2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

明日

明日、オトに言語指導を受けさせる為に、少し大きな病院の小児科(以下K病院とします)に行ってきます。


きっかけは、10月の始めの以前お世話になっていた療育教室のお母さんだけのOB会。
EDIT  |  09:28  |  オトの日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

祝!やっと終了です。

8月11日の記事で書きました、アニのトイレトレーニングのその後です。


夜、無理に起こしてトイレに先導するのがとっても成長に悪いと知った私は、すぐにオムツに戻しましたとさ。というところまでが前回の記事に書いた内容です。
EDIT  |  10:01  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

うちも『園児用発達チェックリスト』やってみました。

卵畑さんのブログ「野放図なお庭。」で、「園児用発達チェックリスト」の記事を読みました。


卵畑さんの記事を読んでもらうとわかるのですが、信頼性が比較的高いテストということで、早速私もオトについてチェックしてみる事にしました。(記事にする事を許可してくださった卵畑さんに感謝です♪

EDIT  |  00:27  |  オトの自閉度分析  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

アニ&オトの体育祭

遅ればせながら、体育祭について少し記事を書きたいと思います。


まず、カテゴリに注目していただくと「グレーゾーンなアニの日記」に分類してあります。



なぜか?



今回の体育祭では、アニの方に心配な部分が見えてしまったからです。
EDIT  |  09:48  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

オトの幼稚園レポート~年少10月号

先日、無事に体育祭が終わりました^^またまとめて記事に出来たらと思っております


もう10月に入りましたね、早いな~こうして時間はどんどん過ぎて、子供もどんどん成長していくんですね。



さて、オトの担任の先生から、オトの幼稚園での様子のレポートを頂きました。


EDIT  |  09:34  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
