2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

オトの成長記録~3歳6ヶ月を迎えて

以前から、子供の成長で「3歳半」って子供の成長の節目なのかな~と感じていました。あくまで私の感覚ですが。

いろいろなブログや、子育ての体験談を読むと

「3歳6ヶ月頃から、急激におしゃべりになりました」

「3歳半頃から、今までできなかった○○が出来るようになった事に気がつきました」


なんていうのをよく目にしたからです。





さてさて…、オトくん。その大きな節目である「3歳半」をむかえて、今どんな風に成長しているのでしょうか。



EDIT  |  21:15  |  オトの生育暦  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

ただいま~^^

2泊3日の旅行から無事帰ってきましたぁ、ただいま~^^

おかげさまで、アニの熱も、旅行一日目の昼頃からかなり状態が良くなり、夜には完治に近くなりました!なので、2日目・3日目はしっかり元気に遊ぶ事が出来ました、よかった~。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

プール、動物園、水族館、とアニ&オトにとってはお楽しみのフルコースで、とにかく満喫していたようです^^私が、アニの体調を気にして


「アニ、疲れたら教えてね~」

と言っても、


アニ「つかれてない!」

と必ず同じ返事でして^^;たぶん、疲れていると答えると、この楽しい日々が終わってしまうと感じていたのでしょう。






そして、3日目…


かな~~~り、疲れ果てているニコ家の4人。


ニコ「アニ~、疲れたね~。」


と自然に話しかけた私。


アニ「ううん、つ か れ て な い o(>-<)o


そして、20分後、車の中で爆睡のアニ(-□-).。oOO グゥグゥ


フフ、疲れたよね~^^沢山遊んだモンね~。


オトも一年前の旅行と比べると格段に聞き分けも良くなり、しっかりと私&旦那の言う事を聞いて旅行を楽しむ事が出来ていました。やっぱり改めて成長したな~~と実感(o^-^o)



ビデオカメラの故障で、旅行の記録が全く撮れないハプニングもありましたが、二人の嬉しそうな笑顔は私の記憶に焼き付けたぜ(* ̄ー ̄)v


てなわけで、とても楽しい旅行になりました^^



EDIT  |  16:26  |  ニコの日記  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

明日から

ふ~暑い日が続きますね(;´д`)ゞ アチィー!! 


明日から、ニコ家は年に一度の企画である「家族旅行」に行ってきます!旦那の会社の契約宿泊施設などを利用するので、これまたリーズナブルに行けそうです。


で、ワクワクで楽しみだったのですが…


アニ、今日の朝から風邪引きました><(ウソみたいなホントの話…汗)


なんと、夕方5時過ぎには39度をマーク( TДT)







…でも、もうキャンセルもできないし・゚・(ノД`)


…不安だけど、体調見ながらいくしかないし・゚・(ノД`)




子供も旅行を楽しみにしておりましたが、私も2ヶ月前からめっちゃ楽しみにしていたので、正直かなり凹んでいます…。゚(゚´Д`゚)゚。


夜7時過ぎに座薬を入れて、何度もその後汗をかいたアニ。2回着替えさせました。


明日の朝には、良くなっていますように





そんなこんなで、2泊3日の近場への旅行ですが、無理しない程度に行ってきます(´・ω・`)/~~
EDIT  |  20:48  |  ニコの日記  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

オトくん、ご指名ですよ~

えっと、先日、オトの知られざる幼稚園生活を書いた記事は記憶に新しいかと思いますが、(詳しくはこちらの記事です^^; )その後、本当にユミちゃんママからお電話を頂きました。


またその内容が「へぇ~~」ボタンを押したくなる内容だったんですね。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

EDIT  |  00:25  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

アニ、夜のトイレトレ苦戦中(泣)

アニ、昼間のオムツは1年以上前から、完全にとれております。



が!




夜のおむつについては、私自身が気楽に構えていて「いつかとれるよ」くらいの気構えだったので、5歳の誕生日を迎えるまで当たり前のようにオムツで過ごさせていました。





まあ、その理由としては


朝起きた時のオムツが、ずっしりと重い


というのがあったので、まだ夜とるのは早いのかな~と思っていたからなんですね。


でも…


5歳の誕生日を迎えて、「そろそろ…」って思い始めました。
EDIT  |  09:39  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

「あれ?」と思う瞬間

子供を毎日見ていると、


「あれ?昨日まで出来なかったのに、今日は出来てるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ」


と思う瞬間がありますよね。



そんな瞬間が昨日ありましたので、記録として残したいと思います( ゚ー゚)
EDIT  |  10:26  |  オトの生育暦  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
