2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

動物園に行こうよ♪

夏休みに突入しましたね^^ママとしては大変な時期に突入です。


アニ&オトは毎日朝7時にきっちり起きて、昼寝は絶対にしないので…




一日がとぉ~~~っても長いゝ( ゚∀゚)メ



そのありあまるパワーを、どうやって発散させるか…、悩む母、ニコ。







……




………そうだ…、動物園に行ってみるか
EDIT  |  12:16  |  ニコの日記  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

マジ?!オトの幼稚園生活

はぅぅぅぅ…とうとう夏休みに突入ですねえ…(いや~これから一ヶ月、ママは大変ですよねえ~)




アニ&オトの幼稚園では、夏休みに入る前に夏祭りを開催します。土曜日に二人に浴衣を着せて、お祭りにいってきました!




二人の浴衣姿、と~っても可愛かったです(えぇ、ぇえ、親バカっす(;・∀・))



あ、それから盆踊り!オトが思った以上にしっかりと踊れていてコレマタびっくりしました。盆踊りは幼稚園での練習の期間がとっても短いので、かなり踊れないのではと予想していたのですが、アニよりもオトの方がちゃんと踊れていたかもしれません。(ちなみに、年少も年中も同じ踊りです)






さて、ここからが本記事の本題です。


私が、オトと手をつないで盆踊りの順番を待っていた時のお話。
EDIT  |  01:02  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(7)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

取り越し苦労だったけど…

アニが幼稚園から帰ってくると、なるべく子供とお話しする時間を持つように心がけて、毎日アニとこんなお話をします。

・今日の給食は何だったかな?

・給食は美味しかった?

・教室では誰と遊んだ&どんな事して遊んだ?

・園庭では誰と遊んだ&どんな事して遊んだ?

・今日誰がお休みしていた?


こういうのって、子供の記憶力を鍛える為にも結構いいって聞いた事があるので、話の流れで聞くようにしているんです。
EDIT  |  09:31  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

見つからないと思うよ

家族でドライブしていた時のお話



車の外の景色を見ていたアニ。突然…

EDIT  |  09:14  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

100点満点!

先日、アニ&オトの幼稚園での大イベント「音楽発表会」がありました。


オトにとっては、始めて800名以上の観客を前にして、舞台の上に立って発表をするという「人生初の経験」でした。


なので!!!


私&旦那はかなり開演してから緊張していました。





オトがパニックを起こさないだろうか。


もしくは、オトが泣いて舞台に上がらないのではないか。


はたまた、舞台には上がっても、皆と同じリズムをとるなんて無理で、演奏が全く出来ないのではないか。



あ~~~~不安・ふあん




EDIT  |  08:40  |  オトの就園・幼稚園での出来事  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

え、な、泣いてるの?!

先日、実写版の映画『ゲゲゲの鬼太郎』がテレビでやっていました。



私も見たいと思っていて楽しみにしていたのですが、アニも「見たい、見たい、ゲゲゲの鬼太郎~♪」と、とても楽しみにしていました。



お待ちかねの『ゲゲゲの鬼太郎』が始まり、アニ&オト&ニコの3人で楽しく視聴開始^^




さすが映画!といった感じで、とてもオバケも上手に映像化されていて、アニは特に息をのんで見入っていました。オトは、自分の好きな事をやりながら(本を読んだりしながら)の視聴でした。まあ、オトはまだストーリーはわからないので、仕方がないですよね^^;



物語も終盤にさしかかってきた頃…(ここからは、ゲゲゲの鬼太郎の映画のネタバレが少し入りますので、それでもいいという方だけ、閲覧してくださいマセ

EDIT  |  08:50  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

アニ、平和主義?!

アニ、幼稚園はとても楽しい様子。なのですが…



最近、こんな報告をしてくるようになりました。


アニ「今日ね、アニがお外(園庭)で遊ぶ時間が終わって、お教室に帰ろうとしたら、AくんとBくんが

アニくん、教室かえれんくしたるわ~

って言って、二人でアニを引っ張ったの~、それでお教室に帰れなくなって、アニ泣いちゃった~
EDIT  |  17:59  |  グレーゾーンなアニの日記  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
