2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

【レポート】オト、年少生活を終えて

幼稚園生活が無事に一年終わり、とうとう春休みに突入しましたね~。皆様は如何お過ごしですか?うちは、アニ&オトがギャハギャハ言いながら私の後ろで暴れて遊んでおります(;・∀・)



さて、オトの年少生活の一年を、担任の先生の視点から書かれたレポートが手元にあります。小学校でいうと「通知表」みたいなものですね。

いろいろと細かくオトの幼稚園での様子が書かれています、いや~感謝です。これだけしっかりオトを見てくれていたんですね~。

それでは、オトの年少のまとめをご覧下さい(゚ー゚*)

EDIT  |  12:15  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

お手紙作成中

早いもので、もう3月も半ば…

4月になると、アニは年長さん、オトは年中さんになります。

そこで、「あれ」を作成する時期になりました。


そう、「あれ」とは…
EDIT  |  09:20  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

一年の締めくくり、お遊戯発表会!

幼稚園の大イベントの一つである「お遊戯発表会」に行って来ました^^

基本的に踊りが中心で、年中、年長になるにつれてストーリー性が大きくなっていきます。

今年、年少(オト)はお馬さんの歌に合わせての踊り、年中(アニ)は西遊記のストーリーに音楽をつけたものに合わせての踊りの披露でした。
EDIT  |  08:43  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

脳の仕組みの違いなの??

オトは人から喋りかけられた時に、すぐに反応するのが不得意です。

不得意、というよりも気がついていない為に、「すぐに反応することが出来ない」と言ったほうが正しいのかな。。

これも発達障害の特性の一つと言えばそうでしたよね。これって聴覚が弱いのが原因ですっけ?他の事に気を取られて、注意が払えないからなのかなぁ??どちらなのかわかりませんが…。

とにかく、そんな場面をここ最近3連発で目撃してしまったニコなのであります。

まず初めは…
EDIT  |  09:21  |  オトの自閉度分析  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
