2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

体調管理って難しい

今日の記事は、私ニコの体調についてです。

「あんたの体調なんかに興味ないわい!」

と思われる方も多数いらっしゃる事と思いますが、どうせ来たからついでに見てってやるか、という方は続きを読んでください(;・∀・)

【More・・・】

まずですが…ここ一番の悩みは、「2週間に一度発生する口内炎」です。

2週間に一度ってかなり頻繁とちゃいますか?いやいや、とにかくですね…







ものすごぉぉぉぉく痛~い! 






今日も、おっきな口内炎を抱えながらの食事。餃子を涙を浮かべて食べてましたよ


とにかく、すんごい滲みるし。すんごい激痛だし



ビタミンBが足りないとか聞いたので、サプリメントで補充したりしてますが、どうしても必ず2週間に一回は出来ます。治ったと思ったら、数日後にまた発生。イタチごっこ状態。

あんまり多発するのでなんか内蔵かなんかがやられているのではないだろうか…と本気で心配になってきました。。


たぶん、ホルモンのバランスとかが大きな原因だと思っているのですが~…。でもちょっと口内炎を作りすぎだと思うんですよね~。辛いです・゚・(つД`)・゚・








それから、それから。次に、いまホットな悩みが「目の下のクマ」です。


小さい頃からあったんですよは。でも、ここ最近それが悪化してきていて、かな~り自分的に目立つようになったので焦っています。


なんだか黒いクマで、特に目の下がタルミで膨らんでるとか、凹んでいるとかそういうのはないんですけど、とにかくよほど住み心地が良いのか、黒いクマさんがず~~っと定住している今日この頃。


すっぴんだと、かなり黒いです。目の下が。(´-ω-`)どうしよう…



クマを無くすためにいろいろ努力している私。やはり決めては「血行不良だからなのではないか」という事で

・暖めたタオルを目にあてて血行促進。

・ビタミンEの摂取

・気がついた時にはマメに目を休める。

・ビタミンK入りのクリームを塗る

・アロエベラの液を塗って血行促進。

・手の爪マッサージで血行促進。

・頭などをツボマッサージで血行促進


と、今や抜け毛が気になり始めたオヤジのごとく、「血行促進」のことばかり考えているニコであります。え、PCの時間を減らせばいいって?う、うんそうなんですよね、わかっちゃいるんですがなかなか辞められなくって…








きっと、血行が悪いから肩こりもすごいし、生理も不順だし、低血圧だし、よく風邪を引くんですよね。とにかく血行を良くすることは健康への近道なのではないか?と最近そればっかり考えております。



どなたか血行促進で良い方法があったら教えてくださいマセ
EDIT  |  08:14  |  ニコの日記  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(月) 15:14 |   |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(月) 17:29 |   |  【コメント編集】

15:14分の秘密コメントさま>こんにちは^^

うんうん、私、以前に腰痛で接骨院に通院していた時に(一体いくつなんだ、という突っ込みはナシで^^;)、フットバスがあって、すごく気持ちよかったのを覚えています。足が暖まると全身ポカポカしてくるので、血行促進に良いですよね。オトが4月から幼稚園に行ったら少し楽になるので、試してみたいと思います、ありがとうございました!
ニコ |  2008.03.03(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

17:29分の秘密コメントさま>こんにちは^^その病気は初めて聞きました。早速調べてみました。口内炎についてはやはり自分でもちょっと心配です。。たかが口内炎と思っていましたが、ちょっと考え方が変わりました。今度口内炎が出来たら病院で見てもらおうかな、と思うようになりました。早め早めがいいとの事なので…。

貴重なアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました!
ニコ |  2008.03.03(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

疲れているのでは?
私は疲れると口内炎になりますv-14
みゆきちゃん |  2008.03.04(火) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃん>こんにちは^^
確かに疲れていると口内炎って出来やすいですよね~。でもあまりにも頻繁なのでう~~ん、と言った感じです つД`)
4月になったら、日中は自分の時間も出来るので、リラックスして休息をとる時間を作ろうかな~と思っています。コメントありがとうございました^^
ニコ |  2008.03.04(火) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

血液検査を受けたほうが、絶対いいです。
ご存知だと思いますが、口内炎は白血病とかもあるから。
お母さんなのですから、ご自分の体も
大事にください。
アリス |  2008.03.04(火) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

アリスさん>こんにちは^^コメントありがとうございます。

やっぱりたかが口内炎って思っていてはいけないんですね。。これだけ頻繁に出来るのは危険信号なのかな。。

一度真剣に自分の体を調べてみようと思います。ありがとうございました!
ニコ |  2008.03.04(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
