負けているのか?!(そうなのか?!)









みえん、見えんぞ、母には何もみえん!!(((( ;゚д゚)))








初日からアニにいきなり意味不明の「よわい」発言を受けて、ダイスケお兄さんデラカワイソス(;´д⊂)







ダイスケお兄さん、意味不明の「よわい」発言なんか吹き飛ばして、緊張に負けずこれから頑張ってくださいね~。





アニのつぶやきがなんだか頭から離れなかったものでつい記事にしちゃいました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ←励みになっています(。・・。)♪


EDIT  |  13:43  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

「インパクトが」って前置きあればいいかな?
面白いね~「よわい」か・・・

子供の表現って結構、ストレートで裏も表もないから、
バッチリ的を得た表現だったりして・・・!
私、まだ見ていないからなんとも言えないけどさ~

そっかぁ~あのお兄さんとお姉さん、替わったんだね・・・
時の流れを感じるなぁ・・・
まっぷー |  2008.03.31(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさん>こんにちは!ちょっとお久しぶりになっちゃいました~(大汗)
コメントありがとうございまっす!

いやね、隣で何度も小さい声でつぶやくわけですよ、アニが。「よわいねえ…、お兄さん」って。ちょっと怖いんですけど!(涙)
やっぱり、アニも微妙な変化をすぐに受け入れにくいのかな~。子供の方がこういった変化にすぐ慣れていくと思うので、そのうちにつぶやきはなくなる…と思うのですが。(でも新しいお姉さんについてのコメントはなかったのはなぜだ…苦笑)

うちはアニとオト、丸々5年弱、すっぽりとしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの時代にはまったので、ちょっと交代は寂しいものを感じます…。でも、新しいお兄さんお姉さんも応援しています~^^(でも、幼稚園に二人とも通いはじめたら、見る機会も自ずと減っていくのでしょうね…それもやっぱり少し寂しいような…)
ニコ |  2008.03.31(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。春休みは何かと忙しいですね

歌のお兄さんとお姉さん交代しましたね。。しょうこ姉&ゆうぞう兄さん、かなりお気に入りだったので、何だか寂しいです。
新しいお兄さんとお姉さんを見て、うちの子は「この人キライ!!」って言って暴れてました(^^;)そのうち慣れると思いますけど。。
以前、体操のお兄さんお姉さんが替わった時もかなり混乱してましたが今はすっかり慣れました。
しー |  2008.04.01(火) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

しーさん>おはようございま~す^^コメントありがとうございます!

あははww息子さんは暴れていたんですねw 何だか、突然今まで慣れ親しんできた人が交代すると、子供にとっても心の準備が出来ていないというか、パニックを起こすのも何となくわかるような気がします。
以前に体操のお兄さん、お姉さんが替わった時はアニはなにもコメントがなく、すんなりと受け入れていたみたいですが、今回の歌のお兄さんについては上記のようなコメントでございまして…(苦笑)あんた、どこの大物プロデューサーやねん!って感じで心の中で突っ込みを入れていましたw

ま、そのうちに慣れるでしょうけどね~^^;
ニコ |  2008.04.01(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
